nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠く、書けず

雨も少し降ったのかもしれない。 今日は、「いいかいタケルくん」の、タブー編のプロローグが、何度書き直しても納得いかなかった。 こんなの、久しぶりだ~。

最近、眠い…

最近、眠い。 今日のラジオ。 つい、途中から「自分の考えは正しい」という思考になった。 途中までは気をつけていたのに…。

昨日は、マジでしんどかった

今日は復活! 睡眠バッチリ! 歯医者にも行きました! 10月5日の準備も!

ポートフォリオ

歯医者に行き忘れました。 noteのポートフォリオ作りに、丸1日かかった。

一瞬、脂汗が…

夕方、ゆかりちゃんとイオンに行った。 散歩です。 途中で、やはり腰が痛く急げなかった。 そして、お皿を探しているときに、少しふらついた。 脂汗が出だした。 昼寝、しなかったかしら?

腰痛が…

昨日、接骨院に行ったのに。かえって痛い。 ということで、今日はもみほぐしに。 なんとか快復の傾向アリ。 ブサ簡に、吹き出しが登場。 かわいい! 愛着がわく。 今日は2記事、書き切った。

stand.㎙毎日配信、丸っと半年!

毎日コツコツ、半年になりました。 stand.㎙毎日配信です。 1位 「素直」からのウンチク 2位 ゆかりの1曲 3位 愛の不時着パート1 4位 眠い、からのアドラー心理学 5位 愛の不時着パート2 6位 「体育祭」と言いながら フォロワー数47名。 ありがとうございま…

栄、なぜか雨、そして毎度のギリセーフ

11時に、レガーレでWordPressレクチャー。 イヤホンを忘れて焦った。TELしてくれても良いだろうに…。 ゆかりちゃん、副反応からの完全復活。 さあ、記事を書くぞ!!

モデルナからの復活

土曜日にモデルナワクチンを打ちました。2回目でした。 すると、日曜日、死にかけました。 めまいがして、数分ですが気を失いました。 カップラーメンすら作れない。 昨日も、午後の2時か3時まではダメでしたね。 ほぼ48時間、ダメでした。 記事が書けなくっ…

ポートフォリオを作りかけた

Instagramの投稿が分からないし、 フォロワーもいないし、 ならば、ゆかりちゃんの「天然」をマンガにして、漫画家さんを募集して、 で、 インスタで発信してもらおう! と思いついた。 ならば、天然のポートフォリオが必要だ。良し、選別しよう! 募集の記…

餃子

餃子が、味の素ではない、どこかの餃子が「美味しい」と。 前に、僕も「美味しい」と言ったらしい。 モチモチしているのを憶えている。 今日の餃子が、わが家の新定番になりそうだ。 今日のnoteは、適当に書き始めたのに「自信作」になった。 「天然の前兆だ…

接骨院、シャインマスカット

また、30℃以上だったのかな? 柏接骨院に行った。 かなりリニューアルされていた。 そして、あの先生は勉強熱心なのだと思われた。 ふるさと納税の返礼品のシャインマスカットをいただいた。 ゆかりちゃんは大満足していた。

写真到着

実家から写真が届いた。 浩次が送ってくれた。 アルバムで、写真はメッチャ少ない。 ビックリした。 ゆかりちゃんが見ようとしない。 爆笑してもらえると思ったのに…。

カレー2日目、三色団子も…

今日、エアコンを切った。 休ませてあげよう、と、ゆかりちゃんが言ったから。 歯医者に行った。 450円だった。 ブサ簡を書いた。 どんどん記事が長くなる。 書きたいことが山ほどあることに、我ながら驚く。 カレーを食べて、ゆかりちゃんだけが三色団子を…

体操教室2日目

かろうじて雨は降らなかったので、自転車で行った。 20分まえのアラームは遅い、と知った。 今日は、初回の反省を活かして、決して無理をしなかった。さりげなくカガミ前のマットにも乗った。 開脚。 股関節。 手首の腱鞘炎の怖れ。 背中が反らない。 ねじっ…

アメブロを見ていなかったら…

ラジオの収録中に、 ゆかりちゃんがさりげなく言った。 「今日のnoteは収支報告やったねぇ」 「あ、」 「わたし、ブログに書いたんやけど~」 「へ? あ、読んでなかったん?」 怖かったわ~。

iPhone

ゆかりちゃんのiPhoneを触って、仰天した。 150くらい、バックにサイトやアプリが控えたまんまだった。 今日は、noteのコゆ喜賞も、ラジオのトークも まつおさん 一色だった。

WordPress

今日は、noteもブサ簡。そして集中課題もブサ簡。 WordPressが徐々に慣れてきました! 仕事を加速させます! 写真はお気に入りです。

レガーレ栄

にわか雨ありも、自転車で帰宅は問題なし。 レガーレで、WordPressのレクチャーに行きました。 あと3回あります。 明日からは、1日1工程、作業します。←忘れないため で、 マインドマップを仕上げます。 ↓ 記事をnote書き ↓ コピペでWordPress です。 途中か…

木○さんのセミナー

入会前の講座説明会。 説明化に6,000円オーバー! まあ、学びはありました。 が、徹頭徹尾、情報小出し、ここからはさらに有料。 36万円が、サブスクにしましたから月額8万円! 中身のない、手法だけの講座。 手法だけで、中見なくてもベストセラーに? なげ…

歯医者、楠本先生

歯医者は、たったの600円。 こうでなくっちゃ。 楠本先生のメソッドは、大変ありがたい。大衆小説は、理系の方が有利と思えてくる。 書きたい!

筋肉痛の、頭痛の、発熱の、車椅子バスケの、土砂降りの

昨日の体操教室の筋肉痛。変なところに鈍痛がある。 朝は頭痛。昨夜のケンカの怒りかも。 ゆかりちゃんは朝、「37.4度⁈」とピンチに。 また測ったら36.2度。 12:30から、パラリンピック車椅子バスケ決勝。 惜しかった。 銀メダルおめでとう! 香西、鳥海、凄…

体操教室、Canva、ケンカ

noteに『ブサ簡』を明かすも、そこまでもざわつきにならず…。 なんで? で、体操教室へ行き、 前転が少し痛く、後転が最初できずあせった! ロンダートで股関節を痛め、ネックで腰を「ピキッ!」って言わす。 で、開脚前転出来ず⁈ マジでできなかった。 うそ…

kindle出版

今年の夏、そして初秋は雨が多い。 台風の雨ではなく、雨。 またしばらく、雨が続く予報だ。 kindle出版の講座を、1000円で受けた。 おじいちゃんらしい講座だった。 伊藤さんに、宿題を送った。 コゆ喜賞の記事を書いた。 朝のルーティンをさぼった。

kindle加速

午前中。 kindleの「必ず読んでね、このブログは…」が、物凄く進んだ。 集中した。 没頭した。 やはり、書くことはオモシロイ。 noteに、『僕たちのやりたいこと』の書き直しをアップした。 恥ずかしいことも書いた。 やるっきゃない。 浩次と由美子にも電話…