nasegeorge’s diary

純粋に日記です。備忘録です。

ケンカ

 

 

朝も夕方も、走って通勤できた。

空に感謝。

 

バレンタインの友チョコ、2個目。

猫の、かわいいチョコだ。

イーワさんから。

 

ラジオの収録前にケンカ。

キッカケは「人のせいにしちゃアカンで」。

 

ペンが、また上下逆。

書けない方で書いた。

「え? なんで? また~」を、非難ととられた。

 

前にも言った。非難ではなく驚きの独り言だと。

 

「非難にしか聞こえない」

「非難に決まっている」

しかも、

「コッチは触っていないのだから間違えようがない」

「この件については100%」

 

それを言うなら、コッチだって間違いようはない、という理屈はある。

でも、それでも分からないじゃないか。

人間には、無意識での動き、行動がある。

 

どっちも100%間違えない、なんてない。

どっちも。

 

これも否定された。

「この件は100%、間違えはない」と。

 

話が噛み合わない。

 

妻に、理屈を言っちゃダメ。

まだ、言ってしまう。

鴨さんのように、女が上って思えない。

 

理屈を言わないと、そう決めるしかない。

決めたつもりが言っていた。

 

つまり、僕が悪かったのだ。

理屈は言わない。

 

妻の間違いを指摘しない。

 

でも、証拠写真を撮ろうと思っている。

毎日撮る。

 

 

風呂上がりに、

「ちょっと言いすぎた、ごめん」と、ゆかりちゃんが言ってきた。

 

分かってもいないのに謝る。

ぜんぜん嬉しくない。

 

ただ、仲直りしたいという意思表示なのだろう。

その意思を受け取った。

 

こっちは理屈をわかってほしいのだ。

でも、

ムリなんだな。

 

ムリなんだ。

 

理屈に、心底興味ないんだなぁ。