nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日詣でスルー

晦日詣でに行きませんでした。 昨日行っておくべきだった。 明日は、交渉、打合せです。

風邪から復活しつつ

風邪かな?と思ってから6日間。 2日目から超しんどかった。 喉がイガイガ。声を出すとむせる。 鼻水イッパイ出る。エンドレスで出る。 水やココアをたくさん飲むから、夜、トイレで目覚める。 90分おき。眠れず体力が落ちる。 症状が悪化する。 熱はない。 …

のどにイガイガ

マダさんだけ10個。おかげで後追いのワセさんも45分に終わった。 喉のイガイガと鼻水、倦怠感、関節の痛みと、風邪の諸症状が出ている。夕方の昼寝2時間かな?秒で眠った。 さて、寝て治そう。 3連休をいただいたし、体調を整えよう。

説明会

最初から、このように行なえば良かったのに。そうとしか思えなかった。 例の、法廷闘争がお好きな副社長は欠席。会社をクビにしたと、常務は言った。もう1人、仲間がいて、エダさんもその仲間だったのかな。 シタさんには、後で、Sメールしないとな。明後日…

ヒラさん

23歳だから、つい「ヒラ君」と言いたくなる。 しかし、かなりシッカリしている。知識があり、意欲がある。 雑草魂感もある。 なぜだとは思うが、ある。 システム化して、効率アップを考えている。 健全な野望を持っているのだろうか。 そっちへ行くのも面白…

リネン、リモコン

雨でも軽く走った。 傘さしながらでも走れた。 リネンのカウントの課題がある。 ディベ30も多かった。 B・Rも多すぎ。ピローも。 TVのリモコンの電池のフタがない。 即効で、ゴミの中を確認して欲しい。 また、稼働率90%になってきた。

意見

説明会の意見。 意見を、1つだけ言わせてください (目的)みなの心を、前向きに、かつ、1つにしたい サヒさんに、知っていただきたいことがあります。1年半、ここでデスクとして働いて、僕が体験し知った事実です。 パートさんが、僕に言ってきた不満のナン…

謄本

今日は、タートリーンは来なかった。 数が多くなっていて、サイさんをチェにした。 イートの3セットもやってもらった。 夕方、タートリーンの謄本申請をネットで行なった。 決済は自宅で。 30分残業だな。 明日は、レースカーテン完成と、 質問を準備しなき…

制服

制服変更は、気があった。 サヒは赤字で委託すし、別で利益を得るとか? ワセさんは、ピードリーンの社長さんを「若いお兄ちゃん」と勘違い。 ま、僕はどうなっても面白がれるかな。 ただ、オバちゃんたちは守りたいな。 シタさんが、忌引き。 説明会に参加…

洗車、電話、鍵

カギ屋さん、11:30来宅。 2万5300円。前の業者より9,900円安い。助かった。 すぐに直った。 カギって、素人がいじっちゃダメな箇所があるんだ。 きっとそこは、鍵屋さんも教えないのだろう。 昼寝中に常務から電話があった。 「会社の携帯は4Gだからまだ使え…

副社長

副社長が、ウチさんに言った。 「弁護士を立てて訴えればいいじゃないか。受けて立ちますよ」 自社の従業員に言って良い発言ではない。 パートさんは、知らないのではない。 戦えないのでもない。 戦わずに、大目に見てきたのです。 保身じゃありません。 私…

タートリーン

タートリーンの3名が来た。 ウリ社長。タキさん。ヒラさん。 3名足らない、を知らなかった。「話が違う」とボヤいていた。 ラボのヤシさんにも、「人件費が赤字で」みたいにボヤいたらしい。 引くのかと思ったが、意欲は落ちなかった。 ヒラくんは好青年。 …

コダマ

コダマに聞いた。 「ラボさんも、業務委託契約を希望すればいい」という意見をもらった。 ラボさんに話した。 春日井駅前に、3つホテルがあることも話した。 じわりじわりと巻き返ししたい。 玄関の鍵を外して、また組んで。 ちゃんとは直せなかった。 35,20…

昨日のことと今日のこと

一昨日、 タートリーンの、多喜さんと社長さん。 サヒのナベさんとヤマさん。 食堂に呼ばれた。 呼ぶことがまず、失礼だ。 時給を払っているのは貴方たちではない。ラボさんだ。 目的が、双方にありそうだった。双方が「上手く行った」と思っているっぽい。 …

業者S

予告なしに、サヒのシタさん登場。初対面。 地下に常務いると。スクをやる業者もいると。 顔合わせしたいと。 さらに丸投げ。 うむ~。 利益出るの? なんか裏があるな。 ラボのヤシさんとは電話で話した。ラボさんを何故呼ばない? いろいろ、なんか、考え…

マッサージ、自分を満たす、たねさん

雨降らず。 13:50、マッサージへ。 グリグリすっきり。 来月以降は味鋺店だ。 夜、森友学園の被害者の妻にフォーカスした番組を観た。 ゆかりちゃんが録画したものだった。 真実が知りたい、という切な問題だった。 21:30から、たねさんとのコラボ配信。 SHO…

昨日見たテセウスの船のラスト

未来が、どうなってそうなったのか。 どうやって未来に戻れたのか。 全部観ていないから、何とも言えないが、納得感は低い。 原作の漫画を読んでみようか。 今日のバイトは、 例によって、アレナイこれない。 使い捨てスリッパは、明日、届く。 今週は、空室…

18:05、これからテセウスの船最終回

45分前出発。 10分早かった。 直前にトイレに行くべきだった。 先頭に立てば良かった。 もしくは10キロだな。 荷物はジャマだった。 終わってから横断できなかった。 テセウスの船は、未来がどうなったのかを確かめたい。 晩ごはんのピザは美味しかった。

風さん、マラソン大会受付け

一瞬だけ雨。 9時から風さんとLINE。 打合せ。 備忘録はOK。通知は不要。 昼は家族3人で、田所商店へ。味噌ラーメン。 北海道味噌は美味い。 娘は歯医者にクリーニング。歯茎を傷つけていると指摘されたらしい。 当然の指摘だ。 3時ごろ市総合体育館へ。 ガ…

臭い、勝手な客

10F、バスが臭う。 サンポールで対処? その後、サンポールの臭いが残る。 8F。DDの客。ントへ電話。「勝手に貰ってきました」 ?だった。 カートの脇に、ゴミと、使用済みリネン。 欲しいモノは勝手に持っていったのだろう。 勝手な人だ。 リネン庫の珈琲を…

シフト

シフトを作れと、メモがあった。 今週は数が少ないが・・・。 少ないと少ないで、それはそれで難しいし。 補充は手抜き。 エクセルは残業時間以外は記録を続けるようだし・・・。 有休、どうしようか。 ふむー。 水が絨毯(床)にこぼれていた。 気づく色だっ…

青学優勝

青学優勝。 往路復路完全優勝。 大会記録更新。 多くが、復路繰り上げ一斉スタート。 シード権争いが、見た目の順位で判断できなかった。 晩ごはんは、イクラ丼。

ランドリー伝票

ランドリー伝票入れ替え。 サイさんを充てる。 だから、皆45分。新人も30の個数。(2時までかかった) 良くないと思った。 でもなぁ。4つ不要が増えるとは予想できないし、致し方ないか。 マダさん。ワセさんから聞いたと、潔白の証明に感謝の言葉。 だいぶ…

仕事始め

ネンの未移動。 スイート、チェ、ミス。忘れ物を置きっ放し。 ネンに9FFAX未送信。 消耗品の、補充手抜き。 ベビーベッドの現状報告を行なった。 ラジオで、駅伝を聞けば良かった。 聞けたのに。 アウトが遅く、不要が増え数の調整。 ガワさん、意味通じてい…