nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

kesun4さん

雨予報がはずれて、晴れて暑い1日になった。 体操教室。 自転車屋で点検。 イーアス春日井で、ミニクロワッサンをゲット。 kesun4さんからlineと電話あり。 またあるみたい。電話が。 下書きにしたけど、どういう意見なのかな? 僕の意見は言わずに、kesun4…

初登山

初めての登山。 弥勒山を登ってきました。 ずいぶん遠回りして登りましたが、気持ち良かったです。 登山靴が必要だ!

Instagramに手こずった1日

アカウントの、名前をペンネームに変えたい。 が、変わらない。 ならば、アカウントを削除して、1からやり直そう。 削除が、分かりにくい。 Facebookアカウントでサインイン。 無事に名前は、奈星 丞持(なせ じょーじ)に。 プロフィール文を書いた。 150文…

スタエフ、3080回再生。

初冬の気温から、秋の気温に戻った。 インスタグラムの講座を受けた。 少しだけ知識を得た。 でも、700円だから、それで充分だ。

2冊、一気に読んだ

ビリギャルの坪田信貴さんの『才能の正体』と、 苫野一徳さんの『はじめての哲学的思考』の2冊。 これを一気に3日かそこらで読みました。 2冊とも付箋だらけ。 良い本でした~。

ビジョン、理念、ミッション、クレドを決めた

明日のnoteに投稿する。 とりあえずにしては、けっこう良い出来だと思う。

説明会、13:30を13:00と勘違い

あいにくの雨。 朝、多治見までゆかりちゃんを送る。 昼は、19号線が渋滞で、鶴亀堂を断念。 カツ屋でとんかつを食べた。 ごはんを残した。僕の常識の変化だなぁ。

いつの間に飛んでいたのだろうか、この日記

毎日書いていたつもりなのに、 あれ? 公開ボタン押さなかったのかなぁ~? 今日は、ゆかりちゃんが試験、 おばあちゃんに会う、 僕は体操教室で、ロンダードに納得できず、 2人でかちがわ亭へ。 やっぱ、タンとホルモンが旨い!

期日前投票

歩いて市役所へ行った。 ランチで予定していた、黒潮が閉店していた。 コロナの影響なのだろう。 期日前投票は空いていた。 今回は、あえての投票を行った。

Instagram初投稿

Canvaに慣れたのに、Instagramがムズイ! 大変だぁ。 ゆかりちゃんには、マインドセットマスターを、鼻で笑われた。

初ストーブ&結局、ストアカに報告した

初ストーブ! ストアカに報告をした。通報しかなかったが、報告だ。 なんとかならないのかなぁ。

昨夜、栄、恋愛カウンセラー

昨夜は、眠れなかった。 ストアカのインチキ講師に腹が立ったから。 しかし、そのおかげで、ターゲットを「女性」に変更する気になった。 kindleとストアカは切り離そう。 栄の伊藤さんは、1.5流かな。 さて、恋愛カウンセラーがインチキすぎる。 津崎さんく…

偽物の講師だな

雨、降らなかった気がする。 今日のストアカの講師は、反面教師でした。 アンケートを取っておいて、使わないし。こっちのメール、読んでいないし。 知らないという前提で話すし。 言っていることショボいし。次の宣伝ばっかりだし。 でも、ストアカ講師をマ…

衣替え

寒かった。 あさ、エアコンのことで、ゆかりちゃんと口論になった。 今は、22度設定の暖房で動いている。 また頼みます、エアコンくん!

仁太郎、しかし恵那福堂

向かい風が凄かった。 体操教室は、側転は問題なくなってきた。しかし、思った以上に、いろいろが怖い。 栗きんとん食べ比べ2日目は、仁太郎さんが優勝も、総合優勝は、恵那福堂さんの圧勝! 柿が、種無ししかなかった。 録画の、「ふわふわ」と「全日本駅伝…

恵那福堂の圧勝

7店の、栗きんとん食べ比べ。 恵那福堂の圧勝でした。 初、恵那福堂で、栗感が凄い! 絶品!

ケンカ

コウちゃんに読んでもらいたい。 これに、ゆかりちゃんが大反対。 まあ、もの凄く保守的。 変化がキライ。 しかし、「私が読んでも、良いとはちっとも思えなかった」は、 これは聞き捨てならない。 でも、僕は、 僕の機嫌は自分で直す。

ストアカ講師

ストアカ講師になるための、「集客」の講座が良かった。 ストアカ、 インスタ、 やることあるわ~

ワイヤレスイヤホン、1年半で買い替えに

たぶん、まだ使えるのでしょうが、何かと不具合が鬱陶しく。 約5,000円の商品をAmazonで注文しました。 今日の、タケルくんの記事の「叫び」は、振ってきた記事。 今現在は、お気に入り。

座右の銘

パラリンピック、男子100mバタフライ。 金メダル、木村さん。 銀メダル、富田さん。 銀メダリスト富田さんの「木村くんの金が嬉しい」が名言とされているが、僕は、練習中に本当にムッとして言った 「そんなことを言って欲しくない」 「そんなことを言う富…

ゆかりちゃん、ひろみちゃんとランチへ

りおちゃんが、恋に夢中らしい。 若いし、 しかし母だし、 そして、ひろみちゃんも大変だ。 ラジオはたまに、聞いてくれているらしい。

ハローワークへ

ハローワークへ行ってきた。 思ったより時間がかからなかった。 にしても、引越ししているとは驚きだ。 市役所へも行った。 離職票をコピーしなかったのが痛い。 久しぶりに食べた、松屋のカレーは美味かった。

栗きんとん、大人気!

今朝は2時に目が覚めた。 2時半にあきらめて、記事の下書きを始めた。 でも、おかげで『はるかちゃん、あのね』が、凄い本になりそうだ。 晴山のコメントが鬱陶しい。 なんで正しい前提やねん。 まあ、それも尊重しないとねぇ。 パラドックス! 栗きんとんの…

バグパイプさんにコメント返し放送

妄想ですよというコメントに、イラっとした。 なので、紙に書いた。 やはり書くのはイイ。 思考がスッキリするし、冷静になれる。 ○○○ちゃんの、お店に、どうやら詐欺に引っかかっている方が、訪れたらしい。

たくさんの記念日

話を聞くって、聞き手の僕がどう思い考えるかではなくって、 話し手が、どう思いどう考えているかをちゃんと探るべきなんだ! と、そう気づいた記念日。 はじめて実行した。パラダイムシフトが起こった。 で、ゆかりちゃんの誕生日に、僕たちの結婚記念日に…

ラジオ前、ケンカ

ラジオが始まると、なぜか、何かを始めるゆかりちゃん。 足が、蚊に刺されたとかで「かゆい」と落ち着きがない。 収録し直し、しました。 コントロールしたがる、僕の思考がオカシイ。 コントロールなんて、しようと思うことが間違っている。 誕生日プレゼン…

2週間ぶりの体操教室

日差しが当たると、まるで真夏でした。 体操教室の使い方が、行けば行くほど上手くなる。 身体も、ホンの少しだけど、柔らかくなる。 焦らず、継続するしかない。 ちょっとづつ、頑張ろう。 側転は、止めておこうかと思ったけど、やったら全く問題なかった~…

初なだ万

岩田さんのおかげで、初なだ万へ! 料理の鉄人、和の鉄人の店です! 割引券のおかげで、美味しいランチをいただけました。 ゆかりちゃん、ド緊張~! ゆかりちゃんの誕生日プレゼントも買いました。 マークス&ウェブで、オイルなどを購入。 高級な包丁も購…

作戦タイム、作れず

以外と時間がかかった。 タブー編のプロローグ。 でも、1日あけて、パソナの法則のおかげでイイのが書けたと思う。