nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

晦日詣で、緊急洗車、カレー屋さん

9時間の寝貯め。 珈琲2杯。 noteを書き。 ランチは、マリさんのご主人のお店に。 ナンがでら旨! 珈琲も美味しかった。 晦日詣で。 ゆかりちゃん大吉。 僕、末吉。 車のお守り、緑とオレンジで意見が分かれた。 緊急洗車。 40分で、1000円。危うくお金が足ら…

仕事納め

トーカさん、来てくれた。風邪なのに。 1個減って、定時。 助かった。 ガワさんに、「エダさんが磨き系甘いって」と、 「ワセさんに教わって」と伝えた。 ギリまで時間がかかった。良いことだと思った。 ヘアキャできた。 枕チェック、もう少し。 レースカー…

補充2週分

トーカさん、鼻水。 10個増えていた。そして不要ゼロ。 サイさんチェに。 枕が中途半端。 増やすことはムリ、という年末年始。 最悪、出て来いよな、って思ってしまう。

ワセさん

ワセさん。 ストレスMAX。「やだ」とか言われちゃう。 「自分でやります」(手伝わなくてイイ)と言われちゃった。など。 ルールを無視して、自分流になっている。 そこが、アカンと思う。 マダさんが先輩だったとは! 初耳だった。 また、ラボのヤシさんか…

洗車、満車

洗車に行った。 初めての満車だった。スバルが待っていた。 MAZDAがたくさんだった。納得。 洗車時間は70分。タイヤ洗い無し。 福路に行った。 初めて指名した。 まさかの閉店。今度は味鋺店だ。走るか自転車だな。 駅に迎えに行って、スーパーエッジを目撃…

3名8部屋

まさかの8部屋が3名。 グラス、枕の取り合いになる。 今日は、布団が足らなくなった。ピンチハンガーも全部導入。 対策を本気で話し合えないのは辛いモノがある。 改善が遅くなる。 サイさんには、ルール無しで、ジャスト個数を発注するようにと 結果を求め…

正月三が日

サヒさんは、三が日は時給20%アップ。 ラボさんに報告。 ラボさんの気持ちが出ることになった。 ありがたい。 明日、伝えよう。 ントには、素行の酷かった場合は伝えてほしいと言われた。 が、ナバさんだからなぁ、、、 タバコで布団をダメにした部屋番号も…

枕、補充

2ままが多い。 そこに2セットが多い。絶対に枕が足らん。 新品の枕が10個届いた。 すぐなくなった。 グラスがない。 コットンがない。 化粧品が少ない。 補充してない。 手抜きやん。 リネンも発注がオカシイ。 FT、BTが少ないのに、デュベ大がやたらと多い…

福砂屋、ケーキ、恵那川上屋

Amazonで買った、防寒グッズが届かない。 ゆかりちゃん、娘と名古屋へ。 福砂屋のキューブと、ケーキを買ってきた。 昼は、僕はサラダ。 そして、恵那川上屋へ。 で、杉さん家へ。 お代わりなかった。 CX-3には触れられなかった。 春、飲もうと言われた。 晩…

マラソン、窓、補助金

noteを書き、 25分走って、 市役所に2回電話し、 ①マラソン大会の荷物について ②窓断熱リホーム補助金について ①は、どうにもならず ②は、予算がなくなり終了したと。 書くべきことを考え、 らくがき帳にアレコレ書いた。

本『今日、誰のために生きる?』が届いた

朝、電話が鳴った。トーカさんだ。そうだと思った。 当日欠勤だ。 何とかしたが、勘弁してほしい。 マダさんめちゃ早かった。 ウチさん、自分だけ30で嫌じゃないのかな。 サイさん、リネン発注、イイ線まできているのだが。バスローブ40はないわ~。 エダさ…

疲れ、ジョグ、転機

今、ココに集中する。 基本、シングルタスクだ。 ながら聞きをどうするか? 八風さんにオファーしなきゃ。 二重窓化。見積りとらなきゃ。 ウレシパシリモも観なきゃ。 忙しい。 金曜休みに。 カワさん、連絡あり。 ラボさんにエダさんの退職を伝えた。知らな…

絵本からの、縄文時代

今日は、凄い出会いがあった。 今日のnoteを見れば書いてある。 note.com 今日、今、ココ。 コップがあふれたら、それを与える。 枯渇していない。 あと、AI。 使いまくらなきゃ。没頭しなきゃ。

聞き上手

ゆかりちゃんの言うこと、 ズレた話、 全部、肯定しても、 僕の言いたい話に持って行ける。 でも、僕は肯定的リアクションが出来ていない。 きっと、このせいで、ゆかりちゃんは僕との話が嫌いなんだ。 そう思う。 これ、間違いない。 無意識だろうけど、そ…

最終回って難しい

初雪だったらしい。 ゆかりちゃんに迎えに来てもらった。 今日は、職場の仲良しと、土岐でランチしたと言っていた。 エダさんは「辞める」と言ったみたいだ。 そういう心なら、そりゃあ頑張らないよな。 凌げばイイんだよな。 改善なんて、やるメリットがな…

愛の不時着、迷惑

ゆかりちゃん、娘と名古屋へ。 白トリュフ塩パン美味し! 福砂屋売り切れ。 実家のお供えは坂角に。 ウレシパシリモの日だが、アーカイブで観よう。 エダさん、話したかな。 昼は、鶴亀堂。「かた」がイイかも。

2023.12.15(金)

サイさん、リネンのカウントと発注。 不満みたいだ。 でも、手伝いとはいえ、手伝ってもらう以上適当では困る。 今日は、どんな感じになるかな。 解説するより体験してもらう方が良いタイプなのだろう。 でも、あのタイプは上と揉めるだろうな。 でも、上次…

エダさん、やはり…

予感は正しかった。 エダさん、退職。1月末。 やはり、あの、どうでもイイ感。他人事感。隠しきれないんだなぁ。 連休は、後にとっておこう。 ラボさんと話し合わないとな。

邪まゆえの不安

ジョギングしなかったなぁ。 でも、予定の8割こなした。 Kindleペーパーバックは、これでダメなら裁ち落とし無しだ。 愛の不時着を観て、ストーリーを学ぶ。 定番の強さだな、これは。 展開が読めて構わないんだ。 冬ソナみたいなドラマでイイんだ。 エダさ…

ヤマさん、シタさん

朝、雨。 運転が危ない。いつもだ。 ゆかりちゃんは有給休暇。 IKEAに行ったらしい。 ヤマさんと組むと、色々と忘れられるらしい。 シングルをやりすぎるとか。 1個しか考えられないんだろうなぁ。 明日は、サイさんが朝礼。 エダさんがいなくなるから。 ネ…

海苔

海苔をチェの皆さんに、お裾分け。 あとはウチさんへのお返し。 前日が自分なら、補充はラクチン。 時間もかからない。 ちょこっと足すだけでイイから。 明日も、カワさん休み。 サイさんチェかな。 ヘアキャやりたいし。 有休をまとめてとろう。 変更だ。

補充いい加減問題、Kindleペーパーバック又か

休日の翌日が辛い。 補充の手抜きが…。 1~2週間、休んでみようか? ラボのヤシさんに有休の確認を依頼した。 Kindleペーパーバックが、また、サイズアップを要求してきた。 マジか~!

Kindleペーパーバック

ゆかりちゃんは、実家の掃除へ行った。 仏壇の掃除をしたらしい。おばあちゃんが肋骨を折ったから。 ペーパーバックの本文サイズを作り直した。 が、 投稿直前に、サイズが定型B5サイズでないことに気づいた。 なんか、3.2㎜を2回足すって、変だなぁって思っ…

リンゴみずみずしい

ウチさんから立派なリンゴを3つもいただいた。 サイさんに、あなごの弁当? なぜか、奮発してくれる。何でだ? チップは、そんなにありがたがってもらえなかった。そんなもんなんだな。 そうなのか。 コップの注意と、磨きの注意。 11:30で、リネン庫が空で…

ペーパーバック再やり直しに、10Fにもバケツを移動

まさかの、ペーパーバック再やり直しに。 9Fから、10Fロッカー組のバケツを移動。サイさんがいて助かった。 棚が取れないのは誤算だったが、かえって良かったのかも。 やり切った。 明日は5千円だ。

今度こそ!

本文ではなく、表紙がアカンかったとは! たぶん表紙。 サイズを変えたから、今度こそ、大丈夫だと思う。これでもダメだと、迷宮入りする。 怖い! 洗車は、約90分。100分かな。 タイヤもホイールも洗った。 ブロウが想像以上の活躍だった。 道具も少なくて…

なんか冷たい

エダさんが、 当日欠勤者が出て、「数がどうだったか?」「増えていませんでしたか?」 というlineに対して冷たかった。 さあ、足りると思いましたけど という感じの、「知るか」的な返信。 他社用のB・R(ロゴ入り)についての質問にも、 勝手に判断して、…

Kindleペーパーバック、NG⁉

寒い。 KindleペーパーバックがNGだった。 数ミリ、サイズを大きくして という指示が来たが、そのままでまたエントリーをクリックしてしまった。 また、NGなら良いのだが。

ジョグ、福路、試し刷り

ちょっと走って、それから福路へ。 腕の良い担当者に当たった。早稲田くん流で痛かったが、メッチャ楽になった。 Kindleペーパーバックの試し刷りも届いた。変更して正解だった! Kindleのプレビュー表示がほぼほぼ正確だと知れた。 昨日の赤辛鍋で1キロ弱太…

カワさん初ツイン、9F、カラーBOX撤去

朝、ヤシさんに電話して休んでもらった。 エダさんのシフトの人数表記が間違っていたのだ。 それでも全員定時以下になった。 余裕があったので、やっと、カワさんにツインの指導ができた。 ハラさんも、8個を定時で終わらせた。 それを喜んでいた。 制服を変…