nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

当日欠勤

 

 

 

ヤーマダさんが欠勤。

朝。

 

さあ、大変。

なんとかはなったが、11とかに・・・。

 

タケさんが、そこを突く。

ウエさんが、弁解をする。

 

ウエさんも、なんだかんだ言って愛社精神あり。

というか、人に文句言われると~、自分で言う分にはイイんだけどねぇ~、と。

 

理屈VS感情。

 

タケさんは、自分が言わないと誰も言わないから、って、

そう思って言っていると思う。

 

言っていることは100%正しい。

 

会社側は、弁解の余地はないんだけどなぁ。

 

でも、

みんな良い人なんだよなぁ。すごくもったいない。

 

「私」ではなく、

「私たち」って、そう思えるか。

 

そこからかなぁ。

 

「タイムカードは時間通りに押す、で、9部屋以上の場合は

 1部屋500円のインセンティブを付ける」

 

このアイディアは良いと僕は思う。

 

「決定権も発言権もないんですけどね」

と言ったら、イイさんにウケた~! やったー!