nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

この5日間

 

 

少し、雨は降った。

が、少しだけだ。ほぼ連日の夏日。

 

8月15日(月)

勝プラ出勤。17時まで勤務。

昼頃から倦怠感が強かった。

ノドの痛みと咳が少し出た。

YouTubeラジオをゆかりちゃんだけで収録してもらう。

それをnoteにつぶやきでupした。記事はなし。

 

8月16日(火)

勝プラ休日。

本格的な倦怠感。高熱。38.1℃まで上がる。

ノドの痛み続く。

ゆかりちゃんの立場をかんがみて検査を決断。

快復まで、もう2~3日かかる気配。

保健所は、感染が確認できてから電話しろという。

しかし、市のHPでは、かかりつけ医がなければ保健所へ電話と指示している。

近所の医療機関は、軒並み冷たい対応。

検査などしたくない(してられない)という空気がガンガン出ている。

岩塚クリニックに行くも「やっていない」と。

ドラックストアの抗原検査キットキッドで、自己診断。

陽性の反応が出る。

これで、明日は、ゆかりちゃんも自宅待機するしかなくなる。

note、何も投稿できず。

音声投稿も更新不可能だった。

 

8月17日(水)

勝プラ休日。

ゆかりちゃんが方々に電話。

保健所から「滝川医院に電話してみて」と聞けて、予約が取れた。

自己診断では行政のサービスが受けられず、かといって医療機関

検査状況は崩壊している。

倦怠感と喉の痛みが強い。

noteは書いたが、音声投稿はあきらめた。

 

8月18日(木)

朝9時に滝川医院へ。

2人とも、正真正銘の陽性。

僕は、だいぶ回復。

ゆかりちゃんはピーク。

るーちゃんは39.1℃まで上がった。

とまとちゃんつぶしを作るも、1さじしか食べてもらえず。

note投稿。

音声投稿は僕1人で行なう。

 

8月19日(金)

朝9時から、市川のクリニックへ3人が電話。

ゆかりちゃんが予約をゲット。

11:50だ。

彼氏の援助も、チャンとあったようだ。

淡が少し出る。

鼻が少しつまる。

ホット珈琲がかなり苦く感じた。

夜、冷やしそうめんにとろろ芋を乗せ、梅干しペーストをON。

ネギをパラパラ。

ほうれん草とベーコンのバター炒めは、醤油が要らなかった。

しょっぱくって失敗。