nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒラさん、遅っ!

3時半に来た。遅い。そこで30分以上話をした。 仕事を終えたのが5時だった。 なろー。 週5から週4はOKだと。 そのうち週3にしようと思う。 ま、頑張ってもらいましょう。頑張っていただくのは大歓迎。 サヒ、オジ不動産、だけじゃなく、ホテルの牙城も高く厚…

イケアツさん

イケアツさんに、ぷち伝記の打ち合わせがしたいとメール。 Win-Winなハズ。 タートリーンに、【井】を【居】とLINE。トーカさんのチェッカー問題も送信。 ラボのヤシさんと電話。営業代行は3月20日以降に打合せ。 4月からは週4希望を伝えた。他の世界も学び…

ミス!

トーカさんに「出勤です」と言ってなかった。 朝、電話するも眠そうでダメ。それをヒジが痛いことにされたけど。 でも、僕のミスだ。 サイさんのおかげで何とかなった。 45分が3名。不要とDDで、皆30分になった。ウチさんが遅かった。たとえシングルのみでも…

LINE、長文

ゆかりちゃん通夜。 晩ごはんはモスバーガー。美味かった。チキン竜田が美味い! タートリーンは、まあ、長文のLINEを送りまくったわ。 空気清浄機の清掃とか、 シフトとか、 残業とか。 結局、ケツ叩かんと何も動かん。 なろめ。 やはり、僕の翌日は楽だ。

腹立ったぞ、ヒラ君

朝、トーカさんからline。来るは来るらしい。 パットが2枚置きっ放し。メモに、「シフトはお願いします」って⁈ 電話1本ないのかよ。 リーモも、差し入れの数が中途半端×3種。オイ! 午後、電話で話した。ヒラ君と。 「シフトはデスクの仕事です」とか言いや…

長次郎

仕事後、長次郎へ。 ホタテとイクラが美味かった。 数の子も。 午前3時に帰って来た娘に「おめでとう」と言った。 「消耗品、浅井さんに頼んだ」 「頼まれていない」 言いたいことは山ほどある。 たまには、居るときに来いや! トーカも、わがまま言うし。 …

何で「指導に参ります」なん?

ヒラさんが作ったグループLINEに、タキさんがこんなメッセージを。 遅くにすいません‍♂️お疲れ様ですタートリーンのタキです ベットメイキング業務2/21からサヒさん(元請け)から弊社に移行いたしましたので今後ともじょーじさんとご一緒に頑張って行きたいと…

8時から、9時から

8時から。 遅くなってもういいのか? 早く行ったら時給は出る、出ない? ドアノブの噂は? そもそも遅い。 変更なら事前告知だろ? なぜ説明がない? シフトは作ってね。 3時で帰ってイイ? ホテルは良いって言ったの?

やはり、自分の後は楽

やっぱり、僕の翌日は楽。 シフトが適当だった。 契約、ルール変更が不明確。全てが遅すぎて、サヒと同じ臭いがする。 それでいて、頼み事は遠慮がない。 まあ、LINEぐらいはしますが、なんだかなぁって思ってしまいます。

昨日、今日

送別会。 なぜか予想できたのだが、エダさんの女への弱さ。自分を見ているようで、あらためて戒めなければと思った。 夫婦ゲンカ。 原発の解説を、聞きやしない。 なろ。 ちゃんと前提をふまえて、結論まで語りたかったのに。 夜も眠れないし、腹が立って腹…

サキ部長

現場の声を聞こうとしてくれる。 しかし、予算という問題がある。 植田さんが何も言わなかったことを、遠慮と解釈していた。確かに遠慮だったしな。 カートは、SC、本当に作り変えるのかな? SCさんは、現場と、Hと、予算と、難問だらけだ。どうなるのかな。

掛布団、ヒラさん、ムラ部長

帰宅時はほぼ晴れだった。 ふふふ。 ぴよりんは即完売だったらしい。 布団のサイズを測ることに。記載はないと思う。 実寸を計るか。 昨日、ヒラさんと、なんとコタさんがもめたらしい。 ヒラさんが「繰り返し使っていない」と言い切ったのがマズイ。ウソだ…

ドアノブの、映画、ゴミ箱

映画を観てきた。 「ビヨンドユートピア脱北」を。 電話があった。 予備のゴミ箱。 LINEがあった。紙袋。 ステイのドアが開いていた? 問題だ。 連休の件は、スルーのままだ。

マダさん、シフト、ナバさんの布団

マダさん、子供がインフルエンザに罹患。今週出れず。 シフトは「組んでね」とヒラさんへメモ。 掛布団消滅の謎。 ナバさんが「ゲロ布団を捨てろ」って言ったわ。少し前に。 あれ、クリーニングだったよなぁ。可哀想だから、言わんとこか。

ガキさん来たし

ガキさんが出社して驚いた。「もうアカンです」って言ったのに。 営業代行、どうなるかなぁ。 そうだ、先に外注さんで試してもらおう。そうすれば、相場の料金と成果を、ラボのヤシさんと僕と2人で共有できる。 Scは、どうも甘い気がする、という共通認識だ…

トーカさんに、あえてポロっと

SCが、仕事内容を2つ増やす。シフトを組むこと、清掃できること。 にもかかわらず時給は上げないと。 なら、仕事内容も同じで。 そんないきさつを、あえてポロっと言ってみた。 あきてきたから、このままならば、別もバイトをやった方が面白そうだ。

駅3H

駅前の3つのH。 デスクの募集無し。いないみたいだ。 現場に任せているのかな?何か単純なルールとかがありそう。 やはり、どこか別なHも体験してみたいなぁ。

遅かった理由、SC、ガキさん、インタビュー

終了が遅かった。 ①アウトだらけ ②ヤマさん対応 ③ガキさん対応 ④剥がし済みが少ない ⑤シーリングライトのチェック? チェックが遅かった ①サイさんに頼るクセがついた ②チェック以外をやりすぎ ガキさんはあきらめた。 認知症の手前だろう。 SCさんは、時給…

妻、完全に風邪、僕、目に血

ゆかりちゃん、声出ず。 僕、左目が充血。 晩ごはんはカレー。唐辛子なしバージョン。

洗車

80分。 皆、30分程度でいなくなる。ちゃんと拭いているの? 妻の職場では、手洗い洗車ゆえの電車通勤が、周知されているらしい。 晩ごはんは、はなまるうどん。 スギ薬局で龍角散を買い、シャトレーゼで爆買い。

ヒラさん

ヒラさん 朝だけ来た。 偉いなぁ。やる気あるなぁ。と思った。

自分の次の日は楽

朝、車と競争。 車は信号に1度も引っかからなかった。 リベンジだ。 新人の遅さを見誤った。 定時で帰ってもらえば早かった。 1部屋1時間かかる。そして覚えられない。 大変そうだぜ。

忘れた?

リネンさんに、Fタオル40、「絶対に必要」と言ったらしい。 朝、化粧品足らず、ツカスリ足らず。←言ってなかった。 昼、コーヒー足らず。 1便が、ほぼ空になった。 リネンは、まずまず。サイさんかな? 伝達すべき、 スリッパ、ベッドパット、だな。

記入ミス

朝10時。 村山さんから電話が入った。 「スイートとジュニアスイート。何も指示がなければモドシですか?」 という内容だった。 キーピングレポートに記入ミスはあるある。それを伝えていなかった。 フロントは「ごめんなさい」で済ますが、組んだ身にとって…

村山さん

マニュアル化すれば、チェッカーは楽。 指摘するのは、マニュアル違反で、個人的見地ではないから。 なるほどな、と思った。 納得させる説得力が必要になる。 人間力だな。 ラボの林さんとも話した。 小牧のHは41より西。遠い。 駅の3HにTEL営業OK。 SCさん…

打合せ

用意していた、2つとも言えた。 ① 僕の単なる予想に過ぎないんですが、なのでスルーしていただいて構いませんので、一応、その予想を言わせてもらっていいですか? 習得と改善はフェーズを分けた方が良い 習得&日常業務しながらプラス改善、上手く行かない習…