nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また支出…いいのか?

また、レガーレの伊藤さんのところで課金。 165,000円。 もう、これが最後だ。 利益を生んでもいないHPには、約30万円。 ここが限界だろう。 必ず、書き上げる!

歯医者にメール

歯医者に行きました。 やはり神経が死んでいました~。なので、ぜんぜん痛くありませんでした。 そして、治療費が950円。 やはり、タンポポ歯科は高い! これが適正な治療費だ! さて、サイトですが、明日、打ち合わせに行ってきます。 また栄です。 時間を…

今は、苦手の克服よりも、時を買おう

朝、夢と現実のはざまで、 多治見に住むことがあり得る、ネットでマネタイズできる、kindleに集中すべき、 という思いになった。 WordPressに注力するが、遅々として進まない!汗 苦手、、、 でも、克服はきっとできる。 また、克服しなければならない。 晴…

ハンバーグは牛肉100%が旨い

猛暑。35℃以上だったのではないか。 ストアカでnoteのフォロワー数を増やすセミナーを受けた。 良いセミナーだった。 サービス満点で誠実だった。 説明は少し下手だったけど。 日産に洗車に行って、指輪回収で大曽根イオンへ。 案の定、回収できず。 サイゼ…

るうちゃん帰宅、リモートワーク

彼氏の引っ越しだからとか、 どうのと こうのと とにかく来る。いや、行くか。 おかげで、ランチをごちそうになった。 勝川のイタリアン。ダッバルオ? 夕方は、多治見まで送って、ゆかりちゃんと合流。彼氏も合流。 帰りは、東野町の担々麵のお店へ。 ゆか…

インプットをプロフィールにアウトプット

学びが、学びっぱなしだったので、ノートを振り返り大事なところだけを書き出した。 その結果、自然に、Facebook、Twitter本垢、Twitter鍵垢、の、各プロフィールを書き直そうと、そう思った。 それぞれが、それぞれのプロフィールになって、固定のページも…

歯医者など

暑かった。 UFJのインターネットバンキングのアプリに翻弄され、 ワードプレスのブログに四苦八苦。 歯医者は良かった。 市の、チケットは活用できなかったが、前歯の色の落ちが、神経の断裂と判明。 つくづく、適当な診断、ヒアリングの歯医者に腹が立つ思…

書く以外の日

熱かった! 10時から、楽読の解説。2時間。 楽読は、起業が軌道に乗ってからと決めた。 体得して、マン管も取りたい。 鶏そばを食べ、UFJへ。 ネットバンキングも終了。 その足(チャリ)で、岡信へ。 すごく警戒された。 その話をゆかりちゃんとしたけど、…

税理士、床屋、指紋認証、ワードプレス

税理士の無料相談。個人事業主として起業する場合でも、失業保険は受け取れる。ハローワークに相談すれば良い。 床屋は、対応が感じ悪く不愉快になるので、結局ライオン1000円カットは見切った。イオンで済ませた。 指紋認証のアイテムがAmazonから届いた。 …

筋肉痛みたい

ワクチン打って、2日目。 筋肉痛のような痛さが肩にある。が、大したことはない。 僕は、きっと2回目も、熱などでないだろう。 ゆかりちゃんは、「2回目は80%が熱が出る」と、ラジオでも言っちゃったし。 まあ、僕が正しいとは限らないから、訂正はしなかっ…

ワクチン1回目、思わぬ苦戦

ワクチンを打ってきました。 少し、ピリピリしただけ。 2時間経過し、問題なし。 1passwordを申し込み使っているが、勝手がつかめない。 もし、お試し期間中でダメなら・・・ いや、このアプリは時短になるから、調べつくしてでもマスターしなきゃ!

習慣が!! ヤバい!

まるで梅雨のような長雨の日々です。 有給休暇消化中ですが、昼寝がマズイ! 変な、悪い習慣になりかねない! ここは気合が必要です。 これから金曜日は、晩ごはんを作ろうと思っています。 いつものペペロンチーノ(ウィンナーバージョン)です。

なんでだろう?

ゆかりちゃんと、ぶつかりまくってしまう。 なんでだろう? なにが原因だ? なんなんだろう。 『うまくいったやりかたから捨てなさい』の、【辛化】なのか?

難しい、何が間違っている?

ここ数日? なんかおかしい。 ゆかりちゃんとケンカになりそうになる。なんでだ? 今日は、ラジオのテーマ、痴呆症で、マジで不機嫌になられた。 ボケを能力と思っているのかな? あるいは老化現象? 僕は、病気と思っているんだけど。 ムズイ・・・。

思考のみ!でもnoteに6時間!なんって日だ⁈

思考のみと、作戦を決めて臨んだ。 でも、エッセイのnoteになんだかんだで6時間かかった。 幸いなのは、思考がかなり進み、整理されたこと。 やるべきことが明確になるのは、やはり、イイ! ゆかりちゃんの職場で、陽性者が出た。 さっきのLINEで知る。 ゆか…

初日

文筆家、コンサル、の初日。 初日の自覚はなかったけど、初日です。 kindleでの5冊は、書けそう。 行けそう。 リアルセミナーは、やめておこう。 インプットしすぎかな、と。 明日は、思考だけで良しとしよう。

昨日は飲んだ、今日はサラリーマン最終日

昨日は、息子、娘、娘の彼氏と、にぎやかな宴だった。 ゆかりちゃんの手料理を、みんなで楽しんだ。 娘の彼氏が、僕の意見を肯定してくれるから、すごく助かる。 さて、 今日が、サラリーマン最終日だ。 なんとか履歴書を書かずに、つまり、アルバイトの必要…

線状降水帯

今日は、長崎、広島、岐阜県の下呂市など、 かなりの降水量となっている。 どうか、被害が最小で済みますように… 今日は、ストアカの楠本先生オススメの、 ハッピーエンドではないが、カタルシスのある物語の代表作、 『ひとり旅立つ少年よ』 を、kindleで買…

小玉さん、そして大藪さん

西日本に、線状降水帯ができやすくなっている。 雨による被害がでないと良いのだが…。 何人かに 「もう会えないから」 と、あいさつされた。 仕事にはまったく力を入れなかったのに、ありがたい。 もったいない言葉だ。 小玉さんに、小説と、よろず屋のこと…

今日のサロン記事、感想備忘録

今日の記事を読んで、 こっちは鍵垢なので備忘録もかねて。 「つなぎ」「応援疲れ」「冷めるのもっとダメ」 ありがたく、丸々パクらせていただきます! &気づきを得ました! エッセイもぷち伝記も作品じゃない! これらは「練習」だ! 毎日作品を書く! 僕…

まよまよ先生のセミナー その1 アウトプット②

2021.8.4セミナーOP② 私は過去に()に悩んで辛い思いをしましたでも()に出会い()な状態になれました このカッコを埋めるワーク 僕の例 私は(開業資金の少なさ)に悩んでいた でも(このサロン)に出会い、学んで 今僕は、(資金ナシでも自信満々で開業…

まよまよ先生のセミナー その1 アウトプット①

2021.8.4 『売込まずに仕事が増える』というセミナーのメモ※「秘書代行」というフレーズは憶えておこう1番大事:「1コンテンツ、1メッセージ」SNSは、2秒で『何者』かが分かるようにターゲットを絞る(いわゆるペルソナの設定)Twitter(フロー型) note(…

飲み会、ワクチン予約、ナゴヤドームイオン

昨日、入谷さんと守田さんと飲みました。 僕ばっかり喋った・・・。 ダメだと分かっているのに、聞き役になれない。 ここは課題だなぁ。 今朝、 ワクチンの予約ができた。焦ったけどミッションコンプリートです。 夕方、ドームイオンで買い物をした。 極小の…

明日、noteで投稿します

自転車通勤せずに、車で送ってもらった。ありがたい。 昨日、娘が帰ってきた。 年度末で、会社を退職するらしい。 今日、クレーム対応が上手くできなかった。が、かえって良い気づきを得た。 詳しくnoteに書いた。明日upする。 PS.野球、金メダル獲得!

コンサルはスルー

今日は、古土さんのセミナーを受けた。 3300円は、過去最高値のセミナーだ! コンサルは、見送ると決めた。 ショートカットができる。時間を節約できる。それに33万円。 ならば、2か月間、トライ&エラーの期間を延ばせる。 こっちが価値あると、僕は判断し…

ストアカのまよまよ先生の講座が、メッチャ良かった

適正価格は、4~5万円ではないか? 数千円でも☆の数は減らないだろう。 それが1000円だった。 2000円が、早割で1000円だったのだ。 note ✖ Twitter 勉強になった。本質的だった。 僕の現状に、転用がメッチャできる。 さっそく、 Twitter(本アカ) Twitter…

目的論が当たり前になってきた

昨日のnoteの記事に書いたのだが、 課題の分離が、まだ自然にできていない。 でも、今、思った。 僕は、「目的論」は、もうそれを常識に考えつつある。 井上君が原因で僕は腹が立つ、とは考えなかった。 僕は、どんな目的で腹を立てているのだろうか? と、 …

女子体操にメダル!

女子体操にメダルが来た! 村上茉愛! 銅メダルおめでとう! いい演技でした! 井上、「バカ」と3回言う。 「殴れ」と言う。 長瀬さんの車かカードがトラブル。

萱選手のインタビューに感動

体操男子種目別決勝。 今日は、床とあん馬でした。 あん馬で、萱選手が、見事に銅メダルを獲得しました! 最終演技者の、亀山さん。 その亀山さんの演技だけを残して、萱選手は暫定3位です。 このまま終われば銅メダルです。 亀山さんのDスコアを考えると、…