nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0.75はイヤです

3名セットが5部屋。 明日は、戻しが5部屋だ、きっと。 ミヤさんが「0.75はイヤです」と宣言してきた。 45分で3部屋。 かたやサユさんは、4時間で3部屋だ。 ごもっともだが、でも、個人的な損をしているワケではない。 サユさんがいないと、0.75が1.0になった…

睡魔&アンケート

起きたのが8時半。 書き始めたのが10時半。 昼、10分の仮眠が小一時間に…。 どんだけ眠いねん。 あと、カレンダーとアンケートがある。 ここで書こう。 カレンダーは考えた。 シフトを考えるようになったなら、自分の月の予定を決める日を確定させよう。 ア…

朝礼

蒸し暑さが凄かった。 虫が出たし。 マダさんと、いっぱい話した。 仕事の会話だけど。 朝礼で、そこそこ言えた。 トーカさんが、茶々を入れてくれて助かった。 求職者の見学も対応した。 「誇り」を語らなかった。悔しい。 セリフを考えておこう。 今度は金…

紙袋

今日は、紙袋の整理を行なった。 いつまでもつかな。 やることは無限にある。 朝のトーク、考えなきゃ。 ちょっとだけ、時間をいただきます。 あ、今日、11時、面接した方が現場見学で来ます。 メーキをしているところを、2~3人、チラっと見せますので。 可…

予定、なんも言えず

数が多いと、気を使うから時間がかかる。 簡単に決まる時の倍以上かかる。 アクシデントがつきものの仕事だ。 タブレット化すれば、・・・ 耳学習をしなかったせいで、考え事ができた。 飲み会企画だ。 3回行くことを、ゆかりちゃんがOKしてくれた。 早く、…

深夜のLINE

深夜、エダさんにlineした。 715の件。タオルナシ、の報告。 ワマさんが宿直で、朝、エダさんと会うかもと思ったから。 ヤシさんからSメール。 火曜日に、現場の案内。 昼、今シーズン初の冷やし中華。 13:30から、カメラ撮影中のシートを貼った。 16:00から…

根本的改善?

エダさんと話した。 ラボさんからパートが入るかも。 時給が異なる。 大丈夫か? ラボさんは、サービス残業はさせないだろう。 根本的な解決が必要ではないか? サービス残業にならない方法。 考え、みんなにも意見を出してもらい、個別で意見を聞きたい。 …

世間話

世間話ができない。 拒否られそうで。 マダさん。 大丈夫な気がするんだけど、分からないし。 タヤマさんから、チョコバットを差し入れされた。 マダさんって、お返ししないタイプなんだよなぁ。 なんでなのかなぁ。 「頼んでないし」って気持ちとか? お金…

マサキさん

昼は晴れだった。 マサキさんと会った。 イケメンだった。 独特の雰囲気、オーラのようなものを感じた。 生き方に【芯】があり、それがちゃんと地球のコアに届いているような。 若さが羨ましいと思ってしまった。 羨んだことなどほぼないのにだ。 子どもを大…

家系ラーメン

不要、DDが多いと、数の調整が難しい。 しかも、今日はントのミステイクだ。 晩ごはんは、家系ラーメン(魚介とんこつ)。 ノリ増し、ライス。 3時間経つが、まだお腹一杯だ。 もたれている。 土日、アイスかなぁ~。 早いかなぁ~。 勝川亭に行こうという話…

定数、9個

アルコール消毒がなかった頃は、定時までの定数が9コだったらしい。 「助かる」と思ったが、勘違いだった。 11コ、やってくれるだろうか? ブーイングだろうなぁ。 つまり意味は、ほぼない。 敦ちゃんの本、オーディブルにあった。 明日から聴ける。 耳をす…

Kindleでの絵本

娘は、彼女のいる男友達と、2人だけで野球を観にドームへ行った。 チケットが余ったということらしいが。 男女間の友情あり、は構わない。 ただ、ダブルスタンダードするじゃないかと思う。 そのことを警戒してなどない、と思う。 自分に甘く、他人に厳しい…

父の日、らしい

30度あったんちゃうかな。 マダさんと仕事の会話が普通にできるようになった。 ミヤさんの数を減らし過ぎた。 でも、まあ、イイか。 ユコさんは、2名がダメだ。 できれば、タオルとベッドに無関係がイイかも。 父の日のチョコを貰った。 もっと喜べば良かっ…

コーダー

暑い1日だった。 早く終わったトーさん。 エダさんと軽く議論をしていた。 この問題を、抜本的に、かつコンプライアンス重視で解決したい。 妙案を出す。 制服。 能力給。 美しさの表彰。 このへんだなぁ。 夕食中に、岡田斗司夫さんの、映画『コーダー』評…

アイス

「クソ暑い日に、アイスの差し入れしょうと思うんだ」 「イイねぇ!」 イイねぇ、と、ゆかりちゃんが言った。 肯定してくれた。

ハラさん

就活プロデューサーの池原さんとZoom対談。 プロフィール記事と仕事依頼ページを、物語風に書く『ひな型』を提供したい。 そのためのインタビュー。 波乱万丈の方だった。 今度、無料セミナーを受ける。 それから書く。 今、無料セミナーを受けようと言った…

ついに!

皆、定時で終わった。 1010のDDを疑った自分を褒めてあげたい。 パットの入れ替えをスタート。 推理小説のアイディアを妄想。 ユコさんは、どうなるのか。 ウチさんの見解を聞きたい。 青い洗剤、話すのを忘れていた。 さて、 サロンで、ついに! 美術や音楽…

ウチさんはマシンガントーク

朝、小雨。 15分着。 昨日はダチさんで、翌日は色々タイヘン。 制服、「いいよ、いいよ」って言ったみたいだなぁ。 朝礼で、ウチさんのマシンガントーク炸裂。 僕と性格が似ているのだろうなぁ。 少しづつ進化したい。 あ、 今日は☆を忘れてしまった。 メモ…

るーちゃんの友だち来宅

りおちゃんが来宅。 夜から彼氏と外食で、るーちゃんや他の男子も参加するらしい。 雑穀米や水を飲めと勧めた。 ゆかりちゃんがウンチクを言った。 ココちゃんが、自由研究に空気を考えているらしい。 凄いな~。 スタエフは30分超えの収録になった。 アドラ…

教場0

ゆかりちゃんはボランティア清掃。 ウッドストックのTシャツ。反応はなかったらしい。 僕は、 今日も1人足らなかった。 ユコさんは、3つが限界だ。 ベビーのカバー、なんとかならんかなぁ。 ントのアイさんに言ったけど…。 カバーは必要だ。 マダさんは、相…

オウンドメディア化

noteを、「なせ じょーじ」のオウンドメディアと位置付ける。 その整理をした。 本業は文筆だ。 エッセイ、Kindle、作詞、ぷち伝記、これらだ。 コゆ喜賞も、「noter紹介記事」なので本業となり、こちらはマイnoteコミュニティーに加える。 レビュー記事も文…

結束バンド

9Fのカートを補修した。 結束バンドを使って。 どうかなぁ。 喜んでくれるだろうか? 歩道橋の手前で、ヤマさん親子に会った。 無視されたが、ヤマさんだった。 小さいお嬢さんだった。 この話は、ゆかりちゃんにも行なった。 昨日は、ダマくんに伝わらなか…

髪、宇都宮餃子

車は置いてもらった。 だから送迎。 道具を警備会社へ返却。 朝、留守で、午後にまた行った。 シダさん、痩せていた。 髪を切り、宇都宮餃子と純連のカップ麺を買った。 たい焼きやは11:30オープンで買えなかった。 鍵を持たずに、マンションのエントランス…

1020を1002に指示。 頭では「20」と分かっていたのに…。 901と910も間違えそうになったことある。 何か、間違えないためのシステムを構築しよう。 先人が考えている可能性があるから、ググってみよう。

ほめる

腰バッグ?腰サコッシュ?デビュー! ボタンが不便。 磁石に変えたい。 JとPの代表がいなくなった。 通常は、ありがたい。 アンケートが来てて、つい、ウチさんに電話してしまった。 どうなるのか。 出しゃばらずに、でも、あきらめずにアクションをして行こ…

カーマへ

結局、ポーランドには、11時線引きルールは伝わっていなかった。 寝ているし、 12時にメイクがかかるし。 2人多く、シフトを組まされ続けた。 サヒさんは苦情を言っていい、案件だと思う。 次回の布石は打っておくべきだろう。 カーマに行って、腰に付けるポ…

エダさん、P、9f廊下でストレッチ

台風の影響による雨。 愛知県東部には線状降水帯ができた。 JR中央本線は、高蔵寺までのピストン運行。 仕事は、過去最高の3→35(不要数)となった。 先に書いた計画が、意味なし。 タブレットが欲しい。 エダさんと、小一時間話した。 動画を観てもらった。…

ユコさん

バレーというレアで大変。 慣れたころは、通常に戻る。 要求を受け入れ過ぎではないか? できないと言えば、向こうが考えると思うのだが。 そして、システムエラーと捉えて欲しい。 サヒさんも、 ユコさんのこと、慢性残業、人手不足、をちゃんと考えるべき…