nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

挿絵、完成

バミサパテンナさんに依頼したイラストが全て完成し納品された。 良い仕事をしていただいて、本当にありがたかった。 今夜、寝ている人の目が覚めるほどの雨、という天気予報だが、 今現在はその気配なし。 かなり、寒くなった。

井川遥が良かったのかも

かすみさん、コゆ喜賞をそんなに喜んでいない気がする。 そういう人もいる。 勉強になるなぁ。

クジラのスリッパ

昼、体操教室。 夕方、ホームセンターへ。 ベッドの柔らかさ対策で、マットを購入。ついでに、ラグ上専用スリッパ(クジラ)を購入。

日本シリーズが12回まで延長

ゆかりちゃん、エステへ。 パンのトラへ。 アヒージョが美味しかった。しょっぱかったけど。

表紙のラフに萌え萌え

表紙のラフに萌え萌え。 イイ感じです。 日曜納品かな。表紙は、12月8日が納期です。

退職金

退職金。わずかであっても、ありがたい。 でも、「本社 まで来い」なんて、どうなのか。 五七五にしてみました。 昼、ラーメン屋で食べ過ぎました。

昨日、書き忘れ

グラレコ依頼、見送り。 お互いがkindle出版に無知ゆえ。 書斎効果。入浴後の作業が可能。 ココナラで、イラストレーターさんに依頼済み。 表紙1。挿絵3。

一昨年、愛岐トンネル群だった勤労感謝の日

朝、謎の音が変わっていた。 爆音が凄い。しかし短い。 愛岐トンネル群に行って、もう2年。早い。 デスクライト着。 グラレコの打ち合わせ、延期。

レガーレ、kindleの表紙打ち合わせ

何故か、レガーレの日は雨。 最後のレクチャー。 kindleの表紙を打合せ。 明日は、イラスト(グラレコ)の打ち合わせ。 デスクライトを注文した。

体操教室、加湿器

亀のように遅いけど、バク転バク宙に、近づいている。 まだまだ遠いけど。 いつかブレイクするだろう。 加湿器も復活した。 ストックのフィルターも注文した。 コゆ喜賞も、良い記事が書けたと思う。 夕食後1時間、タケルくんの記事が書けたのが大きな1歩か…

書斎

書斎ができ上りました。 1万円で! もっと早く作れば良かった~。 ニトリさん、ありがとうございます~。

iPhoneデビュー

ワイモバイルに行って、iPhoneに変更。 まー、しばらく大変だ。 机と椅子を買ったので、ダイニングでの執筆最後の日になった。 ユニクロで色々買ってもらった。 高かった。 パンツは「ニットトランクス」で合っていた。

鳩吹山

2回目の登山。 岐阜県可児市の鳩吹山。標高313m。 片道約2キロ。約1時間。 良い山でした。

校正、グラレコの依頼に着手

いざとなるとビビっている。 気後れしている。 グラレコと校正を、noterさんにTwitterで依頼。 正しくは、依頼前の質問。 前に進むんだ! ゆかりちゃんがいると、執筆が進まない。 机、買うか。

ミュージカルえんとつ町のプペル

名古屋で、青森の煮干しラーメンを食べる。 柿タネキッチンでピーナッツを買う。 ゆかりちゃんと合流。 好日山荘で登山靴と靴下を購入。 千疋屋の杏仁豆腐やレアチーズケーキを食べる。 ミュージカルをオンラインで観る。 生で観たい! 歌だ! 何度も泣けた。…

留守番3日目

昨日、日記書くの忘れた。 昨日、体操教室へ行った。少し、動けるようになるものだと思った。 ランニングマンも練習に加えた。 今日は髪を切った。カキのちゃんぽんを食べた。 Mリーグを観た。 久しぶりだ。

留守番初日

3日間、ゆかりちゃんは東京へ。 今日は初日。 筆が進む予定だが、ここまではいつもの平日と同じ。 平日と同じ土曜日は貴重ではある。ゆかりちゃんには言えないけど。 今夜は、西野さんのミュージカル前夜祭。21時から。 明日は、体操教室。 これから、ラジオ…

フィードバックだったのに、失敗!

ゆかりちゃんが、noteに 「もしかしたなら、誤解を・・・」 というフィードバックをくれた。 にもかかわらず僕は、ゆかりちゃんの読み方が悪いと力説した。 せっかくフィードバックしてくれたのに…。 大失敗だった。

山ガール

昨夜、登山用のリュックを買いました。 ゆかりちゃんと僕と、2人ともです。 僕もゆかりちゃんも25Lのリュックです。 これで富士山にも行けるとイイのですが、もしかすると、僕だけレンタルで大きいのを借りるかもしれません。 でも、極力借りたくない。 ゆか…

ゆかりちゃんのGoogle…

僕のノートパソコンから、ゆかりちゃんのYouTubeを操作したくて、アカウントを…。 そうしたなら、Googleのアカウントなのね。 で、フォトをゆかりちゃんのiPhoneにインストールすれば、録画だけで僕が操作できるのかも! 今夜、実験だ。 昨日アップできなか…

インスタの投稿を

今夜から、目覚めてしまう深夜に、 Instagramの投稿を行なってみよう。 どうなるか、しばらく続けてみよう。

サーカス

風が強い1日。 洗濯物が落ちた。洗濯ばさみカゴを道連れに。 布団ばさみのケースのふたが割れた。 サーカスがあった。オンラインで参加。 ローランド以外はGoodだった。 おもしろく、勉強になった。

全日本大学駅伝、生観戦!

雨予報だったのに、僕はやはり晴れ男だ。 西さんに会った。 楽しかった。 うなぎが旨かった!安いし! 駅伝中継所での、生ウォーミングアップは萌え萌え! 楽しい1日だった。 清州から9%の電気で帰宅できた。

手が冷たくなってきた

朝、懸垂する手が冷たい。 そろそろ手袋が必要。 noteを書き溜めたし、kindleの思考も一段落。 書くだけ!

恵那福堂

恵那福堂へ! 栗粉餅、わが家、ゆかりちゃんの職場、小玉家、舞乃へ。 栗きんとん、わが家とkesun4さんへ。 栗きんつば、10個、ゆかりちゃんのとわが家。 柿つづみ、わが家に2個。 柿つづみが、もの凄く旨い! 柿が旨い。 ビックリした。

職安

職安に報告で行った。 相談もしてきた。

ゆかりちゃん、美容院へ

今日は祝日。 昼は焼うどん。イカと豚肉! 17時から、ゆかりちゃんは美容院へ。 石田ゆり子さんの写真を見せて、「こんな感じで」と言ったらしい。 そんな感じになって帰ってきた。 晩ごはんはハンバーグ。 オーブンを使ったのにジューシー感が乏しかった。 …

秋の日はつるべ落とし

昼、久しぶりの鶴亀堂。 辛子高菜を入れ過ぎた! 晩ごはんは、豚バラ大根。旨い! 今日は、夕方5時には暗くなっていて、けっこう驚いた。

電車内での通り魔

京王線で、「死刑になりたいから」と、ナイフで人を刺し、電車に火を放った男。 「友だちと上手くいかなかった」と。 これを抑える妙手は、さだ理論しかない。 名誉の死を遂げた場合、遺族に高額の賞金が付与されるシステムだ。 今は、ほやほや過ぎて不謹慎…