nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

朝書いている、サロンの記事を娘に読んで欲しいが…

 

 

ピーカン!

 

今日のサロンの記事は、娘に読んで欲しい。

勧めても嫌われるだけ。

 

勧めて、仮に読んだとしても【熟読】しない。

熟読したとしても、真意を理解できない。

 

基本的な、ものの見方・考え方(マインド)を説いているのだが、

個別の事例ととるだろう。

「私の会社の仕事では、文章のチェックとか無いし」という感じでね。

 

高いハードルが何個もある。

どうしてこうなったのか。

大学4年間、ただバイトとサークルとライブだけ。それをスルーしたからだな。

 

放っとくしかない。

僕の課題ではなく、娘の課題だ。

 

昨夜も、「悪いあの人」「かわいそうな私」の話ばかりを、延々と、

ゆかりちゃんに言っていた。

20代で愚痴ばかりか。

将来の配偶者が可哀そうすぎるぜ。

 

職場に、ちゃんとしたメンターがいないのか?

まだ3か月か。

 

しかし、もどかしい。