nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

また、大ゲンカ

 

 

昼、コラボ林さんと会い、契約。

14時すぎ、NTTの光回線の工事担当者。やはりムリ。

 

スタンドFM収録前に、「寝坊の理由が気になるのが面白い」「わまらない」「教えて」を、否定や非難ととられることが心外だと説明。

しかし、聞いてくれない。

信用してくれない。

 

「先生に『お母さん』って言ったりする事あるやん」

「おもしろいやん」

「おかしいやん」

 

この例えと、その前の

interesting は、面白い、興味深い、という意味。

面白いは、こっけいだと、興味深い、という意味。

 

という辞書を見せた。

 

僕の前提は、否定でも非難でもない。

「おもしろい」は可笑しくて興味深いか、可笑しくて可愛いかだ。

 

なんで、

「ああ、そういう意味なのかぁ」ってならんの?

 

友人知人ならなったりするでしょう。

 

僕は、何十回とnoteに反省の思考を書いた。

全部、僕が悪いのか?

1度くらいは深く思考してみろよ。

 

なんか、上手く終わりにされたが、納得できない。

 

こういうとき、必ず、支出や収入を話題にする。

遠巻きに責めていると思う。潜在意識で。

 

腹立つ。