nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日詣で、充電、娘

夕方、八幡社へ晦日詣で。 ゆかりちゃんと。 ローソンでどら焼きを買った。 どて煮も。 娘は、新たな恋の真っ最中らしく、帰省しないようだ。 「仕事で」はウソだろうというのが夫婦2人の、共通予想。 夜、ニッサンへ充電&ジョギング。 食後なのでゆっくり…

開業届

13時。派遣会社コラボの林さんと面談。 社長さんだった。 泣いた? 正に、コラボできればなぁ。 開業届を提出。5月1日。 市役所で書類を取って、年金のクレカ払い手続き。 「郵便で」と手抜きされたのかな。 AAI岡本さん、ジュニア、現場の岡本さん、菱サ林…

警備、NURO光

朝は雨。 13時。NURO光の工事。開通できず再トライ。 壁内は電話線だったと判明。 どうなるのやら。 テクノトラストさんはOK。 週2以上やらずに済みたいものだが…。 明日は開業届で小牧税務署へ。 車で移動。 AAIの岡本さん、電話出ず。

名古屋駅

勝川駅から東京駅まで。名古屋駅で改札を出て良いのか? 乗車券の計算が、金山駅経由という理屈でダメらしい。 まてよ。 ならば、新横浜駅経由の町田駅までは? 新横浜駅で出れない? 101㎞以上なら、途中下車は何度でもOKだった。

スルー

昼食後ハローワークへ。 紹介状を出してもらうため。 夕方、たけなか歯科へクリーニング。 なのに2700円⁈ 高くね? 帰りしなに揉みほぐしによる。 19時から、ポスティング説明会。 新習慣を作らねば。

ソフトバンク、カラオケ、市長選挙

ソフトバンクにエアーの質問。 有線を試そう。 カラオケに行く途中、市長選に出馬する若い、 末永けい さんと会って話した。 頑張ってほしい。 カラオケは、忘れて歌えないことが残念だった。

Zoomトラブル

模擬授業、中止。 NURO光を申し込んだ。遅かった。 夜、散歩。 小2時間ほど、ゆかりちゃんと歩いた。 はじめて梅ヶ坪まで歩いて、旧道に行って戻ってきた。

ラスト、らーめん、スライド

市民病院近くへ、最後の訪問。 昼、大手町のラーメン屋へ。 塩らーめん、旨し! 美女2名を呼んでしまった。 スライド作成。 60%でイイ。 2時までに終わらせたい。

講座申請OK

講座申請が、即、通って良かった~。 僕は、締め切り効果を使わないと、クオリティーに拘り過ぎて スピードが鈍るタイプだ。 認めよう。 今後は、遅くとも4日前に完成させる。 そこから3日かけてクオリティーを上げる。 順番を逆にしてみよう。 歯ブラシも…

講座申請

講座申請が遅れて、 今、23時に行なった。 サムネイルも作った。 スライドを作らねばならない。 朝も夕も、ジョギングをしなかった。 これから風呂。

歯みがき液、残念

夕方は晴れたので走ってきた。 3キロのアンクルを付けて、初めてのジョギングだ。 負荷は、後半に連れて大きくなった。 高級歯磨き液の解約をした。 会社の姿勢に、本当にガッカリした。 電話対応の女性が気の毒すぎる。 再ダイヤルを5分。 機械の音声に待た…

ゆかりちゃん、実家へ

夕方、雨で走れず。 ゆかりちゃん、午後、笠原へ。 おばあちゃんをお買い物へ。 母の日の花が、育てきれないとおばあちゃんが言うので、 シャツや枕を購入したらしい。 灰色の隣に黒を持ってくる心理。 隣りの真っ白が憎い心理。 なかなかに難しい。

浜松餃子

少し寒の戻りあり。 昼、ニトリへ。 ゆかりちゃん、ラグを買う。 ブルー(紺)系を勧めたのにグレーをチョイス。 失敗。 僕は、夏用のスリッパを購入。 ランチは、浜松餃子のリオンへ。 はじめて行ってみた。 揚げ餃子、塩で。BerryGood! 焼き餃子も美味し…

食べ過ぎた

ゆかりちゃんは女子会。 僕は、バード4ビルのラーメン屋へ。 辛いラーメンの店。 なぜかチャーハンまで注文してしまった。 2時間半経つのに、まだお腹が苦しい。 チャーハンは美味しかった。

天ちひろさん

久しぶりの雨。 朝は公園に行かず。 天ちひろさんのスタンドfmで、ご紹介いただいた。 いいかいタケルくんも読んでくれていると知って、感激した。 ちょっとずつ動く。 安宅さんの本も届いた。 立派な本だ。

失敗

ゆかりちゃんがラジオで「無料」を聞き漏らす。 定型文のコピペが上手くできない。 「話を聞くのがホント下手だな」と 指摘 してしまった。 失敗した~。反省。

イイことがたくさん

らんみかさんからコメントがあった。 あおさんからも。記事にも紹介してくれた~。 考えすぎだったのかもしれない。 今日の記事が、「こんな人に先生になって欲しい」というnoteに紹介された。 ストアカアンバサダーとして、ストアカさんのnoteに紹介された…

外部公演

みんな、フロービジネスの呪縛。 その中でしか仕事を考えない。 そういうことなのだろう。 あおさんがコメントをくれない。

ココちゃん、ハーちゃん

暑かった。 公園で遊んだ。 レッサーパンダを途中まで観た。 ハーちゃんの誕生日だった。 ゆかりちゃんが口内炎で大変。 ヒノキの花粉がすごい!

大林先生

ヒノキ花粉がピーク! 眼がかゆくなった。 大林先生の個別相談が最高だった。

コミュニティー

暖かかった。 フットサルがビジネスに。 確かに。 しかし、西野さんがいないなら僕は行かない。 田村さんでもいい。 影響力のある、そして慕っている、憧れている人。 そういう人なくして、成り立つだろうか? 今のところ、僕が影響力を持てばイイ。というの…

カシモトさん

いつもスタンドfmを聞いているパーソナリティーさんからコメントが来た! 嬉しいなぁ。 スポーツライターのカシモトさんだ。 なんか仕事に繋がるとイイナぁ。

noteでストアカのアンケート

今日は、ゆかりちゃんがかなりのお疲れだった。 愚痴りたいけど、愚痴るのはガマンしたのだろう。 noteの記事で、ストアカ講師になることを書いた。 3か月でプラチナになる!

ひがちゃんYouTubeにじょーじ出演? &マキ先生

ひがちゃんのショートに出演! じょーじアバター! ゆかりちゃんがヤキモチ妬いた。 MAKI先生のサムネイル作成。 1時間で終わらなかった~。申し訳ないやらありがたいやら。 完成が楽しみ!

EV自動車充電器問題で、またケンカ

誰かを呪っても、憎んでも、けっして幸せにはなれない。 人のせいにしてはいけないと思う。 でも、ちょっとくらいグチを言わせろという。 共感して欲しいという。 この問題で、いつもぶつかってしまう。 自分には落ち度はなかったのかと、そうは考えないのか…

花見

快晴ではなかったけど、散歩がてら花見をした。 ゆかりちゃんと、はなまるうどんで昼食。 その後、ファミマで珈琲を買い水道道へ。 ベンチに腰掛け、写真を撮って、のんびりした。 いい~、時間だった。

エイプリルフール

今年は、お菓子の部屋。 ジブリパークを利用。 今朝も、柴犬「つきみちゃん」と挨拶を交わした。