nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

萱選手のインタビューに感動

f:id:nasegeorge:20210415211426j:plain

 

 

体操男子種目別決勝。

今日は、床とあん馬でした。

 

あん馬で、萱選手が、見事に銅メダルを獲得しました!

 

最終演技者の、亀山さん。

その亀山さんの演技だけを残して、萱選手は暫定3位です。

このまま終われば銅メダルです。

 

亀山さんのDスコアを考えると、ミスがなければ、亀山さんのメダルは確定です。

問題はメダルの「色」。

 

そして、亀山さんは銅メダルを獲りに行かない可能性があります。

演技構成の難易度を上げれば、金や銀に届く可能性が大いにあります。

 

しかしそれは、難易度を上げなければ、銅メダルの確率をかなり高められるということなのです。

 

亀山さんは、金を狙いました(たぶん)。

演技の難易度を上げたのはインタビューで、ご本人が明言しました。

 

その結果は5位。

 

棚ボタ的に、萱選手の銅メダルが確定しました。

 

萱選手は、

「僕は金が獲りたいんだ、と思いました」

「パリを目指します」

と言い切りました。

 

感動しました。

年齢的に、あきらめてもおかしくないのです。

 

竹を割ったような性格でした。

このインタビューで、一気に、萱選手が好きになりました。

 

3年後が楽しみです。