nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思考

ヤーさん。 カーさんと喧嘩。また、だんまり。 子どもか! 100%感情だろう。気に入らないとか、むかついたとか。 理屈は通らないから、話す気なし。 ただ嫌い、嫌いだと態度で訴える。 こっちはいつまで続くのか? 意地になるのか、折れるのか? 予想できな…

娘よ

朝、1人足らず焦った。 クノーさんが来てくれた。 ヤマーダさんは、飴ちゃんを断った。 どちらも被害者だ。 そう、オーディブルで学んだ。 帰宅。 洗濯物、そのまんま。 豚汁のお椀、そのまんま。 元カレと会って、USJに行って、遅くまでガストでトークして…

JRA、映画、妄想

9時。 たねさんとオンラインミーティング。 JRAへ。 東京4レースを購入。2人とも買っていない8枠が1着2着。 昼は、矢場とん。 美味かった。 そして、ミットランドスクエアシネマで『レジェンド&バタフライ』を観た。 ゆかりちゃんが「おもしろかった」と言…

またまた母ちゃん

一昨日と昨日。 キッチンの証明が、消えたりついたりした。 今朝は、父ちゃんの写真が倒れた。 母ちゃんの写真も用意しなきゃな。 トイレにも来て、タンクを弄った気がする。 今は、あちこちに行けて、母ちゃんは楽しいのかもしれないな。 晩ごはんのとき、…

頭痛

晴れ男健在! 朝、夕、ともに傘いらず。 日中に雪やみぞれが降った。 頭痛があった。 薬がなく、飲めなかったが、あったら飲んだ。 岡本太郎さんの本が響く。 魂との戦いなのかもしれない。 価値観マップが大切なのかもしれない。 株の信用取引を続けていた…

疲れ、軽くなった

名古屋や春日井は、降雪がなかった。 ありがたい。 新名神高速道路は、凄いことになっていた。 10㎞もの立ち往生。 寒さや、トイレの問題が深刻。 アメリカの寒波から、3週間で廻ってくると、 TV情報をミゾーさんが教えてくれた。 ん。 でも、 アメリカの寒…

疲れか

寒波到来。 新名神高速道路が動かないらしい。 ここは、降らなかった。 寒かったけど、降らなかった。 眠りは浅くなかった。 玄米は睡眠には関係ないと判明。 12:40に福路に行った。 女、早稲田さんだった。 腰がスッキリした。 今、肩は、揉み返しがきてい…

3日目の辛さ

バイト3日目。 朝、起きるのが辛い。 身体が疲れている。 玄米じゃないせいかな? 夜、2度目が覚めるし。 これも玄米か? 雑穀米は、快便にはなる。 さて、もう少し実験が必要だ。 赤と黒の、2色ボールペンって、なかった。 3色以上になる。 結局、ボールペ…

朝、雨

朝は雨だった。 走らず、傘を差し歩いた。 帰りは降ってなかった。 帰宅し、運動。 腹筋を3日行なった。3分はありがたい。

豆、お茶、糖尿病

今日は、寒い。 今、足がキンキンに冷えている。 寒波が来るらしい。 物干し竿を、ゆかりちゃんが買ってきた。 そういえば、昨日のマフィンは美味かった。

DIYなど

午前中にnoteを投稿。 昼は、冷凍パスタ。 昼ね10分。 サロンの感想などを書き、 書きのたねさんの記事を書いた。(下書き) 物干し竿の受けを兼ねた棚を作る。 採寸。 カインズホームへ。 マフィンを買う。 プレーンと、栗イモ。 栗イモは、中に餡子もあり…

舞台脚本

キータヤさんの純粋な自分勝手が、僕は好きだ。 カートさんが笑っていた。 カートさん、コストコのパンをくれた。 黒糖のプリッツも。 どっちもデラ旨っ。 ウーエさん、鍵がないと大騒ぎ。 犯人はカートさん。 来週の寒波&雪が心配。 ぷち伝記に集中する1年…

遅刻

遅刻する夢を見た。 遅刻が、すごく迷惑をかける立場だと知った。 話したら、ややウケだった。 チェッカーズのWANDERERを練習したい。 カラオケに行きたい。

話をちゃんと聞いてほしい

話を聞いてほしい。 ちゃんと聞いてほしい。 でも、ゆかりちゃんは聞きたくない。 早くお風呂に入って、早く眠りたい。 不満が残る。 相手はコントロールできない。 僕はコントロール可能だ。 相手の希望を満たすのが原則だ。 ギブ、ギブ、ギブだ。 テイクを…

今日も定時

2日続けて、パートさんが定時で帰った。 平和だ。 チェックは、カートさん、イートさん、ヨーネさん、フーカさん、ヤーマさん、 に、話して依頼するって、ウーエさんが言っていた。 どうなるのかな。 オーチさん、来るかな。 来るといいな。 初めてリュック…

定時で

数が少なく、みんな、定時の個数。 良かった。 平和だった。 しかし、シフトは神経を使う。 疑問は、初日からのサービス残業。 とやかく言う家族とかだって、いると思うよ~。 ま、 初日じゃなくっても、サービス残業はアカンけど。 ゆかりちゃんは、僕の分…

夕方、雨

夕方、雨。 迎えがありがたい。 わらび餅を食べた。 調べた。 西日本はきな粉で、黒蜜は東日本のような気がした。 ところ変わればだ。 るうちゃんが、たのきんトリオを「たま金トリオ!」とのたまった。 遺伝だ。

イチケイノカラス

昼、鶴亀堂に3人で行った。 旨い。 ハリガネは違うと思った。今度はやわらかめを試してみようかな。 映画の宣伝のための2時間ドラマを観た。 内容は良かった。 映画も観たくなる。 だが、とも思う。 2時間は長かった。

ランチ

帰宅直前、小雨がパラついた。 傘は使うほどではなかった。 昼食のソイジョイを忘れ、小銭も足らずカップ麺もムリ。 つい、サカナギャングでランチした。 単品でいいのに、つい、ランチメニューにしてしまった。 量が多い。 味はイイ。特にオードブル。 でも…

またケンカ

また、ゆかりちゃんの間違いを指摘してしまった。 思えば、印鑑証明のカードを出さないと非難されたのがキッカケ。 そう思う。

自尊心

娘が、たねさんに過去世リーディングをしていただいた。 今世のテーマは『自尊心』らしい。 自尊心を抱けるか、というテーマ。 そういえば、るうちゃんは自尊心が低いかも。 僕は、自尊心の塊だ。 これは何故なのだろうか。

ドタキャン

娘は風邪かな? インフルエンザでなければいいが。 朝まで遊んだ同窓会。 日常のリズムが壊れる。そのマイナスの見積もりが甘々。 彼氏と別れるから、最後に会う。 その彼氏が仕事でドタキャン。 恋愛ごっこやん。 ヒロインを演じたいだけやん。 そう、周り…

物損事故

ガソリンスタンドにある洗車機の、コントロールパネルにリアフェンダー(右)と後部座席ドアをこすった。 なんと、お店に何も言わなかったらしい。 まー、常識がない。 少し、かなり、あきれたが指摘を緩めた。 大丈夫って思ったころ、ぶつけるもの。 真意は伝…

風呂問題

毎日、都度都度、入浴時間が異なるのがイヤだ。 入る、入らない。 つかる、つからない。 自分が克服した欠点を見せられる、そういう不愉快がある。 昼夜逆転するのもそれだ。 だらしがないのも同じ理由で癇に障るのだろう。 感心の輪だ。 課題の分離をしよう…

ここちゃん

ここちゃん来宅。 絵心アリアリ! 可愛い。 別嬪。 うさぎとカエルを折り紙した。 YouTubeを見ながら作った。 娘は中学の同窓会。

バイト復帰

コロナの濃厚接触者が増えていた。 ワタナベさんが来た時のウーエダさんが面白かった。露骨だったのだ。 ウーエダさん、4連休へ。 先に入浴する新習慣、スタート。

弔電

弔電を申し込んだ。 喪主 鳥居浩次様 参列できず、申し訳ない。 お母ちゃん、オラたち五人を、ちゃんと育ててくれて、ありがとう。 お姉ちゃんは、岩手県一の優しいしっかり者に、オラは、自由な風来坊に、浩次は、心の芯の優しい男に、光夫は、チョイ悪風の…

帰宅

昨日は、積もらないとわかる雪がチラついた。 今日は、快晴ではないものの晴れ。 昨日の陽菜ちゃん。 美人で、しっかりしていた。 考えや心もだろうが、行動がそうだった。 姿勢が良い。 自分ができることをやろうとする。(インターホンに出た) 僕には好感…

駒沢3冠、火葬

駒沢、3冠。 青学は3位かな。 東京駅で、新幹線の車内にiPhoneを忘れた。 危なかった。 掃除のオバサン、使えない! ルールかな? ハヤブサは速かった。 タクシーは2020円。やや高い? 迎えには来てもらえなかった。 お金の話はなかった。 分割協議書に署名…

往路、駒沢大優勝

駒沢大学優勝、 2位中央、 3位青学。トップから2分遅れ。 山の神ならぬ、山の妖精は城西大3年生の山本。 なぜ「妖精」なの? 神でイイやん。 夕方レクサスまで走った。 昨日の公園は、人で一杯だったからジョグにした。 浜松餃子屋は営業中で、1席、3名の来…