nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下書きを投稿

朝、雨。 ゆかりちゃんが送ってくれた。 今日もめいっぱいやったなぁ。 迎えにも来てくれた。 晦日詣でに行って、猫に会った。 マツダに行った。 高畑充希さん、田中圭さんがダブル主演する連続ドラマ「unknown(アンノウン)」(テレビ朝日系、火曜午後9時…

YouTube

朝、1人足らなかった。 ヤマさんに電話した。 休日なのに「出てほしい」と言われかねない仕事って、辛いなぁ。 シフト管理の勉強が必要かも。 順番に、3名を付けてサービスするパターンが、イイ感じになっている気がする。 でも、 月日が経つと、どうなるか…

なぜなのか…

エダさんが愚痴った。 「愚痴を聞いてほしいくらいです」と。 聞いてみると、上司が理解しようとしてくれない。 現場を見て欲しい、と言っても、見にはこない。 でも、疑う。 疑っているのではなく、嫌がらせをしているのだろう。 僕が、エダさんなら切れて…

早くてもイイじゃないか

みな早かった。 そうなると、Cさんが割を食う。 トウサさんが遅いから、割を食う。 聞かれるまで言うつもりはなくても、「僕ならばこうする」を、明確にしておくか。 7並べ、今日も2勝。

休日

疲れか。 眠かった。そして1時間くらい昼寝した。 休日なのに、筆が進まなかった。 note創作大賞の告知を見て、考えて、物語がないことに驚いた。 書けるモノがない。 よし。 ダメでも、1つは投稿しよう。 それを課す。己に。 短編小説。 恋愛小説にしよう。…

まさか

新人研修もあった。 OJTだ。 無視と会話があった。 世間話はない。 どういうことなのかなぁ。分からんなぁ。 本物の生ハムをいただいた。 香ばしくて美味しかった。 塩分がおおかったなぁ。 7並べは、2勝した。連続で繋がっていると有利だ。 娘が、いつでも…

大きな夢

プロセスエコノミーが上手く行くはずもない。 僕の夢は、【僕たちが幸せになる】ことだから。 応援シロがない。 夢に魅力がない。 人の役に立つ夢ではない。 大きな夢を掲げる気力がなくなっていた。 でも、 イイじゃないか。 まずは、近い順に幸せにするで…

株式投資か、文筆か

株式投資を中断したことを後悔している僕がいる。 運行管理者を辞めずに、あのまま続けていて、 株式投資も続けていたならと…。 まったく無意味な、たら・れば。 しかも過去。 運行管理者を辞めていなかったなら、 ・精神的にイライラが凄かった ・Kindle出…

市議会選

忙しかった。 秒も休憩できなかった。 【2名セ】にして欲しいという依頼。 自分でやれば? シャワカ、どこにあるのか知らない? ツッコミどころ満載だ。 明日、予定があるので期日前投票に行った。 マイナンバーカードの申請か受取か、土曜なのに市民課に大…

後追い

「ゾベさんに多くつけちゃダメよ」 ウウさんに言われた。 その通りだ。そう思った。 ワセさんの時は特にそうだ。 トウさん、手土産を個別で配っていた。 たぶん、無意識という体での、嫌がらせだ。 マダさんには上げていないと思う。 陰湿な嫌がらせで、かつ…

株式投資

株式投資を再開したくなった。 例の手法か、 高配当株投資か。 睡魔が襲ってくるんだよなぁ。 でも、 3年間続けていたなら、って思ってしまう。 また、考えよう、この件を。 PS. ステイのドライヤーのコードは、 簡単に巻く、 がイイ。僕はそう思う。 顧客フ…

荒野の決闘

最後のキスシーンは、取ってつけた感がハンパなかった。 空も、絵じゃないかな? まさかの、女優も代役って可能性がある。 でも、大ヒットしたんだよなぁ。 時代が違うから、何ともいえないが…。 ヒロインは、ワイアットに惹かれていたっけ? あのキスシーン…

ローマの休日

『ローマの休日』を観た。 泣いた。 主演俳優のグレゴリー・ペックが、めちゃくちゃカッコ良かった。 泣いた。 セリフでの説明などないのに、惹かれ合ったのが分かった。 愛が分かり、愛ゆえの別れだと分かった。 素敵な映画だった。 『サンセット大通り』も…

もみほぐし

肩が痛い。腰も。 明日明後日、バイト連休。 明日は、急遽休みに。 もみほぐし、60分行なった。 2980円ではなく、3500円に値上げされていた。 おかげで、かなり楽になった。 けど、 また、ノートパソコンで書きまくって、肩と腰が固まりつつある。

黒坂さんの…

今日は晴れ。 風強し。 屋根付き洗車場は、満車プラス2台。 これから流行るな。純水洗車も流行るだろうなぁ。 ガススタの洗車機に移動。 2台目。 終わったら、5~6台待機に。 10時半から、買取業者の一括査定。 アップル、90万円。 ネクステージ、100万円。 …

マダさん、もしかして 岡田斗司夫さんのひこうき雲

雨。 夕方も雨だった。 朝も夕方も、ゆかりちゃんが送迎してくれた。 特掃があった。 ツインと計算したのだが、1010の時間がかかった。 ントは、ちゃんと見たのだろうか? ただ単に、「髪の毛が苦手」というメールではないのか? なぜ、1週間も特掃なの? ン…

オススメが多いのか

パブリックのザワさん 「新婚さんくらいやと思ってたわ~」 モトさん 「じょーじさん、明るいですよね」 大人気である。 思春期に欲しかった大人気だ。 カオさんは、トウさんの影響を受けて、 マダさんと距離を置きたいみたいだ。 が、 エダさんは、 「トウ…

MAZDA

MAZDAに寄って帰った。 目的は、赤いアーバンドレッサーがないかなぁ、という付録と、 洗車サービス、やってないのかなぁ、という確認。 営業マンに質問して、 少し待たされて、 「Urban dresserの赤は、内装のレザーシートも赤だった」 「あの赤はカッコイ…

ガストで

コラのヤシさんと打合せ。 というか、僕の妄想話を披露した。 ニュースピックスの動画を観てもらった。 インバウンドが来る。 忙しくなる。 しかし人で不足。 コラさんの事業が、活躍するチャンス。 僕も、デスクのノウハウなら提供できる。 文章も書きます…

トーさんマダさん

朝からゴミを漁った。 「ありがとう」の一言もない。 あったなら、こっちのミスだが、ないなら客のミスだ。 せめて、探してくれた人に「ありがとう」はないのか? Hって、そんなに偉いんだっけ。 いつか、懲らしめてやりたくなる。 まあ、忘れてあげるけどね…

2:15

人が足らない。 ストレスを感じた。 メイドさんがキーキーなるのが、今日は分かった。 何とか、抜本的にしてくれ、と思っちゃう。 疲れたわ~。

MOTO

カオさんに「走ってましたよね」と言われた。 どこで見られた? レア対応が多いと、辛い。 ダチさんの翌日は、辛い。 車買取一括査定サイトからのレスポンスがあった。 1週間後にセリだな。 辛子明太子ごはん。 ネギトロ丼。 共に美味だった。 ヤクルト1000…

コストコ

コラボ、ヤシさん、サヒのエダさん、 それぞれにコンタクトを取った。妄想話をするために。 MAZDAのドタさん、TOYOTAのドウさん、電話あり。 日産のバシさんには、こっちからかけた。 車、どうなるのか。 明日は、買取業者から電話があるはずだ。 コストコで…

魚べい

仕事は、8人で88。不要があり80。 早く帰って構わない、は、ウケがイイ。多用はアカン気がするけど。 夜、県議選の期日前投票。 そして、魚べい。 コハダ、イワシ、ふっくらアナゴ、ホタテ、マグロ、イクラ包み、などが美味しかった。 中トロは、そうでもな…

大事にされている感

カオさんがヘソを曲げた。 スイートが大変だったのだという。 他の人は、1人だけだったり、イイなぁ。 ということらしい。 そういうのを言ったり、確かめたり、するタイプではない そう思っていたのが、カオさん。 するタイプだった。 みんなそうなのかもし…

作戦は決まった

今日から、翌日1番風呂。 実は、今日は入っていないけど。 作戦は立てた。 絵本。 やふーさん。 とにかく、ペーパーバックを体得する。 以上。

ゆかりちゃんに語ってみた

団体のステイが多い日だった。 過去最高の、不要など「16」。 0.5早く終わるのは、僕にとっても大きい。 宿泊業の将来性は、ゆかりちゃんも納得していた。 さて。 車は、あれこれ考えて、 中古車をディーラーから買った方が良いと思う。そして乗り潰す。 15…

ホリエモンもオンデーズ田中社長も

暑かった。Hのエアコンが冷房になったらしい。 12:00戻りのステイ。 27個。 なんとかなった。 YouTubeで、ホリエモンさんもオンデーズ田中社長も、 AIにかわられない。 慢性的人手不足。 インバウンド需要。 チャンスなのかもしれない。

マッサージ

暖かかった。 1秒も休憩できなかった。 ゾベさんに「チェに集中」と言った。 わかってくれたみたいだった。 2名→1名→「2名になっていない」 よくあるパターン。 窓キー。 帰宅し、マッサージへ。 指名したいのだが…。 名前聞こうか。 信玄餅と辛子明太子煎餅…

トヨタ(やる気なし)、花見、スズキ、マツダ、日産、トヨタ

トヨタに行った。 ヤリスクロスは販売中止だという。 スズキに行った。 シエラは2年待ちだという。 スイフトで見積もりを取った。 後になってクロスビーがイイと、ゆかりちゃんが言い出した。 Mazdaに行った。 CX-3が販売中止になるらしい。 付加価値、つく…