nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

指示書、初PC

暑くてエアコンを冷房で使った。 指示書をPCで作ったが、ミスの連発。少し早く行くしかない。 今度はトーカさんが「手伝ってくれんかった」と騒いだ。 まったく。 少し、ウンザリしてきた。

沈黙のパレード

フーヤさん、9時半お忘れ。 昼、市販ソースのペペロンチーノ。 夜、焼きそば。 映画『沈黙のパレード』を観た。 集団って、ところからが東野圭吾さんだった。

トーカさんにカオさんのフォローを・・・

朝はしっかり雨。 夕方4時。西日を背に受け歩くと、夏のような暑さだった。 イオンで九条ネギのたこ焼き(銀だこ)を食べた。 きのこの山を買った。 晩ごはんは、てんとろの蕎麦。美味い。 カオさんが昨日怒って帰った。10個付けて、手伝わなかったと。 全く…

定時で終わった

今年の春は、雨が多い。 今日は15:30で終わった。液体とランドリー袋の補充済みが大きい。 ダイレクト課金に挑むぞ。

休み、歯医者

朝、花粉症の鼻水を感じて薬を飲んだ。 アツコさんのインタビューは延期。風邪、ノドの風邪を引いたみたい。 歯医者に行った。 半年後を予約してきた。 9月25日だ。 清水屋でたい焼きを買いたかったが、売り切れだった。きんつば、かりんとう、チョコ系お菓…

高圧洗浄機、排管洗浄

タートリーンさん3名全員が来た。社員数3名ちゃう? 高圧洗浄機洗浄は、さらなる下請けだよね?そう感じたけど。 ガラが悪いし、テキパキ仕事をしない。 チンタラ動いて、良くスマホで通話しているわ。 机上論タイプに見える。黒い上下の「私服」がお気に入…

ため口

朝、「お疲れ様です」と、誰かが言った。男性の声だった。 「ちょっと待ってね」と言って、視線を机の上の書き物から上げた。ウリ社長とタキさんだった。 高圧洗浄で来たのだった。 タメ口を利いちゃったぜ。 タキさんは、カートの改善の説明をした。 あえて…

カップラーメン

朝は曇り。雨は降ってなかった。 帰りは雨。 遅くなる原因は、99%「シフト作成」だ。 ダブルの、基本の定義を変えた。 アナウンスしなきゃ。

管理組合の総会、名駅ホテル、桜

雨。 11時に洗車。高圧洗浄だけにした。らくちん。 高圧洗浄だけで900円は高い。でも、雨だから拭き上げも省略した。 14時からは総会。 保険は手厚い補償を選択。 設備診断はGO。 インターネット工事もGO。 良かった、良かった。 「自主管理も検討しましょう…

割り箸?

まさかの、割り箸を置くと! 時代に逆行しているなぁ。 アホなのかな? 「ない」って言えばイイじゃないか。 この対応だけで30分使った。

3.21(木)昨日

また、あの喫茶店で、ヒラさんと話した。 ラボのヤシさんも一緒。 全てを聞き、受け入れてくれた。 僕はタキさんの言葉を誤解した面もあると判明。 まあ、良かった。

ゴジラ-1.0

雨からの晴れ。 エアポに着くと晴れた。 ゴジラ-1.0は最高だった。 クライマックスで号泣した。 前並みのたい焼き屋に寄った。 パイ生地のたい焼き屋をやりたい。 ホームセンターで、浴室乾燥用の物干し竿を買った。桜を買おうと訴えたが却下され、Amazonで3…

明後日、3人で面談。

今日も残業。 どれだけ急いでも。 サイさんが手伝ってくれても。 やはり、シフトがデカイ。 木曜日、10時、B1の食堂だ。 資料を作らなきゃ。

今日も質問

朝7階に着くと、金庫が無かった。 机の下に移動してあった。 金庫があった場所にはプリンターを置くらしい。 朝、化粧品が足らなくなった。こういう配慮をしないで帰っているのだと伝えるためにlineした。 僕 朝から「化粧品が足らない」となってます 8:54 …

今日も質問

僕 質問です。 明日から、1時間休憩をとるのは命令でしょうか?①絶対に取ること②可能な限りとること 僕は、アサヒさんのときに認められていた働き方をしています。それがいつの間にか「違う」となっています。 昼休憩を取る暇もなく、ソイジョイ1本をパクつ…

ミナミさんからの、いや、3人ともやな

LINEをコピペしておこう。 固有名詞だけ変えて。 ミナミ@じょーじ お疲れ様です。今日からで大丈夫ですので残業になりそうな時は定時が過ぎる30分前ぐらいに必ずヒラに一報頂けますでしょうか。よろしくお願い致します 12:20 僕残業とは、 【15時30分を過ぎ…

サイさん、休日変更

サイさんに、日月休みから、月火休みに変更を打診。 OKだった。 ウチさんに、僕が書いたものを教えたくなった。 内緒にしてくれるのだろうか? 読んで欲しいが、 色々と怖い。 ヒラさんが、16時5分、防災さんに居た。 サヒのヤマさんも居た。何かの打ち合わ…

ヒラさん、会話がズレて交わらなかった

歯医者を忘れていた。 ヒラさんとのLINE、会話が噛み合わなかった。 途中であきらめた。 もしかすると、頑張って作った指示書へのリアクションが欲しかったのかもな。 本当に、フロントが対応してくれるのかな?そんなに柔軟だったか? 字が下手な人もいるし…

不要21個

たぶん最多記録。 21個って。 89が68よ。 2人以上多く来たのよ。 まあ、しゃあないか。 マグカップはアイディアが出た。

僕の次の日、楽(2度目)

リネンのカウントが大きい。移動が楽。 細かいことのやり残しが無い。コメント忘れもない。楽。 補充もホンのちょっとでイイ。楽。 また、連休だな。

補充

コットン。砂糖。ミルク。 が足らない。 lineした。 なろー、と思ったら、素直な文章が追加で返ってきた。 ビジネス素直、かな。 サイさんを、(月)(火)休みに変えられないかなぁ。 4月からの布石を考えて、言ってみよう。 シャンプー系は、やっぱり変えない…

LINEの対応に…

ヒラさんからLINE、あるいはグループLINE。 けっこう時間を奪われる。 その自覚はあるのだろうか? 今日、ゆかりちゃんは実家へ。掃除などのお手伝いだ。 愛知県産のとちおとめを食べた。 車VSジョギングは、3分負けた。 急がなくていいやん。 noteでカキさ…

頑張ったんだと思った

ヒラくん。 頑張ったんだと思った。 シャンプー系とか。 メモやなんやかんやで、いろいろ感じたのだろうし。 シフトは甘さがあるけど。相変わらず。

連休最終日

飛び石リペア。 吉野家で唐揚げ定食。 床屋。 スーパーで牛乳購入。 クロワッサンたい焼き購入。 確定申告を忘れていた。 爪を切った。 短編ノンフィクション小説、と決まった。

飛び石

洗車して驚いた。虫だと思っていたフロントガラスの汚れは、傷だった。 飛び石の傷だ、きっと。 今日は、タスクをまあまあこなせた。ジョギングをし損ねた。

理事会

お昼ご飯はてんとろに行った。蕎麦が美味しくなっていた! 理事会は、保険と設備診断の説明があった。 ハラさんが、何かと存在感アピールがうるさかった。横田さんがいなくなるみたいだ。 洗車は2台待ちでスルーした。月曜日だな。 5連休初日。 西野さんのオ…

721を見て帰った

リーモさん、タキさんが12時ごろ現場に来た。 アポなし。 忙しくてお相手できず。まあ、呼びかけられもしなかったしね。 721を見て行ったけど、何だったのか?そこはSではなくWと知っていたのかな? 明日から5日間。色々気づいてくれれば、と思う。 カオさん…