nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

シフト管理、ムズッ!

 

 

久しぶりのエダさん。

月曜日しか会えない感じになって来た。

 

個数記録も、直のパートさんの時給も、

ブリックの方への対応(今日は、ボトルの蓋)も、保留が長すぎる。

昨日伝えたのに、化粧品も対応していなかった。

 

ガワさんの3連ちゃん。

ワセさんの急用休み忘れ。

 

対策は、そく書く。メモ。

だな。

 

アンケートの続きは、

明日、朝礼で言うしかないな。

イヤ。

水曜日にちゃんと考えよう。

 

朝礼では、

「「あきらめ」「ほこり」を感じた」だけ伝えよう。

いつまでに、何を要求するか。

労働組合のリーダーみたいで、戸惑いを感じるが、

でも、改革は必要な現場です。

 

 

何を優先すべきか。

いつまでにと、期限を切るべきか。

そこまでしなくても良いのか。

 

 

今日、

「新たなスク希望者は、誰でもではない」

「室掃ができるようにしたい」

と。

 

希望者のレベルが高いはずない、という先入観が強い。

ロクな人間がくるわけないと思っているようだ。

本人は、その先入観に気づいてないと思うが。

 

少しずつしか進まないが、

少しずつは進む。

 

繰り返すしかない。