nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

今日はコロナ

 

 

娘の仕事談。

 

①契約が取れそう

②取れた

③仕事のできない先輩の話

④休んでばかりの同僚の話

⑤③や④の人のせいで、自分がシンドイという話

 

今日はコロナで休まれて、自分が割食っているというグチ。

休むのもズル休みか、日頃夜遊びが過ぎて体調不良なんじゃないか、

という、どうでもイイ憶測。

 

休みまくっている同期のこと。

「評価が下がる」「給料も減る」「体調管理は仕事や」

 

などなど。

今後が不安だ。

迷惑がかかりそうだ。

 

私がシンドイ。

こういう迷惑。ああいう迷惑。

 

 

なぜ、

○○さん(先輩や上司)って、すごく仕事ができるの。
こう教わって、考え方が変わった。
あの人が目標。
私は○○に挑む。
こういう勉強をしよう。

 

という話題が1度も出ない?

 

父は不満だ。

A.自分の【白】を説明する
B.自分の隣に【黒】や【濃いグレー】を持ってきて、自分は「白い」という説明

 

これしか語っていない。

 

しかし、

これを指摘してはいけない。

指摘で良くなりはしない。

信じて、放って置くことだ。

 

やがて学ぶ。

僕もそうだったじゃないか。