nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

18時超え

 

 

アンケートが約半分返ってきた。

僕には好意的だ。

サヒには「言ったとて」感が漂っている。

 

みんな、誇りが傷つけられている。

心、傷ついている。

 

イイ仕事をしたいのだ。

プライドを持って、キレイな客室を作りたい。

もっと言うと、それをプロの早さで仕上げたい。

「私って、やる~!」って、自分を自分で褒めたい。

 

今は、それができない。

残業が常態化。

クオリティーではなく数の業務。

納得できない残業。(ルール違反や約束違反など)

 

1番は、もしかしたならば、

「誇りをもってイイ仕事をしたい」という気持ちを

 

「ウソつけ」

と、信じてもらえないことなんじゃないかな。

 

アンケートを見て、そんな感想が湧いてきた。

 

 

遅くなったのはアンケートではない。

補充を行なったのと、シフトの調整。

 

僕の休みの日に

「あれがない、これがない」は、嫌なんだよなぁ。

だから、頑張ってやる。

せめて、明日、未補充で困らせないようにと、考える。

 

これを「時給欲しさだろ」と決めつけられたなら、

そりゃあ、ガッカリする。