nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

納車

昼、あみやきハンバーグ。日替わりランチは美味で安かった。 キャンドゥで、ストラップを購入。ついでにマーブルチョコも。 八幡社に晦日詣で。MAZDAに納車。20人に拍手で見送られた。豊川ビューティフルカーズへコーティング。 途中、パラパラと雨。自動で…

昨日(2023.9.29(金))の日記 『鍵』

また真夏日。 イドさんたちが、みんな帰った。 なのにタニさんが、まだウロチョロ。 トイレに来て「ない」とかつぶやいている。何かを探している様子。 またトイレに来た。また来た。 声をかけた。 「ロッカーの鍵がないんです」 ロッカー内には、スマホも財…

やはり

35度を超える猛暑だった。 タニさん、4つから増えない。 やはり、と思ってしまう。 ラボのヤシさんに、求人広告の添削をした。来るかな~。 自動車保険の、車の変更OK。 ケントのサワさんから、701の雨漏りの件で電話あり。大規模修繕の箇所ではない、という…

聞く耳なし

ドラマ『科捜研の女』を観ていた。 ラスト。 男が不運な事故で死んだ。 その事故は、A子さんが好きだから発生した。 A子さんがベジタリアンで、男は自分もベジタリアンになろうと思った。 「嘘つきは嫌いです」とA子さんが言ったから、絶対に肉を食べたくな…

タニさん、電話

週6回、働きたいらしいタニさん。 「金土を休んでください」と言われて、納得できなかったよう。 エダさんにlineした。 どんな状況かは、明日にならないと分からない。 シフトをエダさんに返して、楽になった。これは凄い違いだ。

個数アンケート

トーカさんは、周りに合わせて「シンドイ」って言うのかな。 早いからこそ、「丁寧」に対して過敏に反応する。 「どう! どう、どう!」 われながら面白かった。 カオさんは、手伝ってくれないと泣けてくるみたいだ。他の人が少ないと腹が立つみたいで、それ…

シタさん

シタさん、「10個はイヤだ」という。 エダさん、のらりくらり。アンケートでハッキリさせる。 不満が出るに決まっているのに、なぜ、先手を打たないのですか。 現場のことを考えてください。 マジで。 ラボのヤシさん。法律的には、サヒさんのパートさんがラ…

休み明けアルアル

ネンがない。たくさん頼むことになる。移動が大変&2度手間。 補充もそう。 サイさんでもなのか。時間の違いか?サイさんにチェで、エダさんがカウントか? ウチさんが喚いたらしい。ラボさんは、完全時給で、個数に関係なく残業も付く。 カオさんが、「ばか…

弥勒山

朝7:30、タニさん電話ワン切りあり。 間違ってかけたのかな。 で、 目が、とかで休んだらしい。 ノさんも結膜炎。何かあるか? 僕も目が乾く。 10時。弥勒山へ。 少し道が濡れていた。 が、無事に登頂。そして下山。 うにぼな~らは、想像通りの不味さだった…

タニさん遅刻

朝礼。 長いとトーイさんはイライラする。 ネパールのマリさんは、まともだ。 タニさんはアカン。ADHDだと思う。 ちなみにユコさんはASD。 エダさんは大丈夫と思っている。 ラボのヤシさんも。 明日、電話しよう。 妻と、ユキさんの話をして、タニさんがアカ…

ついに帯に着手。 やさしい日本語のマニュアルを、ざざっと作成。 LINEを送りたい。 ロッカー問題発生。 ユコさん。「傘がない」 また明日だ。

ことさん

今年は暑く、また、よく夕立が降る。 ChatGPTの講座について書いた。 推敲に時間がかかったなぁ。 Twitterの、急募#ライター、に応募してみた。 採用の可能性があるなら、条件の確認だ。 スルーかなぁ。

タニさん

ゴミ箱、交換。あと8部屋。 フィルター掃除。 タニさん。4個。 教わっている時間が長い。 どうかなぁ。 大丈夫と思いたい。 マダさんに指導してもらった。 ウチさん、「トイレ掃除しました」 分かりました、プラス15分付けます、と言えなかった。 どうなるの…

カビキラー

ゴミ箱出てなかった。 カビキラーやった。 明日はゴミ箱。 9階以外は、フィルター掃除。 サイさんに、ゴミ箱の10階を「1人で」と頼むか。 本、新聞も、だな。 ハラさん、7個、13:45 シダさん、7個、13:30 最後、定時で終わらせるために、 パートナーとチェッ…

ChatGPT講座

7時からストアカ講座。 ChatGPT。 朝マック。月見マフィン。 充電。 昼はシリアル。 晩ごはんは焼きサバのお弁当。 この後、VIBRANTの最終回。

救われた、サイさんに!

猛暑の9月中旬。 サイさん復活。 ゴミ箱なし。 タニさん初日。 パットがずれたまま? あかんヤツな気がする。 ラボのヤシさんと、エダさんにも話した。 朝の問題。15分か30分の早出に時給を。 本来デスクの仕事ですとな。 オーバーフローの解決法が見えた。

ゴミ箱

ゴミ箱入れ替え、2日目。 サイさん来ず。テル側に腹が立つ。無礼だ。 損得を無視して、言いたいことを言ってスッキリしたがっている僕がいる。悪癖だ。 同じレベルに下がるな。相手にしちゃアカン。憂さを晴らすなら、完全に得するタイミングで。 そして、そ…

ガキさん、シダさん

ガキさん、週1で。 年内に8個。できるかな。できないと思ったなら、「痛い」ってなるかな。 逆に、負けず嫌いが発生するかな。 シダさん、ロッカーが嫌だと。 話を聞こう。 さて、どうなるかな。 マダさん。 「いろいろスミマセンでした」 「あ、今日の、変…

歯医者

クリーニング。 2700円。半年に1度なら、月額500円のサブスクだ。高くない。 清水屋で、鳴門金時コーナーを見つけた。 1700円も使っちゃった。 春樹や。 でらうま。ブラッシュアップが凄い。 コロらーめんも、鶏白湯も食べたい。 自動車保険料、年額15万円。…

ネパール

ネパール人女性の求人があったと聞いた。風になって欲しい。 ラボパワーが増せば、どうなるのだろうか? 明日は、ゴミ箱だ。代車で上に、移動。 開ける。 配る。 任せて。 古いヤツを回収し、捨てる、取っておくを選別。 サイさんが来たなら、だな。 トーイ…

団体、アナウンス、捨ててください

スゴイ夕立があった。 リネンさんが来た時だ。 団体が10時に出る。 やる所がない。 お漏らしが2部屋。 スリッパのアナウンス。 僕だけでは徹底にならないが、エダさんは、まあ、仕方ない。 でも、「捨ててください」はナイよなぁ。 「捨てました」で、済むや…

答えは出ている、似てなきゃダメ

僕がやる作品は、似てていいんだ。真似でイイ。似てなきゃダメなんだ。 ぷち伝記。OK。無名人インタビューに似ている。 なせ塾。OK。松下村塾の令和バージョン。 アントニオ物語、レイコ、というスピンオフは、それぞれ何かに似せなきゃ。 ゆかりちゃん物語…

台風、インターン生

台風の影響は、東海地方はほぼナシ。 大学2年生のムラさんが、インターン生として来た。 7Fは1日のみで最終日。 5日間だったらしい。 マダさんにベッドメーキングを見せてもらった。 シングルは苦労してて、 2度目のダブルは、想像より早かったなぁ。 例の動…

思った以上に時間がかかった

今 開運の記事。 昨日も今日も、時間がかかった。 本音は書けず、でも応援する。 僕の得意技かもしれない。 ただ、筆は進まない。 もしくは日が経ったせいかもしれない。 記憶が薄くなっていて、調べるのに時間がかかった。 昨日のデスク希望者は、メイドで1…

休日出勤

サイさんがいなくてキツイから出勤。 不要13個。 なんとかなる、ということで早退。 こういうのって、早退って言うのか? デスク希望者(50代女性)と面談を、エダさんが行なったはず。 15時。 どうだったのかの連絡は特にない。

サイさん発熱

サイさん休み。 今日は問題なし。不要が11あったから。 明日以降が、かなり厳しい。 明日、出ることになった。 身体がキツクなっている。 休息が必要なのだ。 サイさん、1人暮らしかなぁ。

エダさん、戦っていると伝えました

帰宅してから雨が降ったらしい。 「エダさんも戦っている」と伝えました。 ハラさん、マダさんの1つを見学。 どうなるかな。

エダさん情報公開してくれた

エダさん、会社にちゃんと提案していた。 変わったのだと思う。 会社が、問題あるんだなぁ。 もしくは、エダさんが会社から信頼されていないかだな。 副社長と接点のある立場。 アットホームな会社でもあるのだろう。 何か、プレゼンをした方がイイなぁ。 今…

16:00退社

久しぶりに、16時に退社できた。 スタッフの数だ。 朝、ヤシアキさんが来て、辞めていった。 とめても無駄だった。 体力の自信がないと。 そりゃあそうだ、と思った。