nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

警備、おくりびと

朝、雨は上がりギリ降らず! 夕方、警備、中谷さんに電話。方便を話した。 6月24日に電話。 おくりびとは、本社人事担当者がコロナゆえに、6月10以降と。 目の前に没頭。 時間があれば、ぷち伝記と、ストアカだ。 STORESとBASEだ。

福路マッサージ

背中がバッキバキになった。 ゆかりちゃんがマッサージ代を出してくれた。 今日は早稲田君だった。 痛すぎなかった。 背中が楽になって、すごく助かった。 ゆかりちゃんの優しさが心に沁みた~。

夏日、もしくは真夏日⁈

今日も、夕方のポスティングに、ゆかりちゃんが付き添ってくれた。 気が楽で、ありがたい。 その18時の暑さがハンパなかった~。 ビックリした。 あ、GUで、パンツを2本買ってもらった。 つじのやのらーめんは旨かった。

ポスティング

雨も降るだろうと、 ポスティング前倒し撒き作戦。 朝、約2時間。 夕方1.5時間。 夕方はゆかりちゃんが付き添ってくれた。 ありがたかった。 明日も撒かなきゃ。

社員・・・

アルバイトにこだわらずに、社員になろうか? 迷って、ゆかりちゃんに聞いた。 「社員がイイと思う」と言って欲しかったからだ。 こんな風に、 決断に人を頼るのは良くない。 僕が僕自身で決めるべきじゃないか!

習慣

楽しいことをしていれば、時間や日にちが経つのは速いわなぁ。 逆も真なりで、つまらない日々は1週間が長い。 そう思った。 お尻の筋肉が痛い。 朝飯を、少しだけ食べて行こう。 新しい習慣を作らなければ! 菱サ、林さんから電話あり。

18000歩

初ピッキング。 18000歩歩いた。 文句を言っても始まらない。これで稼ぐ。

カチプラ、タルト、安全靴

朝、72件ポスティング。40分。 11:30カチプラ。コラボの林さんと。 責任あって権限なし。かつキツイ。 明日は、鷹来町へ。 軍手と安全靴をワークマンでゲット。 マンゴータルトが好評だった。

備忘録

夏日。暑い。 イオン銀行には通帳がないがゆえに、クレジットカードのコピーを提出。 悪用の可能性があり、不安。 アースクラフト(警備)。裏表。 TTS(ポスティング)。表のみ。写真をlineで送信。 明日も、H4が、なんというか…。

共演NG

秋元康さん、原作の、Amazonプライムドラマ。 『共演NG』、全6話プラス1話。 劇中劇なので、「この脚本スゲぇ~」とかを俳優に言わせる。 それを書く秋元康さん。 メンタルすげぇ。 もしかしたら、別に”脚本家”がいたから、脚本家が、 「秋元さん、このアイ…

市長選

期日前投票へ行ってきた。 どうなるのか、何も分からない。 誰が優勢なのだろうか?

警備2日目、コルセット

睡魔は、睡眠不足以上に【退屈】と共に襲ってくる。 退屈。 ヒマ。 要注意だ。 面白いことやスキなことを考えると、少しは目が覚めた。 コルセットの効果は偉大だ。

アメリカンドッグか?

11:45の予約。 川瀬医院の駐車場へ。 陰性だった。 良かった。 昼飯は、セブンイレブンへ。ゆかりちゃんのたってのリクエストだ。 で、まさかのアメリカンドッグ! 栄養を摂ろうという考えがないようだ。

林さん、とにかく電話がない、ゆかりちゃんコロナか?

ゆかりちゃん、帰宅後すぐに「体調が悪い」と言う。 ノドが痛いとも。 熱が37.3度。 川瀬医院に電話して行った。PCRの結果は明日の11:45に出る。 もしの時は、そのとき考えるしかない。 それにしても、コラボの林さんは電話がない。 もう、当てにするのを辞…

初、警備

腰が痛い。 疲労困憊。 時給1900円の派遣業者は、対応がインチキすぎる。 完全に釣っているやん。

週5日稼働に変更

計画は、成功から逆算して立てても、実践は、現実から徐々に行う。 この9か月で痛感した。 週5でバイトしよう。 そこからだ。 ゆかりちゃんに、軽貨物配送の動画も観てもらった。

お試しポスティング

朝、6時から7時ちょいまで。 100枚×2種。 ポスティングしました。 100枚、1時間。 朝の運動を30分と仮定したなら、30分の労働。 雨の日以外、毎日配るか? 5時起き生活か? となると、夜のバイトはダメだ。 日中だ。 コラボの林さんを見切るか~。

ケンカ

両学長の動画を観てもらって、説明すると 拗ねる、 捻くれる、 否定されたと取る、 5分で済む話が2時間になる。 なんでなんだろう? 結論から言わなかったのがアカンかったかなぁ。 書きながら話すべきか? 哲学的な話は、とにかく、嫌がるなぁ。

生活のリズム問題

走っていない。 朝、公園にも行っていない。 生活のリズムが崩れた。 直そう。何度でも直そう。 ポスティングの地図アプリがOKになった。 ダスキンとベンリ―に電話した。が、折り返しの電話がない。 そこまでパートに困っていないのだろう。 コラボさんはど…

人は見たいように見て、聞きたいように聞く

雨。 ゆかりちゃんの送迎。 車でバイト先へ。 講師は、正論。分かる。 現場は実論。分かる。 多治見までお迎え。 晩ごはんはなか卯。 僕はうな重。関東風は旨い! ゆかりちゃんには不評。 ゆかりちゃんは親子丼。なか卯の親子丼は絶品。 この価格で! 頭が下…

コラボ林さん

警備の、同期のおじいちゃんは来なかった。 会社の問題が、いろいろあるんだなぁ。 で、アイディアは大事。 レカチャの勉強会は、noteに全部置き換えられると思った。 noteで、イケそうだ。 コラボの林さんは、とにかく電話をくれない。

警備

今日は晴れたが寒かった。 警備は、想像以上に厳しく固い業界だった。 書類、多い。

NURO光、アカンかった…

コラボの林さん、大変そう。 NURO光、アカンかった。 明日から警備。

西野さんと中田敦彦さん

スナック西野が嬉しかった。 敦ちゃんの、「自分好きでも、聞き下手でも、しゃべり好きでも、MCできる」 「していい」という見解が、嬉しかった。 勝つって信じてイイ。 オレはできるって思ってイイ。 僕には指導力がある。 世話好きという要素がある。 若い…

ノリタケの森

10時半。ひろみちゃんと合流し、名古屋のノリタケの森へ。 僕は、麵屋獅子丸でランチ。 伊勢海老のラーメンと、チャーシュー丼。 チャーシュー丼のチャーシューが1番旨かった。 イオンノリタケガーデンに戻り、コメダ珈琲店でnoteを書く。 noteの電池切れで…

NURO光、とか

NURO光がダメ。 電話があり、プロフェッショナルが来るという! た、頼む! 設備の岡本さんから電話あり。 管は良い管らしい。 来年、検査したい。30万円くらいかな。 浜松餃子は、オサレなアルファベットの看板だった。 スタエフで歌った。 髪を1,300円で切…

散歩、ポスティングの下見

たぶん、100件は1時間くらいで撒けそうだ。 若草通のような住宅地ならばね。 大林さんの依頼を申し込みました。 さて、問題は解決するかなぁ。

壱松家、シャトレーゼ、火事

午前中、ベッドの交換。 ランチはカップ麺。 午後、ゆかりちゃんはWOWOWのドラマ。 散歩、火事、野次馬。 家系ラーメン、シャトレーゼ。 たくさん歩いた。

ケンカ

「行動制限のないゴールデンウイークは3年ぶり」 え? 2年ぶりじゃないか? 行動制限があったのは、2020年と2021年の2年だ。 この会話を、「どうでもイイ」と茶化すし、考えてもくれない。 質問に答えてもくれない。 そんな態度はないだろう、とケンカ。 聞…

Zoom解決、ポスティング開始の覚悟

Zoom年払いだった。 ポスティングの覚悟が決まった。 オセロ、残り10個までに「チェンジ可ルール」を追加。 でも、「白のまま」という。 結果、圧勝。