nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

13:30まで

 

 

トーカさん、当日欠勤。
腹痛。

13時にエダさん、「行きます」「11個くらいならサイさんとやります」と。

 

これは、今日だけ?
毎回?

 

ウチさんに言われて意地?
「全員、13:30以下で」って。

 

 

「これだけ増えたのに、結局減るって」

「時給が高くてもダメなのかな」

 

だから、職人レベルのとんでもない仕事を、
今のスタッフは行なっていて、
しかも最低時給で、
しかもサービス残業までして、

 

って、気づいてほしい。
感謝してほしい。

 

 

今日は、

「これは逃げではないか」
「やりがいを感じているから」
「頼られているから」
「僕がいないと、ここ、大変だから」

などと、思ってしまった。

 

逃げ。

作品を書くことからの逃げ。

フリーランスで稼ぐことからの逃げ。

 

逃げたいのだ。

楽したいのだ。

恥をかきたくないのだ。

 

分かったから、良し。

 

寒川神社に頼ってもイイさ。

弱くてもイイさ。

 

だって、まぎれもなく僕は迷った。

自信を無くした。

あきらめたくなった。

 

でも、あきらめない。

10年の努力の、まだ半分もやっていない。

 

必要な回り道さ。

 

 

ゆかりちゃんとケンカになった。

「10分が5分で、時間の感覚、ズレてない?」

に、カチンとなった。ゆかりちゃんが。

 

良い前提で聞いてほしい。

議論はケンカじゃない。

 

動画を観てもらった。(新R25

 

聞く練習をしたい僕。

話す練習をしたいユハコさん。

 

なんかできないかなぁ。