nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

蜘蛛

 

 

晴れ。

ピーカン。

 

ユニクロIKEAに、ゆかりちゃんとるーちゃんが行った。

「大きいクモがいるから、とってちょうだい」と頼まれた。

 

ティッシュでそっとつつみ、ベランダから逃がしてあげた。

 

そして、折り紙でクモを作った。

だいたい想像通りのリアクションだった。

 

ユニクロの薄手のパーカーを買ってもらった。

2枚。

 

チョコももらった。

 

IKEAの箱の組み立てを少し手伝った。

「できない」という、ゆかりちゃんは、やはり手順が違っていた。

 

晩ごはんは鰻丼。

美味しかった。

 

ふるさと納税の、三河一色産のウナギ。

タレの味もグッド。

鰻もふわふわ。

 

映画、『ライアンの娘』の、足跡を踏む娘。

そこだけ観た。

なぜ、観れたのだろう? U-NEXTには未登録なのだ。

 

希望のかなた』はすべて見た。

不思議な映画だった。

ユーモアもメッセージも、分かるけど分かりにくい。

そして暗い。

 

なぜ?と思ってしまう。

 

省略と飛躍。解説が楽しみ。