nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本炭釜、内蓋洗ってよ!

晩ごはんはネギトロ丼! 白米を炊きました。久しぶりです。 内蓋、ぜんぜん洗ってないやん! ラジオで言ってやった~。

ネギトロ巻きごはん

朝まで快眠。 しかし、8時間近く眠っている。やはり8時間がベストなのか? ゆかりちゃんにコロナのAbemaTVを観てもらい、 「すごい! 2年前から言ってたよね~」←これがない! それが不満なの! ウケた。 かつ、受け入れてもらえた。 晩ごはん、ネギトロ…

やよいひめ

ゆかりちゃんが買ってきたイチゴ 『やよいひめ』(宮崎産)が、甘くて美味い。 白菜と豚バラのミルフィーユ鍋も旨かった。 ゆかりちゃんお手製のゴマダレが本当に美味しかった。 8時間かけて書いたnoteの記事をボツにした。

ケンタッキー!

ゆかりちゃんが、どーしても食べたかったらしく、 晩ごはんはケンタッキー。 美味しかった。 車検の振込み完了。

ネギラーメン旨し!

ネギラーメン、旨い! 500円ではなく700円だった! でも旨かったし、あの価格は普通というか、充分安い! ローソンのリンゴパイは、小さいけど美味い!

歯医者へ

noteのプロフィール記事書き直し。 リンクまとめサイトのKnoowを利用。 歯医者、知覚過敏がすごかった。 でも、言えなかった。 十把一絡げの対応は、淋しさを感じてしまう。 ゆかりちゃんも、3回行ったのに憶えてくれていなくて、美容室を変えたことがあると…

活動

応募した。 note創作大賞にも投稿した。 noteの記事とストアカとBASEを絡めて、書くテーマを決めた。 そのためのインプットも明確になった。

眼科など

眼科に行きました。 今日は即、呼ばれました。 異常なし! 西野さんにリツイートされました。 ゆかりちゃんがnoteを褒めてくれました。 絶賛記事を書いていただきました。 ジョギングで女性ランナーを抜きました。

大根おろし

雨で、夕方は走れず。 久しぶりに白いご飯を食べた。 大根おろしごはん。 旨い。庶民の味だ。 トン汁も塩サバも旨かった。 どて煮を今度作ろうと思う。

ひなたぼっこ

昼は、ゆかりちゃんが作ってくれた『すみれ』のラーメン。 ひなたぼっこを買いに可児へ。 多治見のニトリによってスキレットとザルを購入。 杉さん宅へ。 今日は川上屋のケーキと栗。 栗は、レンジで温めると旨かった。

大規模修繕工事、1年点検

13:30。 風が冷たく、かつ強風。 2F廊下の天井。 1F駐車場奥の天井。 ふくらみが確認された。 「夏まで様子を見て、そこでまた判断しましょう」となった。 寒すぎたので眼科はやめた。 これから、もみほぐしに行ってくる。

早弁書くも、怒られず

凍結の心配から、駅まで送迎。 今年の冬は寒い。 隣のクラスの男子の弁当を早弁した話、noteに書いたけど怒られなかった。 でも、 やっぱりイヤそうだったなぁ。 ジョギングは、過去最高タイムだった気がする。 5時起床も、禁酒もOK。

5時起床成功

禁酒のおかげか、朝まで1度もトイレに起きなかった。 満足感があり。 執筆も進んだ。

umiさんのおかげで良い記事が書けた

umiさんのラジのおかげで、イイ気づきを得て、 良い記事が書けました。 髪切った。 眼医者、混みすぎててキャンセル。 送迎した。 朝、5時起きれず。

1月17日(月)

禁酒を決意。

1月16日

敏男さんと飲む。 ケンカする。 営業マインドを説明したら、会社批判と勘違いされた。

あ、美容室!

美容室、行ったはず! ヤバっ!

ゆかりちゃんと大ゲンカ

雪からの晴天。 お迎え後、山汁ラーメンへ。 塩ラーメン美味い。牛筋最高! ラジオの前にケンカ。 嫌々noteを読んで、嫌々をことさらに出すからキレてしまった。

umiさんの「ラジ」、ゆかりちゃんの聞きたくないオーラ

多治見は雪予報。 車で春日井駅まで送迎。 コロナの話、TVの話、まったく聞いてもらえない。 聞いてくれないから力説になる。 力説が間違っているのだが、力説したくなる。 僕の性格を変えなければ! umiさんの「ラジ」って何なんだろう?

ミイコさん、きいすさん、市川先生

ゆかりちゃん、金山で研修。 昼食、はなまるうどん。塩豚ネギうどん、柚子胡椒が美味しかった~。 ゆかりちゃん、明日は雪の心配から電車通勤予定。 ミイコさん、いいかいタケルくんのAmazonリンクを貼った記事を書いてくれた。 きいすさん、ぷち伝記に好感…

ミイコさん、長文の感想

ミイコさんから「いいかいタケルくん、読みました!」と、 長文のコメントを頂いた。 嬉しかったわ~。 共著提案や、ぷち伝記を書きたいカミングアウトができて、良いタイミングだった。

築地青空三代目

9貫ののランチはコスパ最高! アワビもビールも、ゆかりちゃんが勧めてくれた。 ありがたかった。 嬉しかった。 ありがとう。

砂の器

松本清張原作の映画、砂の器を観た。 僕は不満だったが、ゆかりちゃんは満足。 しかし、古いというだけで嫌がる。 次は、古くない映画にしよう。

ひろみちゃん家へ

親子げんかが深刻なひろみちゃん家へ行った。 えんとつ町のプペルは、けっこう難しかった。 リオちゃんとも話した。 リオちゃんに『共著』の話は言えたが言えなかった。 稼げている実績がないと何にも言えない。 長居してしまった。 ココちゃんハーちゃんは…

タン祭り、2022

泉佐野市のふるさと納税のタン! 感想がすごくむせる。 手当てした。 餅食べて、アイスまで食べるからや。 ハクのおにぎり捨てるし。

ハローワーク

3.7キロメートル。 往復走り切りました。 ゆっくりならなんとかなった。 約30分。弱。

娘、無事に東京着

すごく冷えた! 朝、娘から到着を知らせるLINEが入っているのに気づいた。 次こそは、素敵な恋をしてほしい。

22時就寝を目指す

何度目かの水滸伝。 これが、睡眠不足の原因。 そう言えば珍しく、武社長が夢に出たなぁ。

昨日、青学、娘、妻の涙

青学完全優勝! 強い! 記録更新。 ゆかりちゃん、泣く。 我慢の限界。 娘、泣く。 フラれたから。 でも泊まる。

箱根駅伝、往路

寒い。 朝、本店移動からのATMの実験?とかで、1時間だけゆかりちゃんが出勤。 春日井駅まで送迎。 気温が低く、アイスバーンを心配しての電車通勤。 昨日は元日。 ニューイヤー駅伝を観た。 ホンダの初優勝だ! 今日の箱根駅伝は、青学の往路優勝。 やはり…