nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

暖かい。 ジョギングで、耳当て、手袋、パッチなどが要らなかった。 ゆかりちゃん、19時まで仕事。 晩ごはんは昨日のカレー。僕はカレーそば。

鎌倉パスタ

ゆかりちゃん、パン15個。 晩ごはんのあと、気持ち悪くなる。 鎌倉パスタが不満だったと言ったら、不機嫌になった。 ひろみちゃんは、パスタを半分、しょぼいサラダ、しょぼいドリンクバーに1,600円。 自分なら、絶対に文句言っていると思うけどなぁ。 自分…

月曜日と勘違い、ストアカ面談

ストアカのアンバサダーの面談があった。 講師をするのが、どうなるのかなぁ。 月曜日と勘違いして、ペペロンチーノを作った。 リュウジの「至高のペペロンチーノ」を。 コンソメいらん。 オリーブオイルが消える。 入れるなら一つまみだな。 ゆで汁で完成は…

名古屋へ

昼、蕎麦屋へ。 天ぷらそばが、美味しかった。そして安かった。 夜。名古屋へ。 ピーナッツを買って、バームクーヘンを買って、 どんぐり共和国で、500円ガチャをやって。 街頭演説は、思った以上の人の数。60人以上いたかなぁ。 醐りょうの塩ラーメンが絶品…

るうちゃん、25歳

るうちゃん、誕生日。 ゆかりちゃん、「25歳か?」と当人にlineするし。 プレゼントは、アップルウォッチの資金、2人で1万円也。 ったく、女ってヤツは。 豚汁の里芋派は「ゴロゴロ」にしてくれたが、ニンジンは却下された。

左ひざ

走らなければ痛くない。 ジョギング後、少し疼く。 マクドナルドのチュロスを初めて食べた。 ゆかりちゃんが、2択問題を選択肢の提示前に答え、 偶然選択肢にあったものの、ハズレた。 猫が、窓と網戸に挟まるor犬に吠えられる。 で、ゆかりちゃんは「犬に吠…

少し走れた

もみほぐし福路へ。 腰を、違和感で対処。 左ひざ。痛みなし。 ジョギング。しかし、今、痛みが、汗。 頑張る宣言を、ゆかりちゃんに行なった。 「ムリしないで」や「がんばって」と言わないでと頼んだ。 「そうなんだ~」と肯定をお願いした。 「好きではな…

スシロー

スシローでランチ。 lineから、予約、入店、清算が、すべて機械。 サンマ、かば焼きと生と、ともに旨い! 中トロが旨い! 150円は奇跡。 ウニは、しょうがない。 100円に感謝。 アワビもしょうがない。お刺身にして食べて正解。

初歌舞伎、杏仁豆腐

初歌舞伎を、ゆかりちゃんとオンラインで観た。 劇場がイイなぁ、とは思ったが、顔芸なのでオンライン公演と歌舞伎の相性は悪くないとも思う。 晩ごはんのデザートに、ゆかりちゃんお手製の杏仁豆腐が出た。 美味しい!

かぼちゃ、ストアカ

左ひざ、違和感。 昼、サバ缶。味噌煮。 晩ごはん。かぼちゃの煮物が、甘すぎず美味。 ストアカアンバサダーに選ばれたっぽい。

雪なのに

寝坊した。 雪なのに車で行った、ゆかりちゃん。 無事で良かったが、ヒヤヒヤした~。

まさかのリアクション

noteの記事を読んで、 きっと、嬉しくて涙すると思ったら、 「車の中で、ず~っと文句言ったったわ~」 と。 かわいそうな誕生日だったなぁ。 今日も、可愛そうだわ~。

誕生日なのにケンカ

ゆかりちゃんが、会社でのグチを言った。 ワガママなお客。 その、愚痴。 お客の理不尽な要求を、「叱られた」ということに違和感。 共感をしてほしいだけと知っているが、共感できない。 そうか、共感したフリでいいのか。 しかし、誕生日にケンカなんて、…

誕生日間近。 プレゼント、思案とlineあり。 左ひざ、痛みから違和感に変化。 完全に治そう。

入れ墨って

るうちゃんの気になる男性が、 30歳。 社長。 タワマン。 そして、入れ墨。 なんでやねん!

カクタス

藤井君、5冠達成! カーリング、日本2勝! 左ひざ、回復しつつあり。 これから、ジャンプラージヒル。 カクタスのマルゲリータは絶品。 慣れたお店が好きな男と、 新しいお店に行きたい女。

レアチーズケーキ&散歩

筑前煮。 レアチーズケーキ。 美味しかった。 そのあと一緒に散歩した。 平野くん、スノーボードハーフパイプ金メダル。 シーツに布団カバー、枕カバーを洗濯してくれた。 ありがたい。

羽生結弦さん4位、クルトン昨年の11月24日で賞味期限切れ

まだ左ひざが痛く、今日もウォーキング。 焦らず治すしかない。 カーリング初戦を観た。 悔しい敗北。スウェーデンは世界ランキング1位。 クワトロアクセルは認められての、着地失敗。 ロマンを求めた羽生君に、真意をインタビューしたい。

小玉、スタッフが陽性⁈

インタビュー延期。 ランニングシューズ届き、履いてみるも走らず。 治りかけなのでウォーキング。 スタエフを巻いて、オリンピック、スピードスケートを観るそうです。

明日、小玉君にインタビュー

ぷち伝記を書き直します。 小説にします。 左ひざ、少し痛みが引きつつあります。 ジョギングをウォーキングにしました。

左ひざ痛、銅メダル、ナイキペガサス38

昨日の雪を考えて、今日は電車通勤のゆかりちゃん。 ジョギングしたが、左ひざ下がいまだに痛い。 ゆっくりのジョギングに支障はない。 誕生日プレゼントをランニングシューズに変更。 ナイキのペガサス38を楽天市場で購入。 黒を選択。 フィギュアスケート…

別府大分毎日マラソン大会!

今日も雪。 関が原や彦根は80センチオーバーの記録的な大雪。 この辺はうっすら積もっている程度。 モーグルで岐阜の子が銅メダル。 フィギュアスケートは、団体初のメダル圏内。現在3位。 別府大分毎日マラソン大会で、トヨタ自動車の西本(駒大出身27歳)…

雪、そして鉄板を焦がす

朝、公園へ行こうと玄関を開けたら雪。 昼、晴れてジョギング。 そして、また雪。 晩ごはんはステーキ。 鉄板が活躍。しかし、ソースを垂らしたのに再度火にかけ焦がしてしまった。 板も、1枚だけ焦げまくっている。

stand.fmは、タイトルに触れずにトーク終了

初めての、つりタイトルとなってしまった! stand.fmが。 あす、訂正しよう。

ケンカか? 議論か?

晩ごはんのあと、 「1つ、会社での文句言ってイイ」 と、ゆかりちゃん。 部下の女の子へのグチ。 聞きたくない。 ガマン。 「1つだけ、求められてないけどアドバイスしていい?」 と聞いて、OKの元アドバイス。 2つ、しちゃったけど。 そして、議論かケンカ…

昨日です、鉄板料理でした!

鉄板の上に、チーズインハンバーグ! 日産ポイントのカタログギフト。 美味しい。 サラスパと人参とキノコとモヤシ炒めも。お店で出る料理みたいだった。

1年間だけ? 正社員なのに?

るうちゃん曰く、「1年間だけ正社員」と。 え? 期間限定の正社員ってあるの? 調べたけど分からなかった。 るうちゃんの聞き間違いや、説明の省略があるのかもしれないし。 複雑な心境だ。