nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッキング終了

猛暑。 晴山が、派遣はクソだ、と言った意味が分かる気がする。 違う考えなのかもしれないが、そういう面をかいま見た。 カーストを意識している人ばかりだ。 機械扱いだし。 藤木さんは、電話もしてこなかった。 LINEをこっちがした。

外人

猛暑。 40度近い。 空のオリコンを上に流す作業。 急ぐ必要ないのに急ぐ男。 身体を動かさないと落ち着かないらしい。 難病だ、というが喫煙者。 6000万円がどうのとか、ベンツやアウディーがどうのと言っていた。 川上さんだ。 リーダーを買って出る「おは…

派遣

猛暑。 スゴイ。 世界でも日本は、非正規雇用労働者が多い。 その、派遣業。 派遣を頼む会社。 派遣業を営む会社。 確かにクズの確率が高い。 だからこそ、このクズっぷりにメスを入れる小説って、ありかも。

H4

暑かった。 ゆかりちゃんが「梅雨明けた」と言った。 H4、藤木さんに電話した。 藤木さんが怒られる内容だ。社内に共有などはされない。 パルタックも同じだな。 人間関係がないと、何も聞けないな。

朝のこと

寝ると、怒りがほぼなくなる。 夜、あれだけ怒っていたのに、大したことがなくなっている。 家族にこそ、謙虚であろう。 今、 そう思い浮かんだ。

また、大ゲンカ

昼、コラボ林さんと会い、契約。 14時すぎ、NTTの光回線の工事担当者。やはりムリ。 スタンドFM収録前に、「寝坊の理由が気になるのが面白い」「わまらない」「教えて」を、否定や非難ととられることが心外だと説明。 しかし、聞いてくれない。 信用してくれ…

焼き肉

確実に、気温35度近い日中だった。 今日は、ピッキングを早退。 昼寝で快復。 晩ごはんは、勝川亭。 タン塩、2人前。 上かルビ、1人前。 オイキムチ1つ。 テールクッパ1つ。 ホルモン、2人前。 炭酸水、2か3杯。 生中、1杯。 8400円。 ゆかりちゃん、ありが…

サポート5人!

ひがちゃんの小説は人気です。 ひがちゃんパワーです。 サポート、過去最多の5名です。

初の小説を投稿

行きも帰りも、雨は降らず。 人生初の小説をnoteに投稿。 ぷち伝記ならず、ぷち小説。 ブラッシュアップをほぼしていないが、それでも、投稿したからには、 僕の『作品』なので、言い訳はできない。 ドキドキする。

共感って

女性の共感の、その半分以上は『忖度』なんじゃないかなぁ。 理解はあいまいで、共感している風で、真逆の意見を言ってたりするんだよねぇ。 土曜日の、ゆかりちゃんとヒロミちゃんの会話がそうだったし~。 気を使って、「そうそう」と言う、言ってあげる、…

小林りな先生

noteのことで、りな先生に9時から語った。 Zoomの画面共有を使って、あれこれ教えたのだ。 教えるって、やはり、僕の性にあっている。

モゾワンダーシティ、ニューロ光

モゾワンダーシティに行った。 ゆかりちゃんとヒロミちゃんの3人で。 僕は喫茶店で、ぷち伝記小説を書いた。 電源がなく、電源のある茶店探しに1時間も使ってしまった。 ヒロミちゃんの会話には驚いた。 ①別れさせたい彼氏を呼ぶ? ②中絶はダメ? ③勘違いだ…

バターピーナッツ

ゆかりちゃん、人間ドック。 かきたねキッチン、で、バターピーナッツを買ってくれた。 ティラミスも。 生バームクーヘンも、一切れいただいた。 おくりびとの葬儀屋は電話なし。

帰りも雨降らず。 晩ごはんのアジ、焼き魚、美味かった~。 ひがちゃんの、シュート小説は、なんとか書けそうだ。

腕、大丈夫そうだ

昨日の腕のケガは、もうほとんど痛くない。 良かった。 今日は、パンを朝食で食べたからか、体調不良にはならなかった。 そして今日は、おくりひとのお葬式春日井支店からは、電話はなかった。 コラボの林さんも、連絡なかったなぁ。

クイズ

地理のクイズが、ゆかりちゃんは好き。 「クイズ」が出なくて、 「ニュース」 「じゃなくて」 「くじ」 「じゃなくて」 「これ、何だった?」 くじって。

1000枚完了

1000枚のポスティング完了! しかし、やって良かった。 どぶ板営業の、1段目が分かった。 自分のチラシを撒く気が増した! 葬儀屋に電話。電話してこないし、ったく。約束忘れてるし。 バイトからならと。960円。 詳しくは面接という。 火曜日の19時。行って…

娯楽というインプット

雨、降ったのかなあ? 朝、しっかり1時間35分ポスティング。 自転車での移動込みで、1時間45分。 160枚。 夕方、ジップ&キャンディーの音楽劇をオンラインで鑑賞。 3000円。 最後、泣いた。 絵日記で、泣いた。 ただ、足し算が多すぎると思った。 なるせゆ…

中田の敦ちゃん

朝、雨は降らず。 中田の敦ちゃんの動画に救われた。 知っているだけでやっていなかった。 www.youtube.com マジで、ありがたい。

平日朝のポスティング

よろず相談。 どぶ板営業コンサル。 ぷち伝記作家。 どうせなら、そういうチラシを撒こう。 朝は、自転車も使って、10分節約しなければね。 関東梅雨入り。 名古屋飛ばしらしい。

カッパ

朝、しっかり雨。 ポスティングは土日で頑張るか? 平日、30分だけ撒くか? ゆかりちゃんは梅雨バテだそうです。

ビフォーアフター

朝、ポスティング。 Tシャツに赤ペンで「ペッ!」と付ける。 昼、冷やし中華。 コゆ喜賞。そいさん。 そいさんからTwitterにDM。 Kindle出版に、「じょーじ」と「ゆかり」という名前のぬいぐるみを登場させる。 OKですか?と訊かれた。 むしろ嬉しいくらい…

インタビュー!

いろろさんと共同でのインタビュー。 対象者はひがちゃん! 想像以上に、明るく行動的な女性。 主夫を探しましょう、というアドバイスをした。 Wi-Fiがアカンかった。 ゲストになっても、たったの3人でもアカンとは。 LINEのカメラ電話にすれば良かったわ~。

コラボ林さん

体力的にキツイ。 そんなタイミングでの、コラボ林さんの電話だった。 でもなぁ。 葬儀社がダメだったら考えようかなぁ。 明日はひがちゃんへのインタビューだ。

カフェオレが・・・

貴重な時間を、カフェオレをこぼして失った。 仕事を増やすってヤツだ。 味覚、変わるのかなぁ。 チムニータウンのアイスカフェオレ飲みたいなぁ。

補充は疲れる

午後からは補充だった。 気は楽だが、疲れる。 自らやるのと、やらされるのと、精神的に大違い。 機械的に扱われるのって、それだけでパワハラみたいなものだ。 いろいろと分かることがある。