nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガワさん電話、ワセさんLINE

朝、ガワさんから「鍵が開いてない」と電話。 8:32かな。 「あ、来た。ツーツーツー」 ったく。愛想ないなぁ。 ワセさんは、ガキさんがエレ乗れないから、6fと10fはアカンと教えてくれた。 また1つ、辞める理由が増えたなぁ。 もう、知らんわ。 どうなるかな…

ワセ、ユコ、コンビで…

昨日のアップデート実験。 13個(T1個)、を4.25時間。 ワセさん9個、ユコさん4個か…。 4個だと、14時になっていたから、それよりはマシだが。 NOを宣言しているのが、 ミヤさん、シタさん、カオさん。たぶんウウさんもだな。 どうなるのか、まだまだ実験は…

やはりヤシアキさん脱落

LINEの文章が怪しかった。ラボのヤシさんに固定電話から電話があったらしい。 いつものスマホからではないのは、いつでも切れるようにという作戦かな。 時給アップしてでも来て欲しい作戦、で来てくれないかなぁ。 明日は、シダさんをずらして(3連勤になるが…

ネン移動してないやん

エダさんあるある。 まあ、忙しいから仕方ないよね。 それでも、差し入れの名前&〇は、やってくれていた。 ミヤさんのテプラ。 剥がれなくてしんどかった~。 スカルゴ。初の実施指示。 そこまで嫌がらない。ヘアキャッチャーより抵抗は小さい。 年1回だか…

開運イベント

名古屋でのイベント。 トアカ講師のオフ会でもある。 キ先生、開運片付け。 ラ先生、アドラー心理学の『目的論』体験。 ランチタイム。 隊長が、筋膜リリース。 千波似の先生が、未来インタビュー。 ノ先生が、引き寄せ。 それぞれに気づきがあった。 二次会…

タバコの臭い

ヤシアキさんが、早退。 気分が悪くなったのだ。 喫煙可の階の、長時間滞在が原因だと思う。 窓キーの練習。そのフロアは、開けるだけ。 などの対策を試してみよう。 イトサユさんも早退。 頭痛という生理痛とのこと。 トーカさんは休み。急用。 サワさんは1…

ヤシアキさん

デスク希望のヤシアキさん。初日。 色々と語れた。 動けそうだし、意欲がメッチャ高い。 パンツルックを貫きたいところだ。 「メイドさんに『デスクらしい格好が良い』と言われた」ことにするか。 ザワさんが、お母さんが感染症陽性に。 しばらく出れない。 …

stand.fm中にケンカに

今日も夕立があったみたい。3日連続だ。 甲子園の決勝戦は、エラーが多く、それもタイムリーエラーが!何とも、決勝戦なのに締まらないゲームだった。途中で観戦をあきらめたし…。 見積依頼はした。歯医者に予約もとった。 ゆかりちゃんの考えたstand.fmのト…

喜んじゃって~?

2日連続の夕立。 今日は、帰りは晴れていた。 湿気が異常。 福砂屋のキューブを、昨日と今日とで5人に渡した。 今日は、カオさん、ヤシさん、ワセさん。 木曜日、デスクのヤシアキさんの初日となる。 目ざとくカオさんが、それに気づく。 「じょーじさん、喜…

夕立

猛暑、からの夕立。 帰宅中は、ほぼ上がっていた。 帰路途中で赤のボールペンを買った。 なんだかなぁ。 福砂屋のキューブを、ゾベさんとトーカさんに渡せた。 思えば、みんなにお世話になっている。 持ちつ持たれつだ。 朝、23室の団体が不要と。 2名に「出…

理事会、MAZDA

昨日の夜。睡魔に負ける。 朝、5:30に目が覚めた。 夢が、エダさんへの反論と、テ○○-バー○○の脚本について。 納得ができないからだ。 あきらめて起きて、エダさんへのLINE文章を書いた。 6:30になっていたので送信した。 寝た。 起きた。 11時になっていた…

2023.8.19(土)

丸源ラーメンで、肉らーめんと冷麵を食べた。 ゆかりちゃんも肉ラーメン。 エダさんにlineした。その長文が、これ。 文章ですとキツク感じるかもしれません。でも、そんなツモリはないので誤解しないでください。 僕は、エダさんの考えは、少し都合の良い解…

レース

ヤマさんが話があると。 昔、さんざんイジメられた。 コミュニケーションをとってほしい。 リネン庫はアカン。とも。 まあ、変化がキライな人の典型的な発言。 これは無視したけど、どうなるやら。 福井の人らしい。 「おひとり様もいるんやよ」(気にしてあ…

ネン庫、ユコさんBTに特化

ユコさんを、BT清掃に特化。 シタさん。「初めて『ありがたい』って思った」と。 あと、今日は指をささなかった。 ヤマさん、「なんで私だけ?」という。 更衣室での会話で「知っているのよ」と言いたげ。 何をみんな話しているのか? シフト問題は、やはり…

アイディア

台風一過。 お昼まで風が強かった。 紀伊半島から上陸し、兵庫県を縦断した。 鳥取県にアラートが鳴り響いたらしい。 西野さんに相談するのが申し訳ないが、西野さんなら何って言うかが知りたい、に答えます。 約二四のコンサル noteの記事にバイトのことを…

台風7号

中央線運行中止。 朝、車で送ってもらう。 ベルトを忘れて、一度戻った。 お盆だから車が少ない。 電車が一切、来ることのない駅。 しょんぼりしてた。 サイさん、これないだろうと、確認。 ヤマさん、パワハラ発言。 イキってしまうタイプらしい。 あるいは…

台風

なんか、僕の周りがオカシイ。 昨夜、実家の次男宛に、初盆の供物を送ろうとしたが、何度もトラブルがあった。 西野さんは、昨日か一昨日の、大阪でのスナックCANDYを延期か中止にした。 昨日でも一昨日でも、台風の影響を心配するのは論理的思考の結果とは…

小言

夕方4時、通り雨。 甲子園も雨。土砂降り。 花巻東VSクラークが、この雨で一時中断。 1対1。 どうなる。 ソファーで眠り続ける娘に、「月曜日の自分に対する裏切り行為だ」「月曜日、眠くなるだろう」「日曜日の夜、深酒するのと同じや」と小言を言った。 ゆ…

東野圭吾、カッコウ

サイさんのおかげで、カビキラーができた。 ヘアキャッチャーと四隅を行なった。アウトで空いている部屋のみで。 (6~8F)(新しい方のみ) はじめて、617、部屋の鍵が開かなかった。 ベビーリネン、追加依頼。 ルームサービスの案内も、予備まで依頼。即、…

インターン生のトウさん

9時から13時まで。 休憩なし。 内容の濃い4時間。 PC、指示書、スクのメイン業務説明。 ゴミ。 ベッドメーキングの見学、からの実践。 実践に四苦八苦。 15分の例の動画視聴。 リネンのカウント。 ッカーの見学。 ほぼフルで見学をしてもらった。 食品の【開…

昨日と今日

8月9日(水) 9:30、ひろ子先生の個別相談。 ①oneDriveの「!」の解決②そのoneDriveの根本理解③LINEを経由してのエクセル共有の打破 が、相談の内容。 予習と準備も怠りなく、懇切丁寧に教えていただいた。 12:00、DOLAさんとのstand.fmコラボ配信。 なんとか…

サイさん、ありがたい

サイさん、まず開ける。 おかげで僕は、パットのサイズ確認ができた。 絶対にWが縮んで、セミダブルになっている。それしか考えられない。 交代して、910をやってもらう。 オールラウンドプレーヤーだ。 エダさん以来の人材だ。 補充の時に、フロアーを組ん…

シフトは半々で

イドさんが定時で終わるとデスクも楽。 時間があるから。 明日はビキラーができるかな。 フトをギリで変えた。 3連ちゃんが4名発生した。 定時終わりを上手く活用しよう。 数が読めないのは、なかなかに辛いものがある。 ラボのヤシさんは、「エダさんがいる…

昨日の日記

最近夜のWi-Fiがダメすぎる。 それで朝、日記だ。 昨日は、シフトがなかった。ネンのノートのところにあったけど。 差し入れ三昧。 カオ、マダ、LINE既読スルー。 ったく。 ハラさん、5.5部屋。 棒をいただいて帰った。

昨日の日記、ホテル物語。

昨夜、Wi-Fi(5G)がアカンくて。 さて。 もののけ姫を観た。 アシタカの物語だ。 ホテル物語。 摩天楼はバラ色に✕現実✕焼肉マフィア(チップ)、ってイイかも。 メモをとろう。 一昨日かその前の日。 サイさんに、「枕問題」を提言した。 昨日は、シフトの限…

シフトしんどい

キャッツを観てきた。 第2部の凄さよ。 当たり回だったのではないだろうか。 シフト作成はしんどい。 共作に変更をお願いする。決めた。今はまだムリだ。

昨日の日記【睡魔に負けた】

どこか「オーバーフローが」って言われた? それは一昨日かな? たぶん一昨日かもっと前。 脳が、記憶がバグり始めている。 さて。 ベビーのデュベ。 ントのワマさんに言ったら、当日買ってくれた。 エダさん、あんたに何度も言ったやん。 ユコさんの件もだ…

体調不良

体調不良で、朝、休みの電話があった。 トーカさんから。 エダさんの電話が繋がらないと。 エダさんに電話して、「明日の方から1人回せる」と言ったのに、 「大丈夫」と言われた。 そしてついさっき、LINEで「ゾベさんに来てもらった」と。 3連ちゃんになる…

スク希望者、面談

ゆかりちゃんは「にわか雨があるかも」の予報で、部屋干しを選択。 一切降らず。 湿気の多い1日だった。 朝、化粧品がない。 そもそも一昨日動いてくれ。さき一昨日に言っているのだから。 エレベーター前にあったけど。 ントも言ってくれないし。 今日は、…