nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

コーダー

 

 

 

暑い1日だった。

 

早く終わったトーさん。

エダさんと軽く議論をしていた。

この問題を、抜本的に、かつコンプライアンス重視で解決したい。

妙案を出す。

 

制服。

能力給。

美しさの表彰。

 

このへんだなぁ。

 

 

夕食中に、岡田斗司夫さんの、映画『コーダー』評を5分、

TVで流した。

 

観ることは一切薦めてはいないが。

 

ヤマのゴルフにしろ、

家族のTVにしろ、

 

なぜ気になるのか。

モッタイナイ、と言いたくなる。

 

逆心理かも。

自分の時間の使い方こそが良いのだ!と言いたい。

言い聞かしたい。

つまりは、そう思えなくなりつつあるのかも。

 

いや。

惑わされるな。

 

最高の娯楽は仕事で、

プロジェクトで、

創作で、

クリエイティブだ。

 

観るより、作った方がイイじゃないか。

僕は、そっち側の人間なのだ。

 

良い悪いじゃない。

右利き左利き、みたいな話さ。

 

右利きをうらやむのも蔑むのも、どっちもナンセンス。

 

気になりもしないのが、ノーマルだ。

通常運転だ。

 

 

コーダーは良かったが、岡田斗司夫さんの評価ほどではない。

でも、良いのは分かる。

映画ならではの良さだ。

 

僕は、インディージョーンズ2の方が書きたい。

ダイスペクタルが好きだ。

僕のスキを、分析し言語化しよう。