nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

昨日と今日

 

 

 

8月9日(水)

9:30、ひろ子先生の個別相談。

①oneDriveの「!」の解決
②そのoneDriveの根本理解
③LINEを経由してのエクセル共有の打破

 

が、相談の内容。

 

予習と準備も怠りなく、懇切丁寧に教えていただいた。

 

12:00、DOLAさんとのstand.fmコラボ配信。

なんとか、65点のトークかな。

シングルタスクな自分に、驚いてしまった。2つくらいは同時にこなしたいが…。

 

8月10日(木)

ミヤさんの数を間違えた。

1つ少なく。

そして、DD分をミヤさんから引いてしまった。

 

ユコさんの態度には苦笑いで、かつ、悲しくなった。
5つはエダさんの指示。
さらに、皆9コ以上。11とかやっているのよ。

ああいう態度を取られてきたんだろう。
自分も、やってみたかったんだろう。

周りの人間の愚かさに、自分も持つ愚かさを重ねて、悲しくなってしまった。

 

ムラさんは、優しかった。

「切なくなって」と涙したのだ。

 

ガキさん、辞めそうだ。
格好の言い訳を探している最中のようだった。
「皆さんに負担をかけて申し訳ないから辞めます」
「皆さんに1番の負担は、辞められることです。そこを思ってくれるのであれば辞めないでください」

 

この【理屈】でグーの音が出なくなったが、本音なハズはない。
一応、ラボのヤシさんに電話で報告しておいた。

 

また、ムラさんが悲しくならないように、話をしておこう。


新人には、あのYouTubeを見せよう。
プライドを持って働いてもらおう。

それで辞めなくなるのかは、分からない。
効果ないかもしれない。

でも、今、できる事の1つだ。

明日のインターン生にも観てもらうか。

やる気なさそうだったが…。