nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

56歳デビュー

 

 

今日から56歳。

朝、7:30のlineで、ゆかりちゃんから「誕生日おめでとう」とあった。

9時ごろ、「あきら、おめでとう」と、るうちゃんからあった。

 

こういうのを『幸せ』というのだろう。

 

安倍照雄さんが、

「脚本を書くことは幸せで、お金や賞を得なくても50%幸せ。

 だから、残りの50%の幸せ(お金や賞(名誉))を得るために

 今すでに得ている『作品を書く』幸せを、手放す必要なんてない」

 

そんなツイートをしていた。

あ、原文をコピペしておこう。

 

後悔しないコンクールl
昔、僕はよく自分にこう話しかけた。好きな脚本を書いてる、それだけですでに夢の半分は叶ってる。残り半分が受賞やお金。けれどその半分がうまくいかなくたって、それを理由に叶ってる夢を潰すのは馬鹿げてる。シナリオを書くのは幸せ。それが一番大切なんだから。

 

勇気をいただいた。