nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

夢か現実か

 

 

今朝、夢を見ました。
たぶん、夢、だと思います。

朝7:10にアラームをセットしていました。休日でも、朝、ゆかりちゃんと会話をしたいからです。
でも、睡魔に負けて二度寝しました。

ちょっとして、誰かが玄関から入ってくる音がして、そのせいで僕は目が覚めました。
僕は「だれ~?」と、横になったまま大きな声で聞きました。

娘が返事をしました。
スマホで時間を見て(今日も休むのか)と思いました。

それからまた少し眠りました。

僕は、8時半過ぎに起きて、リビングを見まわします。
娘のリュックがありません。
通勤に使っているリュックです。それがないのです。

あれ?
今日は会社へ行ったのか?

あの時間だと遅刻?
あの時間でも間に合うの?

まてよ、あれは夢か?

夢か、現実か。
どっちもありそうです。五分五分です。