nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

挨拶は復活、提案は拒絶

ヤーマダさん、挨拶は復活。 会話は3%。 眼は合わせない。 フェードアウトを狙っていると思う。 ゆかりちゃん。 歯間ブラシでの歯磨きが「気持ち悪い」と。 提案を拒絶。 歯医者に、行くなら良い。 でも、説得って違うだろ。 「行けと」せっつくだけでしょ…

ペペロンチーノ、カルボナーラ

300グラムのパスタ麺を茹でる場合、 水、フライパン大に8割5分。 塩、5杯。 しかし、ペペロンチーノはしょっぱくなるので、少しのお湯を足すことになる。 ヤーマダのことや、 娘のことなど、 他人の課題を考えるのはやめなければ。 そういうことが大事だ。 …

ハンバーグ、ふーりんじゃなかった

出勤時も帰宅時も、雨は降らず。 ありがとうございます。 フクーダさんが言うには、あのlineの内容は言ってない。 表情も、普通だった。 ふーりんではない。 ということは、やはり僕が好きなのではないか? そうじゃなかったら怒る? なんか言った? なんか…

壁打ち

10時から書きのたねさんと壁打ち。 「うす味のカールみたいに軽い記事」をいただいた。お気に入りの評。 12時。 バイト先に行って、1時間くらい手伝った。 昼は、マコなり社長の動画に影響され、吉野家に。 腹いっぱいになった。 鰻は、そんなでもないが、唐…

ゆかりちゃんに聞いてもらったらスッキリした

今日のnoteの別件を相談した。 僕の疑問はもっともだった。 僕は配慮を欠けてなどいなかった。 そして、 僕ができることはない。 ヤーマダさんの課題だ。 ウエーダさんの課題だ。 そして、 僕と同じ疑惑を抱いている人も、きっといるのだろう。 それが99.9%…

僕は完璧主義なのかな?

ヤーマダさんが不機嫌。 それだけで色々悩んでしまう。 なんで? どうでもいいやん。 なんで気になる? ただの1人にさえ否定されたくないのか? ただの数日でさえ? どんだけ認められたいねん。 いや、 そうであるために、かなりの努力を払っている。 ガマン…

910アウト、見学

そこまで酷くはなかったが、ヘビースモーカーだ。 なぜ風呂に入らない? なぜトイレが汚い? 謎ではある。 そしてマネージャーの部屋。 完全に、類は友を呼ぶ、という部屋だった。

由美子、lineナシ

朝、通勤途中で雨が降った。 帰りは、ゆかりちゃんが迎えに来てくれた。毎回、ありがとう。 毎度、言った時間を10分くらい過ぎるので、対策をしよう。 15分、後を言う。 これを徹底する。 人を待たせない僕になる。

宅急便

由美子ん家に荷物を送った。 姪の優花に、娘の服を送ったのだ。 今回は、腕時計ベイビーGと、マイケルコースの青い小銭入れがメイン。 カルバンクラインの折りたたみ傘も入れた。古いけど。 あの腕時計は喜ぶと思う。 大事にしてほしいし、喜んでくれたなら…

根本的人員不足

朝、雨だったのに、通勤時には晴れてくれた。 ありがたい。 急遽、ハヤシさんに出ていただいた。 人が足らないから。 カトーさんまで怪我。 ヤマダさんは体調不良で早退。 根本的な問題。 チェッカーは2名要る。 シフトが破綻。 さあ、どうなる。 追記 今日…

途中変更だらけ

なんでなんでも引き受ける? やはり、「ビジネスホテルではない。シティホテルなんだ」という矜持だろうか。 現場はヒッチャカメッチャカだ。 明日も、厳しい戦いになる。 なんせ、千春使用だ。 災難としか言いようがない。 千春、嫌いになりそうだ。

やられた…

映画『すずめの戸締り』を観てきた。 やられた…。 今のぼくには書けない。 『君の名は。』のときにも感じていた思い。言語化しなかっただけ。 しかし、いつか近づく。 同じように凄い物語を書く。 何が凄いのか、ちゃんと分析しよう。 勉強させていただこう。

ハローワーク

「今週行くよ」 今、面倒くさがっているのに、なぜ先なら面倒じゃなくなるの? 結局行かなかったじゃないか。 言わない。 コントロールしようと思ってはダメ。 そんなの、絶対にダメだ。 ついコントロールしたくなる。 この悪癖を直そう。

マカロニグラタン

モーリーは今日も2つ。 進歩はカタツムリの歩み寄り遅い。 それでもウエダさんは期待している。 これは、結末が知りたいから、関与しないで静観してみよう。 マグカップを自腹で買ったメイドさん。 なぜ勝手にそんなことを、とウエダさん。 これも結末が読め…

マイルドドラック

砂糖は怖いらしい。 デュベのサイズが分かる写真を撮った。 まだ見せていない。 「少女」で連想する曲のタイトルは、中森明菜さんの『少女A』ではないらしい。 この冬初の、レッグウォーマーを履いた。 引越しが、ほぼ完了した。

引越しの荷物が届いた。 ベッドを作った。 眠い。

夫婦げんか

またケンカした。 何で話を聞いてくれないのだろうか。 何で、勝手な解釈をするのだろうか。 普通に会話できるハズなのに…。 るーちゃんを信じよう。 信じると決めよう。決めた。 この前提をぶらさない。 PS.和室に引っ越した。 るーちゃんは風邪。

11月12日(土)

2日連続、美人に怒られた。 2名セットと3名セットへのパジャマ不足で。 ミゾベさんとヤマダさんがチェッカーズ。 ゆかりちゃんとるうちゃんはNissyのライヴで、バンテリンドームへ。 「終わった」lineを受けて自宅を出たのに、それでも僕の方が早かった。 帰…

上京物語

上京物語を、ゆかりちゃんに勧めた。 喜多川泰さんの小説。 るうちゃんに読んで欲しいからだ。 そのためには、ゆかりちゃんが分かった方がイイ。 ゆかりちゃんが変わった方がイイと思う。 どうなるかは、ゆかりちゃんの選択。 ゆかりちゃんの課題だ。 僕は、…

ストレッチ初日

ウエダさんは、モーリーさんをあきらめたくないようだ。 人は「見たいように見る」は、本当だなぁと思った。 僕には、5年経っても8部屋出来るとは思えないが。 さて、 ゆかりちゃんは、帰宅後即、ストレッチを行なった。 娘への見本だ。 良い習慣作りの実践…

娯楽多すぎ

朝、手が冷たい。 昼は温かい。 モーリーは、5時間で何個できたのだろうか? 周りがうるさくなってきた。 僕は客室清掃はやらないと決めた。 それが入社時のルールだからね。 気にするのは止めよう。 帰宅するとパズル。 YouTube(娯楽)。 小説(娯楽)。 …

和室にフローリングカーペットを敷いた

娘は市役所やハローワークへ行った。 歩きとバスを使ったらしい。 14時に帰宅しドラマ三昧。 その後はYouTube。 どちらも娯楽系だ。 毎日10分、話すことに同意を得た。 こっそりと、じょーじ塾の開校だ。 僕は午後、届いたニトリのフローリングカーペットを…

容疑者Xの献身

一夜で読んだらしい。 読んだのは良い。 しかし、娯楽だ。 さらに、映画も観た。 読んだ証明がしたかった? そんなことはないと思うが…。 生活のリズムはグチャグチャ。 衝動に意思が負けている。 明日は、歩いてハローワークに行くという。 どんだけクロス…

タンスの移動と億男

部屋を変える。 和室が僕の部屋に。 ここは、ルーちゃんの部屋に。 もう1つの洋室はゆかりちゃんの部屋。 和室はフローリングカーペットを敷いて、洋室化する。 ベッドを置く。 大きな婚礼箪笥を、洋室に移動した。 半年後には、その箪笥の向きを90度変える…

15:30の依頼

申し訳ないけど、僕にはムリです。 でも、 やはり1部屋くらいはできるようになるべきだろうか? いや、ここは一線を引くか? 本業ではない。 やがて回数を減らしたい。 いきなり行かなくなる可能性もある。 期待させない方が良いか。 それとも、勤めている以…

朝、ケンカ

ドライヤーが重いよね、と言ったら、「いや、重くない」と言われた。 会社の人に「サッカー盛り上がっているよね」と言われたら、「まあ、そうだね」って言わないの? ホークより珈琲カップの方が重いよね?なら、 そうだね。 って言わないかい? 西野さん、…

まさかのモーリー

昨日は、自転車置き場でイッシーに。 全然普通なのに、「こんな姿を見られて恥ずかしい」と言っていた。 そしてモーリー。 ビックリ! そして不安や心配が。 それをゆかりちゃんに話せた。 ゆかりちゃんもるーちゃんも、朝の散歩はしないらしい。 ま、そんな…

退職、確定

まあ、終わった。 「休職中」と言ってくれてたなら、なんとかなったのに。 なんとか? 休職手当をもらう? いかさまやん。 嘘やん。 だったら、今回の決着が1番良かったんや~。 ひび割れたiPhoneの画面。 入れてない充電器。 非常に、腹立たしい。 失敗した…