nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日、幸先詣で

昼、ちゃんぽん(自宅)。 笠原へ。 野菜、リンゴ、栄養ドリンクをいただく。 イオンでズワイガニを購入し、カニ鍋。

晦日詣で(30日分)

晦日詣でに行きました。

傷のなめ合いをしたな

るうちゃんとりおちゃんが、傷のなめ合いをしたみたいだ。 ひろみちゃんがビックリして泣きながら電話してきた。 親子げんかがピークみたいだ。 だから心配して「りおちゃんと話したい」って言ったのだ。 お正月、行って話しよう。

アイスバーン

6:30起床 瞑想(5分) 公園、オバサン雑談ゆえ走り抜ける 春日井駅まで送迎(アイスバーン) note インスタグラム(宣伝) 充電、リンガーハット Voicy 帰宅、両学長 ニュースピックス 1日のスケジュール作り PCデスクトップ整理 タブー編書き始める 春日井…

雪、松屋のカレー

雪が降った。 夕方晴れたので走った。 ゆかりちゃんを迎えに行って、好日山荘に寄って、松屋で晩飯。 僕は創業カレー。 ゆかりちゃんは、ビーフ牛プレめし。ハヤシライスだった。 美味しかった。 明日も気温が低く、駅まで送迎だ。

ブロンコビリーでランチ

明日は朝から雪という予報。 ランチに、ブロンコビリーを選択。 お義母さんのお歳暮返しで。ありがとうございます。 カキフライが旨かった。 肉は、ホルモンの臭いが気になって、胡椒を大量にかけた。 朝、アウトプット! インプットは夜! やってみよう。

まさかのAmazon未使用?

ゆかりちゃんは、午前中本店ビルを見に行った。 らーめんを食べて帰ってきた。 Amazonのレビューを書いてもらおうかと思ったら、なんと、ゆかりちゃんは書かせてもらえなかった! 「5000円使ってから」というではないか! マジか! 今日のnoteはオモシロイ!

23日、24日

12月23日(木)、kindle出版しました! 12月24日(金)、無料ダウンロードスタート! line友だちに、無料ダウンロードを知らせた。45人かな? 中にはしばらく会話していない人も…。 「無料なのだから」と甘えてみた。

ついに完成!

冬至だったらしい。 ついに完成。 投稿を完了した。 人生初の書籍を書き、出版した。 ゆかりちゃんが「今日は飲んでイイ」と言ってくれた。

朝、凍結の怖れ

ゆかりちゃん、電車通勤へ。 夜、春樹屋。 M1、錦鯉の優勝に涙。

娘、交際復活&鍵忘れる

寒い。 娘、アイコスを吸う。 鍵を車に忘れて、新幹線に乗る。 戻ってくるらしい。 彼氏との交際も復活。

娘、帰宅

深夜3時まで話した。 いろいろ話せた。 どうなるやら。

昨日の分、火事!

雪も降ったらしい。 初雪だ。 大阪かな? 雑居ビルのクリニックが、放火によって全焼。 ビルの4F。 一酸化炭素中毒らしい。 火に飛び込む勇気が必要なんだ。 ビルに入ったら、非常口、確認しないとね。

結局、横書きに

結局、横書きに。 その方が読みやすい。 かつ、 文字化けが少なく、手間が減るから。

20分走れた

3度目にして、やっと走れた。 ゆっくりなジョギング。 太腿とスネの筋肉が、脚の筋肉が落ちまくっている。 驚いた。 kindle出版、推敲大詰め。

ダンボールを忘れて、待たない

朝、ゆかりちゃんを3~5分待った。 出発した。 「あ、ダンボール忘れた!」 「ああ、取ってくる」 「私、行くから」 「・・・」 ラジオで語った。

ケンカ

昨夜もケンカした。 何か、言葉で責めた。 今日も、ラジオ収録でケンカになった。 まだまだ、自分が正しいと思ってしまう。 体操教室へ行った。 ゲオで楽天のスマホを売った。7,700円也。 noteの新車に乗った(車検の代車)。

リーフの車検など

リーフ車検。 何も追加はなし。バッテリー60%。 鈴木君、ニッサンを退職。 起業っぽいなあ。 台車はnoteの新車。明日、僕も運転しよう。 ジョギングの筋肉痛(太腿の前)が凄い。

ジョギング

パワーアンクルなしでも、2分と走れない。 キツイ。 心肺機能がキツイのではなく、スネの前と、股関節付近の腿の筋肉がキツイ。 歩いたりダッシュでは鍛えられない筋肉が、完全に退化していると感じた。 片道の10分はなんとかゆっくり走り切ったが、想像以上…

海苔とバリカン

杉本さんの海苔が売れた。 4,500円。 バリカンも売れた。 2,300円。 kindleを、やはり縦書きにしようと思う。

楠本先生

作家脳。 僕にはある。 しかし、さすが楠本先生! ひざを叩きまくった! これで、いろいろ書ける!

感じ悪くね?

今日のラジオでのリアクションが、 ゆかりちゃんのリアクションが感じが悪かった。 つい、「感じ悪くない?」って言っちゃった。 そのラジオのテーマの、FBへのコメントに、西野さんが「正に!」と メンションをくれた。 明日からは、交互のトークキッカケに…

校正

校正が上がってきました。 「上がる」でいいのかな? まずは2つ。 ありがたい。

スマホ査定

昼食はカクタス。 ペペロンチーノとマルゲリータ。 その次に、ゲオに行きました。 「今なら7,700円です」 ゆかりちゃんは、良くて2,000円くらいと思ったらしい。 ゆかりちゃんは笠原へ。 野菜とリンゴをいただいた。フジ、みずみずしい。 晩ごはんは、今シー…

書き上げました

記念すべき1日。 書き上げました。 8万文字超え。 本を1冊。 校正待ち。

お寿司

晩ごはんのお寿司が美味しかった。 ヤギがもらえる、という今日のラジオは面白い。

家系ラーメン

晩ごはんは、久しぶりの家系ラーメン。 美味しかったわ~。 ゆかりちゃんのミソ豚骨は、まちがって醤油トンコツが来た。 作り直してもらった。 『いいかい、タケルくん』の表紙ができた。

砂、怒られた

寒波到来。 朝、公園。 夕方国道。 ゆかりちゃん、他人少なく残業。 帰宅すると「玄関、砂だらけ!」と怒られた。 あとで、掃除しよう。