nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天ぷら

猛暑。 ゆかりちゃんが迎えに来てくれた。 鍵を置き忘れたパートさんがいて、ゆかりちゃんを待たせてしまった。 ミニストップの珈琲ゼリーは美味しかった。 晩ごはんは天ぷら。 揚げ立てサクサクで、全部美味しかった。 海老、オクラ、カボチャ、トウモロコ…

昨日うなぎ、今日シンゴジラ

昨日は、うなぎを食べました。 柳川で、せいろ定食。 蒸していた! 旨い! ゆかりちゃんは、うな丼。 蒸していない。 関東の鰻が食べたくなった~。 今日は、映画シンゴジラを観た。 ゴジラ=3号機、だと思った。 日本の、指揮命令系統の破綻を訴えていた。 …

ただいま、が元気だ

ゆかりちゃんの「ただいま~!」が、 どんどん元気になっている。 今日も大きな声だった。 るうちゃんは、10日に帰って来るらしい。

無意識に「ひゃい」かな?

ゆかりちゃんがラジオの収録前に、 手をクロスする動きをした。 空手の「押忍!」の、逆の動作だった。 noteの表現、「ひゃい」の、動きバージョンだったのかもしれない。 ぷち伝記小説、その4を投稿した。

高級ポッキーの恨み

高級ポッキー、食べたら恨まれた。 ラジオでも言われた。 姿勢が、グダ~は、リラックスとは違う気がする。 勝プラの信じられないくらい性格が悪い女性も、姿勢が酷かったなぁ。 裏表が真逆って、どうなんだろうか? 人の振り見て我が振り直せ、だな。

こっち来や~

今日も、昼食が15時。7時間休憩なし。 ウエダさん、大変や。 感じ悪い女性が1人いて、あれはスゲェなぁ。可哀そうに。

桜島噴火

勝プラ出て、妻にline。 ミニストップで待ち合わせ。 暑くて、ありがたい。 妻の長男は、15時ごろ帰ったらしい。 「結婚はしたい」と言っていたから、自信がついてきたのだろう。

PARK、オンラインで面談。賃貸マンション決まる。

妻は、息子が帰ってくるのでご機嫌だ。 レアチーズケーキは、息子のためだったのか~。 味見担当も、仰せつかったぜ。 岡崎に、1LDKのマンションを申し込んだらしい。 IT業界が良いだろう、と、そう考えて転職したわけではないと聞いた。 あの、6年前の決断…

コラボ林さん、渡辺さん、ウエダさん

暑かった。 ウエダさんお休み。9人のメイドさん、プラスチェッカー(深尾)さん。 で、84部屋。 これ、1人いないだけでパニック。 水曜日か木曜日に、16時半。 食堂で話したいらしい。 短時間で話せるか? 散歩中、ゆかりちゃんにしてみた。 長話になった。 …

ちむどんどんに泣いた

蒸し暑い。 植田さん、18部屋のシフト。 みんなが手伝ってくれた。 しかし、人が足らない。 明日は1人だ。 さて、仲間由紀恵さん演じる、お母さんは、戦争で 弟を失う。 自分の分の食料をあげれば良かった、と悔やむ。 「まだ、お母ちゃんの戦争は終わってい…

昨日の昼、歌志軒

カルボナーラを食べた。 美味い。が、カルボナーラはスパゲッティでいい。 明太子+高菜、だな。 しかし、胃がもたれたなぁ。

休日、朝「昼から出てほしい」と…

ますます、シングルファーザー説が有力になった。 お子さんが発熱したという。 その後連絡ないので、コロナではないのかな。 明日も半日だ。

チムニータウン、書類選考突破できず

ゆかりちゃん、名駅へ。 勝川駅までの送迎。 柿タネキッチンのバターピーナッツをゲット。 靴下もゲット。 クラブハリエのバームクーヘンもいただいた。 葛の水まんじゅうも。 12月10日土曜日、大阪旅行が決まった。 チケット購入済み。

休憩取れず

宮城県で大雨。 河が氾濫した。 こっちは曇りだった。 3時から5分で昼食を済ませて、それでも定時を超えた。 こりゃあ大変だ。 桃の剥き方はマスターした。 水洗いが必須だなぁ。(渋を取るのかもしれない)

15日か、早い!

朝夕と、雨には振られず。 昨夜はスゴイ雨だった。 明日は、初めてのウエダさんが居ない日。 大丈夫か? 最近の夢は、バイトのことばかり。

ウエダさん

「何歳ですか?」 「なんで、正社員じゃないんですか?」 小説家志望なのだ、と答えた。 普通に説明できました。 あと、 そういう人の目を、全然気にしていなかったことに、聞かれて気づかされた。 自分でも、承認欲求がなくなっているのに驚き。

5G、繋ぎました

standfmで、25歳女性、おさしみさんをフォロー返しした。 TVで、怪奇現象を放送。 風呂上がりのゆかりちゃんが、ホラー系の動画を観ている。 と思ったら、アドベンチャーワールドの、赤ちゃんパンダ誕生の動画だった。 5Gのエアー。繋いだが、どうだろうか?…

格付け、愛妻家禁止

朝、夕、ともに傘いらず。 眠い。 格付けを観た。 おこげのスープだった。 美味い。

エアー、5G!

これでダメなら・・・。 これでなんとかならないかなぁ~。 ソフトバンクエアー、5G。 頼むぞ~。

参院選

手紙屋、を読み終えた。 聞き終えた。 喜多川泰さんは凄い。先を行く人だ。 たぶん、僕より若いのだろうなぁ。 うん。 僕も頑張ろう。 手紙屋は、就職前や転職前の若者にはドンピシャな小説。 参院選。 投票率低い。 保守系が有利。 おとといの凶行の影響な…

馬刺し

スコールのような激しい雨が降った。 ドッキリを3人で観た。 準平くんの手土産の馬刺しをいただいた。 美味かった。 ゆかりちゃんの肉じゃがも美味かった。 チムニータウンの、中途採用に応募した。 人材育成に手を挙げたのだ。 はたして…。 悔やんでいるの…

安倍元首相、暗殺される

昨日、ゆかりちゃんの息子が帰省。 名古屋の会社に、転職する。 その面接。 IT系。 SEなのかな。 大学卒業してすぐの、家電量販店、辞めて正解だったよね~。 6年前は分からなかったけど、ナイスな判断。 変化が激しい時代。 世界や日本は、どう変わるのだろ…

星、見えず

「見えない」 「気合が足らんなー」 いや、星って、気合でみるもんちゃうし。 23時と8月7日に、再チャレンジだ。

デスクの携帯、持って帰っちゃった

また、真夏日。 暑い。 地域によっては土砂降りの通り雨が降った。 スコールやん。亜熱帯地域やん。 黒いGUのパンツ2日目。何も言われず。

カチプラ休み

梅雨が戻った1週間。 今日は、バイト休み。 湯船に浸からないと、睡眠が浅い。夜中2時半に目が覚め、1時間眠れなかった。 朝、6時に目覚めたと思ったら8時。 バイトが休みの日には、ぷち伝記とECサイトへの出品と決めた。 ストアカもECサイトだ。 ゆかりちゃ…

2部屋、掃除できず

朝、夕、小雨。 夕は、傘をささず。 17時で帰った。30分切り捨てだから。 ウエダさん。なんかあるよなぁ。 シングルファーザー説だなぁ。

明日は、休日を変更で仕事

朝から雨。 ゆかりちゃんが送ってくれた。 そういえば髪を切ったはずだ。 帰りは雨の中、歩いた。 靴が濡れたなぁ。 プペルのミュージカルを観る。 YouTube全編無料公開という、革命。 ミュージカルとしては、もっと、歌とダンスを前面に出す、 ド真ん中のド…

参院選、期日前投票

今日も猛暑。酷暑。 選挙は、立候補者のポスターや新聞を見ると、 「古いなぁ」 と、つくづく思う。 誰が、政策が、というよりも、選挙のあり方がだ。 でも、既得権益を握る議員が、そこを改革するわけもなく。 落ちたらただの人だもんなぁ。 4年に1度、大リ…

初、勝プラ

ほぼ40℃の猛暑。酷暑。 初めての、メイドさんの管理。 ウエダさんはいい人だった。良かった。 会社はクソやな。 林さんも、ちゃんと理解してほしいんだけどなぁ。 朝の時間も、平日8:30、土日は7:30。 休日も、月曜日を固定し、その時々で決める。 要は、ウ…