nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

参院選、期日前投票

 

 

今日も猛暑。酷暑。

 

選挙は、立候補者のポスターや新聞を見ると、

 

「古いなぁ」

 

と、つくづく思う。

 

誰が、政策が、というよりも、選挙のあり方がだ。

でも、既得権益を握る議員が、そこを改革するわけもなく。

 

落ちたらただの人だもんなぁ。

4年に1度、大リセットって、どうかなぁ。2期(8年)立候補できない。

すると、本気で良い政策を考えて、良い印象を残すしかない。

それゆえに、議員報酬は3倍でいい。

その代わりに、数は3分の1。

 

ネコに鈴を付ける案は素晴らしいんだけど、誰(ネズミ)がそれをやる?

 

議員が議員を減らす動きはしないよなぁ。

 

なんせ、インターネット投票できないのは、おかしすぎるだろう。