nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初チェック

朝、ジョギングしていくことをワサキさんが見てたらしい。 10も増えていて、エダさんが大変だった。 しかし、カーさんはチェックせず。 この前の「気に入らん」が続いているからのようだ。 エダさん、会話したのかな。 してないんじゃないかな。 会社は、疑…

13時

「13時から清掃を」 なんで? 野球とか観てないか? なんか変だ。 カーさんから差し入れ。 マイルドドラックの処分だ。ダイエットをしてるのだろう。 頑張れ! リネンの新人さん。すごい上達。 聞けば他社での、経験者だという。即戦力だな。 晦日詣では明日…

パジャマのボタン。取れた。 手渡しして。 誰も、正しいルールを知らない。 ヤーさんが話しかけてきた。 飴ちゃんは振られたが「さっき食べたので」という言い訳を言ってくれた。 結局、誰一人として僕に嫌味を言う人はいない。 僕が「嫌だ」と思うことはあ…

床屋

床屋へ行った。 時間が50分。30分でやって欲しいなぁ。 女子客が多いのに驚いた。 若いお兄ちゃん、ってのがイイのかな? 昼は壱松家。 今日は醤油。 「味の濃い・薄いがありましたなら…」の声かけの女の子に、 優しく微笑んだが、どスルーされた。 マスクで…

たくさんの煎餅

カーさんは、気にして欲しいんだ。 不安なんだ。 エダさんがヤーさんの味方なんじゃないかと。 認めて欲しいんだ。 認めてくれるじょーじさんには、たくさんのお煎餅をあげる。 エダさんにはあげない。 あげないとは言わないけど、あげるとも言わない。 昨日…

7並べ、負けた

ステイ、12時~とか12:30~とか。 朝に言われても…。 カーさん、ゾベさんにイライラ。 しかし、他人の課題だ。 1秒も休憩がなかった。 帰宅し、7並べ。 戦略的パスを、盗まれてしまった。 なろ~。2回負けた。

定期総会

昼、ふくろう(ラーメン屋)で辛味噌らーめん。 僕、バター、4辛。 ゆかりちゃんは、煮卵、2辛。 るーちゃんは、ネギ、2辛。 るーちゃんの残したのを食べて、苦しくなった。 総会は、無事に終了。 過去最低の出席者数。(マズイぞ) スイッチやエレベーターは…

作戦立てられず

暑い1日だった。 朝の朝礼の「僕から1個だけ」はウケた! 加トーさんからコストコのパンとドーナッツをいただいた。 どっちも美味い! 井さんにまだ借りがあり。 深さんに急遽、出てもらった。助かった。 45分の人が先に帰ったのに、30分だったのが、やはり…

明日の分も書く

床屋に行こう。 その前にラーメン。 あ、雨だ。 ラーメンは食べた。 壱松家で、今日は塩。ライス中。ノリ増し。 固め、普通、少な目。 美味しかった。 雨だから、床屋は延期。 休日の記事が、長くなる。 分割しよう。 明日の分を書いて、 明日、作戦会議だ。

WBC優勝

3-2! 勝利! 優勝。大谷で始まり、大谷で締めくくった。 今日は憧れるのはやめましょう。 憧れては超えられません。 村上のホームランも最高だった。

村上、サヨナラタイムリーヒット!

2009年のイチローを思い出した。 勝てて良かった。 明日は決勝だ。

八日目の蝉

ツインを1つ、減らし忘れ。 減ったのに、バランスとるのに時間がかかった。 定時、ちょっとで終わった。 平和だった。 ラジオで話した、決勝観れる自慢は余計だったなぁ。 帰宅すると、るうちゃんが映画を観ていた。 『八日目の蝉』だった。 感想を聞きたい…

セリフかるた

ゆかりちゃんとるうちゃんは、2時から接骨院。 その前に、セリフかるたをやった。 ゆかりちゃんが負けた。 七並べをやった。 また、僕が勝った。 神経衰弱をやった。 るうちゃんが勝った。 3時のおやつは、ローソンのレクエア。 美味。 キッチンの蛍光灯が、…

トランプ

朝、雨。 今日は、早歩き。 ワセさんの時は後オイを考えないとアカンのに、忘れて組んだ。 失敗。 6Fの15の帯が無く、?、リネンだとは思わないけど…。 ヤーさんと、業務の話は普通にできるようになってきた。 エダさんが居なかったからかもだけど。 怒る、…

10人は平和

明日、雨らしい。 スタッフ10人はありがたい。平和だった。 明日は、70なら大丈夫だ。 大胸筋と下腹部の腹筋。 これを何とかしよう。 サロンの記事が、変に刺さる。 考えるときなのかも。刹那に没頭で良いのか? レベルを下げて、もっと俗になるべきか? 目…

いざ、アメリカへ!

イタリアを撃破。 日本の投手陣が、大量得点を許すとは思えない。 日本の打撃陣が、得点できないとも思えない。 過去最強は、そうだと思う。 アメリカが、いったい、どれくらいの強さなのか。 補充がちゃんとされていた。 返報性の法則を感じたなぁ。

死刑にいたる病

朝、久しぶりに公園へ。 鉄棒で開脚。 懸垂を5回。 左右でピッチング。 ダッシュを3本。 夕方から、るーちゃんが映画を観るという。 阿部サダヲ、岡田健史のダブル主演。 サイコサスペンス。 興味深くはあっても好きになれないジャンル。 僕は、関わらなくて…

漫才か!

昨日、アクシデントがあり入れ替えできなかった用紙。 2種。 朝礼で説明するが、ブーイング。 「私たちの仕事じゃない」と、キタさんや、ウチさん。 ウチさんは、「ならば時間を。すごく面倒」 エダさんは、「僕がHなら、やっぱり僕たちに頼みますよ」 「一…

大きな音

朝は雨で、歩いた。 帰りは晴れていたので走った。傘を持って。 オーチさん、転んだ? 大きな音がした。 記憶がない? 痛いような気がする? 念のため病院へ。エダさんが付き添った。 チェをセさんに。 セさんの分をヤーさん(急遽出勤)。 オーチさんの分は…

大谷3ラン! &ダイエット

由美子に「誕生日おめでとう」lineを送った。 lineギフトを贈ろうと思ったら、 「ダイエット中」 「子宮と卵巣を取る手術があり、痩せてくださいと言われた」と。 まあ、ちょうどイイかな。 いいキッカケだ。 初回、大谷が3ランを打った。 ゆかりちゃんは「…

天とろ、シェアカフェ

初夏のような暖かさ。 昼食は、そば屋の『天とろ』へ、ゆかりちゃんと歩いて行った。 桜エビのかき揚げが、去年のクオリティーじゃなかった。 粉が口に残る。 そばつゆも少なすぎ。 お店は大繁盛しているのに、それゆえか、味が落ちている。 あとでレビュー…

サンドイッチ、WBC

まだ、後追いでもチェは絶対にやらないつもりのようだ。 サンドイッチを冷蔵庫に、という相談の会話を行なった。 怒ってはいないが意地になっている、という感じなのかな。 明日のチェは誰? あとで聞いてみよう。 WBC、2連勝。 お立ち台はヌートバー。 村上…

子泣きじじい

暑かった。 朝、汗をかいた。走って行ったから。 夕方は、ライトダウンを脱いで帰った。 サユーさんは、2.5部屋。 もう気づいてもイイのではないか? 慣れ、の問題ではないと思う。 教えた人は、どう思うのか? 自らの力不足と思うのか? 骨折り損のくたびれ…

55型、届く

55VのAQUOSが届いた。 Googleも設定した。 YouTubeが観れる! イイ感じです。 が、65型にすれば良かった。ハイセンスに。 ま、 ティーバーがどうので、結局は、これで良かったのだろう。

携帯を持ってきてしまった

よりによって、明日は休みなのに…。 帰宅したゆかりちゃんに送迎してもらった。 るうちゃんは、両学長のYouTubeは習慣にならないみたいだ。 もう、言うのはやめよう。 たった1つの習慣でも、難しい。 これは真実ではないが、若者にとっては事実だろう。 僕も…

指導係

1番適任だと思う。 指導係にヤーさん。(ウーさんとの関係に疑惑再浮上) ゾーベさんが次候補も分かる。 1つ。 サクさんの判断は、モーさんの繰り返し。 ムリな人にはムリ。 次回の出勤が憶えられない。 明日休みで、明後日。これが「難しい」らしい。異常じ…

ごにょごにょ

朝、13増えていた。 あせる。 シフトも組めるようになろうか? と、考えた。 手の遅いオッちゃんがいると知った。 パットのことも聞かないとなぁ。 あ、ゆかりちゃんは、明日も休みだ。

総会前打合せ

14時。 公民館で。 副理事長になった。 理事長は阪野さん。 会計が岩野さん。 監事が渡辺さん。 エレベーターのリニューアルって、何を、なぜやったんだろう? 行くまえに、ケンカした。 「ドラマを観過ぎなのは、時間の浪費じゃないか」 「浪費こそが人生の…

飲みにケーション

やはり、ウチさん、飲み会に食いついてきた。 そこで、本音が聞きたいなぁ。 理想のアイディアって、出るかなぁ。 シフトを僕が組む時に、交渉できる材料になると思う。 PS.新人のサーさんは、3つもできなかった。 クオリティーが低いみたいだ。 僕は、関わ…

新人

20代女性の新人。 挨拶ができない。笑顔もできない。 敬語もできない。誰にでもタメ口。 指導をあきらめる気持ちが襲ってくる。 きっと、 「こんな子しか来ない仕事なのか」という思いになるだろう。 表はともかく、深層心理では、そう思ってしまうだろう。 …