nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

メインは「最強」のお寿司 ライオンキングはサブだった

f:id:nasegeorge:20210415211426j:plain

 

noteに記事を書き、
駅まで歩き、名古屋へ行って、

 

鮨屋(築地青空三代目)へ行って1時間以上並び、腰が痛くなり、

ゆかりちゃんが「最強」の方でイイというから7,000円オーバーのランチになり、

ネギトロに沢庵が凄く合っていて、ガリも旨くて、

クエ、のお寿司というかお刺身が初めてで戸惑い、

「本物」のアワビをいただいて、何十年ぶりの「コリコリ」を堪能し、

車海老よりもボタンエビが旨くて、

ノドグロやキンメダイも美味しく、コハダも美味しく、

イカの、竹炭の塩、というのが絶妙で、

中トロや大トロは美味しいものの、まあ、こんなものかと思い、
ウニを追加しようと思ったら、これ方出るとのことで、
ムラサキウニという「本物」のウニで、塩にしないで醤油にしたことを後で後悔し、

ウニの香りに幸せを噛みしめ、

アナゴは塩を選択し、口に入れたら溶けてなくなりました!

 

最後の「海ぶどう」は微妙で、
玉子は甘かったし、
茶碗蒸しはダシが感じなかった、

などという辛口も、一応書いておこう。

 

ゆかりちゃんは、9品の、3,000円の方で、漬けマグロが羨ましかったし、

〆の河童巻きは大葉の香りがとても良かった。

 

ドトールコーヒーでお茶して、

ナチュラルキッチン経由の好日山荘でトレッキングシューズや富士登山アドバイスを受け、

 

いざ!

メインディッシュの、劇団四季の『ライオンキング』へ!

 

さだまさしコンサートと同じく、近場用の眼鏡というミスをした。

席は、最後列。四季ファンで満席。

 

暗くなってマスクを外したら、忍者に襲われた⁉
後半も、忍者がいつの間にか目の前にいてビビったし!

 

ライオンキングのメインは、スカが「真の主役」と思う。

そして、今日のメインは、お寿司の「最強」だな。

 

柿タネキッチンで「ねこビン」「ピーナッツのみ」「2個」で、少し引かれ、

らーめん湖陵では、冷やしラーメンが冷やし中華に変わっていて、

トマトやレモンののっている別の店の冷やしラーメンを、期待しないで食べたら美味しかった!

 

勝川では、安江さんのタクシーでした。