nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千スプリング、13時から清掃

千スプリング対応を、サイさんが憶えてくれてありがたい。 こういうのはHのスタッフがやればイイのだ。 スゴイ寒がりだが、少しマシになったのかな? 相変わらずのタバコの量だが。

床屋

娘は、ゆかりちゃんが帰ってくるまで部屋で寝ていた。食事はおろか、トイレにさえ出てこなかった。 寝過ぎたら夜寝れなくなって、明日の仕事が辛くなるって考えないのか? 僕は今日、床屋に行った。パイ生地のタイ焼きを2つ買って、2つとも食べた。食べ過ぎ…

当日欠勤

当日欠勤は「ドキッ」とする。 カワさんが腰痛で。 たまたま、みんな定時の個数だったので良かった。不要が多く、3名もなかった。 201のシミを取らなかった。 スルーした。 今日は、つい 「オレばっかり頑張ってるやん」と思ってしまった。 人と比べる相対的…

水が使えない日

風邪はひいていなかった。 もしくは、寝て治した。 水が使えなくても何とかなった。ちゃんと作戦会議を行えば、もっと上手く行ったな。オバちゃんたちの知恵を舐めちゃアカン。あと、何時から使えないのか、そこのチェックが甘々だった。 想像より、混乱はな…

昨日、今日

昨日、焼肉屋へ。 食べ過ぎ。背中がスース―寒かった。 11時、とてつもない睡魔。異常な睡魔。 今日のモーターショーに控えて早く寝た。 が! 朝、頭痛。 だるい。まだ眠い。 夕方4時まで寝た。 治ったかも。 行かなくて良かった。 治って良かった。 こういう…

焼肉、焼き魚の臭い

昨日の16時頃。 6Fのリネン庫前から臭った。 今朝、サイさんが「昨日、601、焼肉してましたよね」と言った。 昨日、フロントに報告すべきだったな。 しかし、非常識なヤツがいるものだ。 鏡も油でベトベト。 拭いても取れやしない。 出禁にすれば良いと思う…

ポット

朝、ポットを数個見た。ゴミ袋に入っていた。 部屋で、新しい電気ケトルを何個か見た。 凹んだポットを交換したのだろうか。 そう思ったから、サイさんに調査してもらった、ポット現状を報告した。 遅かったかな。 レースカーテンの調査も、もう少し残ってい…

ペーパーバック!

PCオンチには大変な仕事だった。 試し刷りまで行った。 明日、記事を書こうか。 トイレ→腕立て伏せを再開した。

13:30まで

トーカさん、当日欠勤。腹痛。 13時にエダさん、「行きます」「11個くらいならサイさんとやります」と。 これは、今日だけ?毎回? ウチさんに言われて意地?「全員、13:30以下で」って。 「これだけ増えたのに、結局減るって」 「時給が高くてもダメなのか…

辞めるって

ガキさんが辞めるって。ラボのヤシさんからメールがあった。 他人のせいにして辞める人って、やはり、僕は好きになれない。 自律していない。 カオさん、娘さんがコロナ。 ムラさん、腹痛。 マリさん、お子さんがインフルエンザ マダミコさん、母の介護。 ガ…

昨日、今日は理事会

光問題は解決へ。しかし、総会での決議となる。 明日、 ①保険屋さん(3月2日(土)14時)②AAI設備の岡本さん③ワタナベケントさんに質問(駐車場は1日?ず~っと?)④203酒井さんに説明 昨日、ゆかりちゃんの息子が泊まった。名古屋で飲み会があったから。寝て…

満室、リネン発注掴んだか

フィルム剥がしはお休み。レースカーテンのチェックもお休み。 ムラさん、明日も休み。 週5にして良い基準は?そういうのが分からないとシフトは組めない。 ま、本気になる必要がなくなったみたいだし。 週4で済むように、そこに集中しよう。

フィルム剥がし2日目、当日欠勤

朝、雨だった。 走っていないじゃないか。 ムラさんが腹痛で当日欠勤。 なんとかなった。 人数が増えたからだ。 マダさんが、「良い仕事をしよう」というマインドを伝えてくれる。 素焼きナッツは断られたが。 レースカーテン調査は、亀の進みで良しとしよう…

ラジオ前にケンカ、フィルム剥がし、なぜ多い?

なぜか多くなるリネン。 明日はどうかな。 フィルム剥がしが、段取り悪すぎ。 他部署との連携、取らないのかい! 口内炎にならないという話からケンカになった。 音声という証拠があって、理解してもらえた。

洗車、1時間15分

拭き上げに時間がかかる。慣れていないことも多々ある。 1時間以内には出来そうだ。 キーパーなら4000円だ。月1回で、かつ、費用が2倍だからムリだな。 絵本のペーパーバック化。 やる。

リネンの謎深し

デスクをサイさんに。僕は、レースカーテンをチェック。 リネンの数え方も伝授。エダさんの希望に応えた。 シーツが6階や10階に60とかになっちゃった。何でだ? PS.電車が止まり、名古屋まで娘を迎えに行って来た。

使いにくいサイト

朝の通勤時間、雨。 朝、リネンの山。 ならしておけよ。って思った。次工程への配慮ゼロ。 危うく愚痴りそうになった。堪えた僕はエライ! マダミコさん、初ステイ。 ステイはドアを閉めることを教えた。 マリさんも、久しぶりにステイ。 リネン、サイトが使…

ペーパーバック化

昼めしに、讃岐うどんを伊勢うどんのタレで食べてみた。 美味しいが、スープの方がより美味しい。 稲庭うどんが合いそうな気がした。 ねこねこさんが初コゆ喜賞。 セクシー田中さんをティーバーで、少し観た。 良いストーリーだが、こういうヒューマンドラマ…

リネン、エベレスト級

「やはり、各階でFAXを」だとさ。 「明日、50枚、100枚、20枚、ありません。ないモノはないんです」 スゲェ。 届けるのが仕事じゃないの? そういう契約じゃないの? 業者を替えてほしい。 今日は、ベッド壁、頭、掃除機、をやってもらった。 みんな、聞き方…

リネンの壁が高い

朝、雨。 ゆかりちゃんの運転は、信号が変わるから急いだ方がイイときはトロトロ。 間に合わないからスピードを落とすべきときは加速、そして急ブレーキ。 苦笑い。 怒って、「乗せない」と言う。娘、苦笑い。 リネン屋、写メ送れず。 ガラケー。 パケット料…

リネン

リネン屋さんが、昭和初期。Faxって。写メ送れないって。 調べた。送れる! メモを書き写す時間が節約になる。

昼寝が長すぎた

昼寝が長すぎた。 noteで、持論を書くと長くなる。 レビュー記事に徹しよう。 西野さんも、 コゆ喜賞も、 ぷち伝記も、 言うならばレビュー記事だ。 感想文も良かったと思う。 僕の得意は、レビュー記事なんだと思う。 レビュー記事作家だな。 ユーチューブ…

リネン

朝の通勤時間、雨は上がっていた。#晴れ男 リネン屋に、明日の発注を出すって面倒臭い。 カウントが面倒だ。 でもって、サイトからのFaxで。 現場を知らない人が作ると、クズが生まれるんだな。納得だ。

絵本をkindle出版

やっとkindle出版できた。と思ったら、タイトルを間違っていた(゚д゚)! 修正したが、まだ、反映されない。 ペーパーパック化も、頑張らねば。 今月中を目標にしよう。

熱田神宮、うなふじ支店

雨予報もなんのその。 晴れ! 熱田神宮。青学原監督に「原さん頑張って~」って声かけた。 「原さんは走らんな」がややウケした。 酒井監督は1号車だったと、録画で判明。 うなふじ、安かった。 美味かった。 駒沢大、強し! おめでとうございます!

団体2日目

朝、PCが目覚めない。スリープにするんじゃなかった。 モトさんやノクさんへの電話が遅れた。 モトさんだけ休んでもらった。 入室交換をも、公平にと組んだ。 が、公平にはならなかった。 エダさんには、不要扱いでは損しすぎだと言った。 ゾベさんが、他人…

バレー団体

団体客から交渉されているのではなく、「いかがいたしましょうか?」「お望みは?」と、アブノーマルな対応を引き出しているのではないか? 団体29室。 DDのルールも、伝わっていないし、10時からでも在室者がたくさんいたし。 明日は、11時から。 やる部屋…

シダさん…辞めるってよ

シダさん「辞めます」と。 「手首が痛いから」と。 でも、チェッカーも断るし、職場(人間関係)が嫌なのだろう。トーカさんのせいだ、って思ってしまう。 事実とは限らないのに。 中2の男子2名がインターン。 初々しかった。 トーカさんと、マダさんのメイ…

絵本、難しい!

雨漏り、対応。理事会で、インターネットの業者も来る。 共用部の保険、忘れていた。 求職者面談の連絡。 もみほぐし。 こっそり娘のお菓子を食べた。3枚中1枚だから、きっと気づかない。 風呂場の電球を交換。 洗車方法を吟味。 休みの連絡。 トーカさんに…