nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

還付申告

還付申告で小牧税務署へ。 PCでできた。 鷹来のラーメン屋が凄かった。 ワタナベケントさん、下は良くなるも、閉め際が重い。 「また」と言って、やらない気がするような…。 そば屋、てんとろで晩ごはん。

晦日詣で

何としても習慣にしたい晦日詣で。 行ってきた。 帰りにイオンで、 生活費をおろし、マウスパッドとメモ帳を買い、 水道道で桜並木の写真を撮った。 夜の散歩は、ゆかりちゃんに断られた。

七分咲き

公園の桜は七分咲き。 講座を作り直します。 カテゴリーは、起業、副業、集客、マーケティング系。 A.noteを集客装置に! B.noteに『何を』『どう』書けば良いのか! ここから作ります。 マカフィーの神対応に感動した。

9人参加の模擬授業

気づいたこと。 ストックビジネスに興味ないんだ。 西野さんにも興味ない。 僕は、僕目線で講座を作った。 僕が喜ぶ講座だった。 ならば、上級者編だ。 入門編か。 継続だな。 考え直しだな。

ピッツェリアマリノ

イチゴフェア。 お腹いっぱい食べた。 美味くはない。 不味くもないけど。 風農園のイチゴが届いた。

24日、25日、そして今日

24日(木) 初めてのストアカ講師授業前日。 夜、ゆかりちゃん相手に練習。 スライドを作るために、完全徹夜に。 25日(金) 10時。5名の参加。初めてでバタバタ。 大林ひろこ先生のリアクションがありがたかった。 釜石市出身の秋田の先生は、「古事記という小…

藤原和博さん

答えのない時代。 処理脳ではなく、編集脳。 少し、ラジオでも語った。

締め切り効果

やはり、締め切りは重要。 その効果は大きい。 朝、頑張るより、夜型なのだろうか? 今朝は、公園での運動をなしにした。

02時09分

昼、サンドイッチ。 夜、ハヤシライスと明太フランス。 講座申請終了。 講座とスライドだ。 練習だ。

無印良品、スタンドカラーシャツ

文筆家ユニフォームの、スタンドカラーシャツを購入。 あまおうも。 少し酸っぱいけど、theイチゴ! ゆかりちゃんは「モア、甘さ」だった。

マンション管理組合、総会

10時から、40分くらい。 議長、101伊藤さん。 参加者、僕、山田さん、岩野さん、石原さん、澤井さん。 特に、コレといってなし。 石原さんの提案で、防災、非常用電源、などを話し合い始めましょう。 山田さんから、エレベーターマット、要らないんじゃない…

市川先生の広場(勉強会)

夕方雨。ジョギングできず。 19:00勉強会。 講座を分割にとアドバイスを受ける。 一気に楽になった。 パワポも教えてくれるということで、大変、ありがたい。

美容室&模擬授業を開催

美容室リコへ。 カットのみ。 いずれはグレーにしたい。 稼がねば。 模擬授業を開催は25日(金)から!

収録ボツ

TV観て愚痴るやん。 このひと言のせいで、ラジオをボツに。録り直しした。 愚痴っていない。 説明しているだけや。 聞くか聞かないかハッキリさせよう。 何分くらいの話か、それを言おう。 と決まった。 原則は、言う方を受け入れる。

勝プラのタルト

ホワイトデーゆえに、勝プラにタルトを買いに行った。 その前に、ライトニングファイヤーでらーめんを食べた。 「横入りした」と絡んだオッサンに、女性店員と店長が頭を下げてなだめた。 感心した。 タルトは、ゆかりちゃんに好評。 しかし、スタエフ収録で…

ゆかりちゃん、有休

大曽根のイオンに、ゆかりちゃんは行ってきた。 僕は、吉野家の唐揚げ定食を食べた。 美味かった~! note✕ストアカが、けっこう大盛り上がり!

もつ鍋

昨日、日記を書き忘れたようだ。 由美子の誕生日だった。僕は、LINEギフトでミスタードーナツをプレゼントした。 今日の晩御飯はもつ鍋。 麺2玉は多い。ノンアルコールビール2本も多い。 足るを知った。

日本アカデミー賞授賞式

ストアカ勉強会に参加。 本当はガヤ、だった。 ラッキーだった。 医療同意。 話をしたら、危うくケンカになるところだった。 日本アカデミー賞、作品賞は『ドライブ・マイ・カー』。 監督賞、主演俳優賞など8部門を制覇。 東日本大震災の佐藤健主演の映画『…

初、武者修行

パク先生の『医療同意』。 内容は凄いのに、伝える技術がないんだなあ~。 話しに抑揚ゼロ。 勇気が湧いた。 あ、 エンディングノートを書こう。 note講座に、今日は何の日、イベント、などを加えよう。 Rina先生は、できる先生っぽいなあ。

ゴミ、出してあげているのに

「あげているのに」 という発言にカチンときたらしい。 ラジオに収録。 僕は僕を肯定する。 愛は決断。 人は変えられない。

朝、たった30秒

イライラ、 わざと待たないという嫌がらせ、 まったく。 朝のルーティーンを変えます。 復習したくなる。ったく。

鉄板焼き

ストアカで、コーチング講座を受けた。 「知っているとできるは違う」と知っているだけだ、と思った。 ラジオで語ったが、ゆかりちゃんに分かるように言えなかった~。 例え話力が必要だなぁ。

ソロモンの偽証、後編

面白かった。 テーマは偽善。人は皆、偽善者だという問い。 推理小説を書きたくなり、かつ、「書けそう」と思えた。 思えただけでけど、思えたのは初めてだ。 東京マラソンは、鈴木夫婦が共に日本人トップとは、ゆかりちゃん情報。

ソロモンの偽証(前編)、津田梅子

ソロモンの偽証は面白いし、演技力もイイ。 しかし、絶賛するレベルなのか? 映画を観ていないから、鑑識眼がキチンと作動していない感じがする。 必要以上に厳しく観てしまうのだろうか? 観る以外に観る目は鍛えられないのだろう。 津田梅子さんのドラマは…

ひがちゃん

ついに、夕方のジョギング中に手袋も要らなくなった。 花粉でマスクは要る。 ひがちゃんのYouTube記事を書いたら、ショートで「先生」と呼ばれてしまった~。 ゆかりちゃんと、沖縄に行かねば!

ラジオを自分で聞いて

喋りすぎ、焦りすぎ、に聞こえる。 ゆかりちゃんのチャチャが入ると、話していたことがズレるので、 余裕がなくなりイラッとしてしまう。 それが出ないようにするのに、気が回ってしまう。 まだまだ、話が上手くない。 聴き方はド下手だ。

疲れたって、言わない

ゆかりちゃん、有休。 ワイモバイルへ変更。 お昼はモスバーガー。 僕は、北海道のクリームシチューバーガーと、海鮮ライスバーガー。 夕方、 「昨日、疲れたって言って失敗した」 「ああ、言っちゃった、って思った」 「言わないように気をつけていたのに」…

仕事って、そんなに疲れるっけ?

夕方、雨で走れなかった。 7時まで残業したゆかりちゃん。 stand.fmの収録もテンション、超底辺。 ため息が出そうな雰囲気。 仕事って、そこまで疲れるっけ? 疲れたと思いたいんだろうなぁ。 それとも、体力がないのかなぁ。 精神的な疲れ? 僕の考えが正し…