nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

言ってみた

不用品の処分。 3月2日まで。もう一度伝えた。 オーさんの「遅さ」対策。 内なる「速くなろう」を喚起する策。優しく手伝いまくる。 パッドのクリーニング。 せめて、年に1度以上を。1日1つで可能。 25歳、どうなるかな。 周りの女性の反応も、どうかな。 カ…

パッド

パッド、布団、クリーニングしたいなあ。 1日どちらか1つでも、1年かからない。 やるか・・・。 ヤーさん。普通に話すようになってきた。 目は合わせてくれないけど。 オーさん。 優しく手伝いまくれば、返報性の心理になるかな? 意義を唱えるか? ウエの仕…

ハウル

ココちゃん、ハーちゃん、来宅。 唐揚げ、ポテトフライ、大学芋。 ハウルを観ながら、絵本に、ティッシュマジック。 トランプマジックは失敗で、輪ゴムマジック。 猫、うさぎ、キリン、象、犬、ドラえもん、などを描いた。 ココちゃんのパンダや猫が、上手す…

ヨコさん

朝、フーカさんから電話あり。 出てもらった。助かった。 ヨーさんが後を頑張ってくれて、助かる。 ワセさん、チェが遅い。でも『丁寧・完璧』がモットーのワセさんには、 急いでほしいとは言えない。 もう少し、速さに意識を向けて欲しいが、どうすればイイ…

池井戸潤さん

お日様のおかげで、朝も夕方も、走れた。 傘いらず。 ヤーさんは、少しだけマシになった。 まだまだだけど。 ノーサイド・ゲーム。 面白い! 凄いし、泣いた。 絵が浮かぶ。 こういうのが書きたい。

誕生日、はウケた

昨日のスベった話がウケた。 良かった。 帰りのお迎えはなかった。 映画に行って来たらしい。『シャイロックの子供たち』だ。 面白い、しか言ってくれない。 るうちゃんの誕生日だから、ケーキもあった。 こういうレアを除いて、砂糖断ちするぞ。

ニャンニャンニャン

朝礼で、 「ニャンニャンニャンの日です」は、すべった。 後追い、ヤーさんに頼んでみた。 やってはくれなかったが、トーさんに頼んでくれた。 その報告もあった。 敵の敵は友。 そういう動きがオモシロイ。 選手名鑑イタズラ、失敗。 天然が3つも重なるとは…

初6面!

税務署に予約完了。 lineから。 ルービックキューブ、初の6面完成。 なんだかんだで40年くらいかかったのか~。 まだ、完ぺきではない。 忘れてしまう。 繰り返さなきゃ。 磁石入りを買おう!

朝、カーさんから電話。休み。 ウーさんに来ていただき助かった。 カーさん、胃腸風邪かな。 そんな感じだった。 懇親会とか、ランチ会、飲み会など、 やはりコミュニケーションタイムがあると、イイんじゃないかなぁ。 自由すぎると、派閥ができちゃうかも…

家系

朝、8時に起床。 昨夜も今朝も、ベッド内でYouTubeを観た。 あかん! クセになったらまずい! やめよう。禁止だ。 朝、オヤツにミスタードーナツ。 「オヤツだよ」と言うと、 「それは屁理屈。朝ごはんでしょ」とゆかりちゃんは言った。 ゆかりちゃんが【3時…

カップラーメン、味噌味

朝は晴れていた気がする。 でも、夕方は雨だった。 ゆかりちゃんが迎えに来てくれた。 ゆかりちゃんの長男くんは、僕が寝てから帰ってきて、僕がバイト中に帰って行った。 昨夜、名古屋で飲み会だったみたいだ。 晩ごはんは、赤から鍋。 その前に、夕方4時半…

昨日は・・・

昨日の朝、lineした。 昨日の夕方に返信があった。「ありがとう」と。 会いたいが、少し遠い。 元気なら、それでイイとも思う。 ヤマさんは、もう少しな気がする。 敵の敵は友理論で、イーマさんに近づくのが面白いっちゃ面白い。 2日連続で、noteの記事が手…

チョコ、大根

チョコまみれをイートさんから。 大根はカーさん。 TVのチェックって、どうかなぁ。 つける、が正解だと思うけども… 歌の上手い羽賀くんからの依頼の、年金関係の書類が届いた。 記憶の限り、正直に記載しよう。 ん? その前に、石井さんの意見を聞くか。

56歳デビュー

今日から56歳。 朝、7:30のlineで、ゆかりちゃんから「誕生日おめでとう」とあった。 9時ごろ、「あきら、おめでとう」と、るうちゃんからあった。 こういうのを『幸せ』というのだろう。 安倍照雄さんが、 「脚本を書くことは幸せで、お金や賞を得なくても5…

麺の日

北風。 昼食は壱松家に行った。 満車で満員だった。 そして美味しかった。 でも、帰宅してから胃が気持ち悪い。 油少なめに変えよう。 夜は、はなまるうどんへ。 るうちゃんが、夜、面接に行ったのだ。 おでんはイマイチやった。 唐揚げは旨い。 豚塩うどん…

ケンカ

朝も夕方も、走って通勤できた。 空に感謝。 バレンタインの友チョコ、2個目。 猫の、かわいいチョコだ。 イーワさんから。 ラジオの収録前にケンカ。 キッカケは「人のせいにしちゃアカンで」。 ペンが、また上下逆。 書けない方で書いた。 「え? なんで?…

たい焼き

今日は、暖かかった。 そして、忙しかった。休日の次の日は、辛いものがある。 精神的なものだ。 期待するからだ。 これも、貢献と考えよう。 受け取らないという貢献だ。 要らないと決め、ガマンさえしない、という貢献だ。 カートさんからバレンタインチョ…

蜘蛛

晴れ。 ピーカン。 ユニクロとIKEAに、ゆかりちゃんとるーちゃんが行った。 「大きいクモがいるから、とってちょうだい」と頼まれた。 ティッシュでそっとつつみ、ベランダから逃がしてあげた。 そして、折り紙でクモを作った。 だいたい想像通りのリアクシ…

仕事なら会話可能に

朝からず~っと雨。 関東では雪だそうだ。 仕事のことなら会話ができるようになった。 ヤーマさん。 挨拶も返事も、ホンの少しボリュームアップ。 どこかのタイミングで、くだらないギャグを言わんとなぁ。 ゆかりちゃんに、サーズ業界っていう話を晩飯のと…

やわらかいベッド

夜になって、急激に冷え込んできた。 トルコで大地震があった。 晩ごはん中に、言葉使いについて語った。 「アンタ」「クソ」は禁句だ。 東京ミルククッキー?が、るうちゃんの好物。 ミゾさんにもらった、チョコ。 チロル。 懐かしかった。 腰にカイロを貼…

もみほぐし、マネタイズ

寒かった。 風が冷たい。 もみほぐしに行った。 やさしいマッサージを40分受け、半分眠っていた。 ①バイトを、床屋に変更できないか調べる ②絵本を作る 2.1 勉強会の映画を観る 2.5 安倍照雄さんの脚本勉強会を受ける ③やふーさんの、ぷち伝記ギフトを、前進…

リアル、細部まで描く

iDeCo、大丈夫だった。 H4、源泉徴収票、来てない。依頼した。 考えた。 リアルがコア。分かりやすさが切り口。 明日は、マネタイズを考えよう。

説明責任とレスポンス

マグカップ、コップ、ベビーベッド用のリネン。 善意が通常化する懸念がある。 そう、説明すべきだなぁ。 また、レスポンスよく回答しなければ。 「言ったよ」と。 まだ足りない。 「いついつまでに返事をもらえるよ」まで、付け加えなきゃ。 そこまで具体的…

朝、Bluetoothイヤホンのケースを自宅に忘れた。 ゆかりちゃんに届けてもらった。 lineに気づかない時間が、20分以上あったのに、 ゆかりちゃんはイライラしなかった。 スゲぇ。 ひろみちゃん家に、遊びに行ったらしい。 カルタをして遊び、今度はトランプら…

定時

全員定時。 初めて。平和だった。 期日前投票に行った。 明日、リーフが戻る。 今夜はカレーだった。 わが家のカレーは旨い! チョコのテリーヌも旨い! キウイも食べたゾ。

代車

8Fの男。 珈琲好きのようだ。 明日はどうするか? さて。 電話があり、セレナを借りてきた。 練習にも付き合った。 案ずるより産むが易しだ。

8階、注意

8階の、不審な動きをするお客。 まだまだ、いる。 7日までいる。 何かな~。 珈琲とか? 違う気がするな~。 晩飯の時間に、娘にアドバイスした。 ・マネタイズ ・マーケティング ・コモティディ化 分かる?と。 時間の投資、って、分かる? 今のためは、消…

バイト休み

ランチで、娘と商店街へ。 自転車で行った。 ピッコリ、定休日。ネット情報は月曜休みなのに~。 で、百時へ。 ペペロンチーノ、美味しかった。 おやつはミスタードーナツのポンデリング。 娘は、エンゼルクリーム。 映画『明日僕は、昨日のきみとデートする…