nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

松っちゃん、来宅!

昨日、友だちの松っちゃんが来てくれた。 IT音痴の僕が、疑問を全部、一気に解決したいと思って、個別コンサルを依頼したのだ。 お土産要らない派の日本代表なハズの松っちゃんが、 ①サーモス真空断熱タンブラー ②小豆島産のオリーブオイル を、手土産にくれ…

玄米

冷凍した玄米ご飯を忘れた! 52.5キロまで体重が落ちた。ここからは筋肉を付けたい。 なので、朝も、豆腐を1つ食べ始めた。炭水化物を抜くのは、筋肉的には良くないようなので、玄米ご飯を食べる。 意外と、玄米ご飯が旨い! それを会社に持ってくるのを忘れ…

2本目のラジオでケンカ

なんで、いつも、こうやってケンカになるんだろう。 僕の、「僕が正しい」がモレているのかな? 上から目線に感じるのかな? これまでも、こっちだけが譲ってきたつもりだったが、 そもそも、そこが違うのかな? いつも、ゆかりちゃんは譲りまくっているのか…

「国は・・・」という人

「国は・・・」という人。 「国はさあ~」 このあと、感謝の言葉を聞くことはない。 不平不満の言葉が続く。 1億、総評論家・・・。確かに。 今、ここで、僕も、評論家のように、思いや思考を書いている。 大変な時代になったもんだ。

体操教室へ電話

どうなるかは分からないが、僕の希望は伝えた。 夏休み中は、難しいらしい。 もう1つ、スイミングスクールの体操教室も、今度、直接お伺いに行ってみよう。

無料オンラインセミナー

今日の古土さんのブログから、無料のセミナーを受けた。 起業してからの、お金の残し方という触れ込みだったが、 その概略しか語られなかった。 続きは有料です。 っていうパターン。 手法で中身がないことをバラしていると思うのだが… 「両さんの、リベシテ…

クレーム対応

19時に電話した。 大したことはなかった。 拍子抜けした。 反省は、社員はウソなど言っていなかった。誰にも言わなかったが、内心、半分疑っていた。 僕の予想なんて、妄想にすぎない。

ああ、関東風の鰻が食べたい

まえのに行った。 ゆかりちゃんは姫まぶし。 僕はうな重。 美味しい。 が、 ふっくらしていない。 クッ、、 ああ、関東風が食べたい。

WOOD JOBをゆかりちゃんが観た

僕の勧める映画を、ゆかりちゃんが観た。 『WOOD JOB』だ。 マムシ酒が、何度も出るので、大変な騒ぎだった。

いったい、何を言ったんだ⁈

梅雨が長く、梅雨らしい日が続く。 今日は、なにを言われたのかを説明しないクレームを対応した。 まだ対応は終わっていない。 月曜日に、また、電話しなければならない。 いったい、どんな暴言を言ったのだろうか? 嫌がらないで、いっそ、楽しもう。 こん…

はじめて! 2記事をボツにした

今朝の腕立て伏せは、深くした。 腕はなかなか太くならない。 noteの投稿で、初めて、2記事をボツにした。 かなり書いたのに、削除した。 ポートフォリオに加えるには、やはりそれないのクオリティが必要になる。 さて、転職の準備を行なうか。

人事異動の初日

新所長体制。 あまり変わらないみたいだ。 そして、新所長は、威張りそうで、何もやらなそうな人、という印象を持った。 良さげなのは、長いする気がなさそうだ、というところ。 でも、じっくり、転職を準備しよう。

6月度終了

明日から7月度。 一体、どうなるのか。 所長がいて、副所長がいる。 どうなるのかなぁ。 さて、考え、動かなきゃ。

オンライン相談会

カッパを自宅に置いてきて、ゆかりちゃんに届けてもらった。 オンライン飲み会は、ボコボコにされた。 甘いんだなぁ。 相談って、どうなんだ。

少しづつ、動いている

確実に、動いている。 そう。 僕は、お酒をやめた。 ノンアルコールビールでいい。 充分に美味しいし。 きっと、体調が良くなるだろう。 おそらく、会社も辞めるだろう。 準備をキチンと行って、衝動的には動かないようにしよう。 最後に、配車センターに、…

会社、辞めるかも

会社の人事異動が決まったようだ。 もしかすると、執筆時間が減る。 それは辛い。 耐え難い。 妻に相談したら、「いいよ」と⁈ ギャンギャン喚かれるかと思ったのに⁈ 影響の輪だなぁ。 あと、今日は、日産に定期点検で行きました。 昼は、盛岡冷麺を作っても…

人事異動のウワサ

所長が副所長へ降格。 そして別な所長が来る。 書けなくなる、かも。 考えなければ。

月に1度の作戦タイム

2時間くらい、集中して作戦を考えた。 けっこうイイ、作戦や戦略が浮かんだ。 アイディアが結びついたりした。 この、月1作戦、手応えありだ。

マイナンバーカード

マイナンバーカードを受け取った。 行く前に、火事の現場を通った。 帰りは、ラーメン屋と思って中華料理屋に入った。 緊急事態宣言のルールが、かわいそうだと思った。 ドラゴンズが楽天をリードしている。 今日は暑かった。

今日のラジオ

昨日収録したんだけど、 今日のラジオは面白かった。 ハゲ散らかしたオジサンは必要らしい。 noteの、座布団、も、お気に入り。

西野さんが、コメントにコメントくれた~!

オンラインサロンの記事にコメントを書く。 原則、毎日書いている。 このコメントに、西野さんの「イイね」が、たいていはつく。 8割くらいかな。 でも、コメントは書かれたことがない。 それが、今日、なんと、コメントがあったのだ! 記念にメモしておこう…

ぷち伝記、第2弾スタート

いよいよ、ぷち伝記第2弾をスタートさせた。 投稿した。 反応は、まずまずに感じている。 後半になるにつれて、盛り上がるはずだ。

クスクス

noteで、良い記事が書けた。 ランチは、カクタスに行って混んでで、クスクスへ。 僕は、満足できなかった。 ゆかりちゃんは試験勉強。 僕は、noteの記事に夢中。 ラジオ投稿で、内海哲也を語り、 明日の分が「集中できない」、、? 僕の集中力に、嫉妬したみ…

kesun4さんって、粋だなぁ

kesun4さんが、ぷち伝記を全8話オススメしてくれた。 オススメには1記事100円必要なのだ。 粋だなぁ。 ツボだもんなぁ。今の僕の、ツボ。 ぷち伝記が1番の売り。 いるもんなんだなぁ。

ぷち伝記第2弾 書き始め

やっと書き始めた。 下書き保存しているが、明後日投稿できそうだ。 その時の投稿日がどうなるのだろうか? 大丈夫かなぁ。 ワクワクする。

下書き終了

モリゾンのぷち伝記、下書き終了。 いよいよ。 晴山に、PCのレクチャーを依頼。 6/29~6/30と決まる。 ラジオ収録まえに、「やったこといないのに言って欲しくない」という理論で 口論。 よくよく考えると、「僕の意見を聞いて欲しいんだ」という願いだった。

晴山に依頼

今日、晴山に依頼してみた。 詳しくは、明日、もう一度電話で話す。 ワードプレスを中心に、PS,SNSなどの、苦手を、一気に解決する依頼だ。 どうなるのか楽しみだ。 どうなっても、きっと、楽しそうだ。