nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

リンゴみずみずしい

 

 

ウチさんから立派なリンゴを3つもいただいた。

サイさんに、あなごの弁当?

 

なぜか、奮発してくれる。
何でだ?

 

チップは、そんなにありがたがってもらえなかった。
そんなもんなんだな。

そうなのか。

 

コップの注意と、磨きの注意。

11:30で、リネン庫が空でも良いように、カートに積んでねって言わなきゃ。

 

カワさん、明日から。

 

ラジオの時の態度が気に入らなくて、説明しようとして

結局責めた。

 

何でこうなる?

 

冷静に説明できない。

何故だ。

 

どこか?

 

やはり根本だな。

リスペクトなんかされていない。だからだろう。

 

されるはずもない。
仕方ないと分かってはいる。

 

しかし、存在まで否定された気がする。

1人の方がマシだと思ってしまう。

 

アドラーの言う通りだ。

愛するって難しい。

 

 

 

 

やはり腹を立てているのだ。

自分で自分の機嫌をとれないのか、僕って人間は。

 

やりこめても意味ない。

きっと、伝わっちゃいない。

逆効果だ。

 

他人になら、このあきらめができる。

身内にもか。

いや、身内だからこそ、正しく許すべきなのか。

 

そもそも、運動音痴扱いが腹が立ったのか。

そこまで酷くないだろうと、力説したかったのか。

 

バカにするからバカにされるのか。

 

 

先に理解せよ。

先に信頼せよ。

 

7つの習慣だな。

見返りを求めず、先に、だな。