nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

ラグーナ蒲郡、フェスティバルマーケット

 

 

朝、9時スタート。

トイレに行く。記事書けず。起きたのが8時20分だったから。

 

笠原に10時10分に着く。

東海環状自動車道蒲郡に向かう。が、走行中はナビ設定できず。

PAで軽く充電&ナビ設定。

 

ナビ通りに行ったら、極狭の山道。

新緑のトンネルに、極狭の本物のトンネル。

 

トンネルを抜けると、そこは蒲郡市だった。

 

2000円の4色丼。ウニ、イクラカニ、中トロ。

ウニは防腐剤臭かった。イクラが美味。

おばあちゃんは鰻。

ゆかりちゃんとるーちゃんは、海鮮丼。

 

後に、ホタテや大ハマグリやサザエの網焼きが見つかりショック!

トリックアートは入らず。

観覧車も乗らず。

 

せんべいやTシャツを買う。

野菜も買う。平飼いの卵も買った。

 

国宝の金蓮寺に行った。

800数十年も昔の建物だ。

愛知県に国宝は3つ。犬山城と、犬山の何かと、金蓮寺の建物。

 

途中、北海道道を通った。

真っすぐな並木道。

 

帰りも、カーブのあるトンネルをくぐった。

 

守山PAでは充電機を見つけられず出た。

あるのか定かではない。

 

愛岐道路の手前で、カラスと猫に横断される。

 

無事に、ドライブ完了。

 

届いたウニは、明日の晩ごはんだ。