nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シタさん

15分作って、シタさんと話した。 時給のこととか、あきらめているのが分かった。 エダさんやサヒさんの思うつぼだなぁ。 でも、僕がしゃしゃり出る問題ではない。本来は。 みんなから悲鳴が凄く申し出ざるを得ない、というのが僕の声を上げる理由だからだ。 …

のらりくらり作戦かな

トーカさん、腰痛。 6個で、7早退。 ヤシさん、初後追い。 エダさん。ラボさんで入り直し、も、回答をはぐらかし、8月に話した、時給or請負契約も、何のこと?というメモ返信。 サヒさんのパートさんが何も言わないなら、僕が騒ぐのは筋違いになる。 明日、…

1ヶ月点検

もう、1ヵ月かと驚く。MAZDAに行った。 なぜ、購入担当営業マンが、購入後、即、離れる仕組みにするのだろうか。顧客が寂しい気持ちになると、想像できないのかな? 「売る時だけ頑張るんかいっ!」と、ツッコミを入れたくなる。 勿体ない対応だと、僕は思う…

ロールカーテン

朝は寒かった。自分のクシャミで目覚めた。 昼は暑い。 ユコさん、不機嫌。9:13出社。朝礼に間に合わず。 3個なのに、一番最後。文句を言ってたらしい。 エダさんへの、連絡、質問のメモが10枚近くになった。 10Fは、ロールカーテンがない。「欲しい」と言わ…

お湯が出ない

お湯が出ない日だった。 1か月後は、お湯も水も出ない日が来る。 修羅場を楽しもう。そう、朝礼で言ったらEさんが笑った。 笑う理由が少し分かって、僕も笑った。 機械は、手動加圧式シャワーが良さそうだ。 ポットを調査した。 昨日は、チェのみんなに講釈…

ロッカー

ワセさんは凄い。気づく。 真剣だからだな。責任感だな。 ヘアキャじゃないのに、ヘアキャをした。 べーカントの部屋のミスも見逃さない。 ウチさんは、教え方が丁寧だ。上手だと思うし。 タニさんと同じになってはマズイと、言い方に気を使っていて、申し訳…

初洗車

2時間かかった。 半分にする。 予洗い、5分タイヤ、10分シャンプー、20分すすぎ、5分粗拭き、5分コーティング、20分 ここまでで1時間5分。 エンジンや車内があれば、もっとかかる。エンジンや車内は、自宅駐車場でイイか。 シャンプーと、コーティングを15分…

また24時を回った

インターン生、やる気なかったなぁ。こっちも、やる気、なくなったなぁ。 1日で良かったわー。男子って、コミュ力ぜんぜん無いわー。 無気力って、人の気力を奪う。係わっちゃアカンな。 不要18個。前日知っているなら、教えてほしい。どうだったのかな。

10.23(月)の日記

マダミコさん、初日。 ラボのヤシさん、「来る」とメールあるも、マダミコさんに伝わってなく、マダミコさん、8:20に出勤。早すぎる。 全員、定時以下の個数。 マダさんにマダミコさんを、じっくり指導してもらう。なのに、シーツの順が、横からだったらしい…

後追い

朝、エアコン(暖房)をつけた。 そんな季節になった。 チアイさんが、朝、不機嫌だったなぁ。そういうこともあるんだなぁ。 ジュータンのほつれ報告は、感謝された。レースのカーテンの破れ報告だ。 今一度、サイさん?僕が見るか? どっちがイイかなぁ。 …

春日井祭り

春日井祭り。市役所周りを散歩した。 リンゴと南部せんべい(落花生)を買った。 ホット珈琲を売っている店がなかった。出店すれば儲かるか? イオンの小川珈琲に行って、珈琲を飲んだ。ゆかりちゃんが「オーナーサロンに入れば良かった」と、注文してから思い…

ミヤさん、今朝、体調悪くお休みに

出勤してきました。 でも、辛そうでした。腹痛みたい。下痢かな。 サイさんがいて、助かった。電車の遅延には、かなり焦ったが。サイさん、このまま定着かな? パブさんたちが、「エダさん、11月から本社?」と言う。そうなのかな? ロッカーは、やはり、だ…

藤沢、横浜

17日。 2時に、駐車場に着く。 おしっこの我慢が限界近くだった。前もだった。 コーヒーの利尿作用を舐めちゃアカン。 グリーンカレーを食べに行く。 チーズケーキもいただくが、ゴルゴンゾーラのチーズケーキがとても美味しかった。 ギターの弦を張り直す。…

蜘蛛

蜘蛛がいたと、14:30に言われた。貸し止めにできたが。 まあ、確かに流しそうだ。でも、考えた。 客とフロント。困る可能性がある。 妻と娘は、博多旅行へ向かった。

ポロシャツ

ポロシャツがやっと届いた。 3ヶ月? 4か月かかった。遅すぎだ。 マンガを読んだ。 プライドを持てる内容にはなっていなかった。 管理者側の、指導ツール目的の本で、逆効果さえあり得る内容。 リネンさんが、「BTない、BMない、FTない」と、平気で言う。 根…

気球、LINE無視?

8時、商業高校へ。 気球に乗る。 この前の今池のボラスタも、ボランティア精神がない人って多い。人としてのレベルが低い。配慮が足らない。貢献精神ではなく、自分の得のためのボラスタに感じる。 もちろん、ちゃんと頑張っている人もたくさんいる。 エダさ…

マダさん、誤解しているかもな

ハラさんの個数が8。できない可能性がある。 そうなりそうだったなら、マダさんに、1つやってもらおう。当然、1つ分の時間を付けて。 「サービスするなぁ」って思われるかな。 トーカさんにもLINE。風邪が大丈夫かのご機嫌伺い。 勘違いされるかな。 サイさ…

10コでしたが…

トーカさん、休みのため。88室で、不要がたったの1なため。皆の限界を超えた「10」個。 ユコさん、の3個も後追いをつくるのには有効だった。が、4個目の提案を睨むとかさ。 今まで、そういうことをされてきたんだろうなぁ。 今日の「10」は「9」に近い。2セ…

トーカさん、ロナ

トーカさん、ロナ。 限界個数と、希望個数を計算し、エダさんに報告。 名古屋今池ガスホールで、西野さんの講演会。 参加。 ボラスタのレベルが…。 難しいんだなぁ。

マダさんマリさんを指導

マダさんにマリさんの指導を依頼。やはり、ちゃんとできるようだ。 「ヤマさんとペアだったから」の僕の発言も、事実を冷静に分析と受け取ってくれて、『ヤマさんの悪口を言った』とは取らなかったと感じた。 ワセさんにはお休みいただいた。 トーカさん、鼻…

マリさんに苦情が!

朝は雨だった。 まさかのマリさんに苦情。僕の見立ては、相方のヤマさんの影響ではないかな。決めつけ厳禁だけど。 明日、今一度指導をしたい。 できるかなぁ。 夜、ワセさんからline。 明日、急用が。 シフトを控えていなかった。失敗だ、これは。 朝、電話…

マダさんからline

マダさんから7:30にlineがあった。 「おはようございます」と。 明後日、出れなくなる可能性が発生していると。 認めてくれた? そんな心境の変化を感じる。 トーカさん。 いきなり京都で、八つ橋を! あ、あれもいただいた。 マリさん、7つ(ツインあり)、い…

豊川稲荷

9:30、ビューティフルカーズに向かう。 Uターンしてガソリン満タン。 高速道路も渋滞無し。 車を見るも、デモンストレーションや解説はしてくれなかった。 なぜ? ドアノブのフィルムがない。 オプション、付けなかった? ダくんに電話し、申込んでいないと…

やさしい日本語

寒くなった。 今日、LINEで繋がっているスタッフ全員に、動画を送った。 観るかな。 観て、どう思うかな。

ミヤさんの一言

今日は、今、寒い。 3日前にエアコン(冷房)もやめた。わが家では。 ユコさん、今日は9Fのみ、10部屋。(Bルームのみ) ヤマさんと川さんのフロア。1人1部屋、の価値かな。途中で忘れて終わらせちゃうから。チェックも必要だし。 サヒさんの負担だけが大だ。…

散髪

雨上がりの路面だった。散髪に行ってきた。 僕の考える床屋をやりたいな。 マネタイズ作戦。 ビューティフルカーズに、事業提案書を送る。開業費用ゼロで、開業しよう。失敗しても痛くないし。この手を色々考えよう。 鴨さん、西野さん、敦ちゃん、まあさん…

マダさん、お休み

涼しかった。 マダさん、朝イチで電話あり。エダさんを挟まなかった感じだったなぁ。 結膜炎か皮膚炎か。顔が腫れて大変らしい。 幸い、サイさんがいるので、問題なかった。 ツインとダブルは、3~4日に1度、ヘアキャだな。 今日はヘアキャを行なった。マリ…

ハラさん、マリさん

マリさん、初ツイン。ステイも本格指導。指導したのはワセさん。ハラさん。シングルのみ7個できず。ラストを、マリさんと2人でやってもらった。 早く、シダさんを一人前のエプロンに変えたい。刺激を与えたい。 エダさんに、ロッカーのこととバス代のことをl…

ダチさんの翌日

朝晩、涼しさを感じた。 化粧品、コットン、がない。 レポートがなぜかない。再度取ってきて即見つかる。 タニさんよりユコさんやろ、という声がうるさい。 同じ給料なのが、まずいよなぁ。 ユコさん、まるっと4つ。2時までかかる。 リネンさん、「足りなか…